2018年 06月 01日 ( 1 )

プロテインをとりましょう!

こ最近、一度退会したカーブスを再開したのですよ。
カーブスってご存知の方も多いかも知れませんが、女性専用のマシンジムと言った感じでしょうか。
シニアなご婦人方が多く通っていらっしゃいます。

12種類のマシンを使ったサーキット運動のあと、ストレッチメニューをこなして合計で30分。
行けるときに行けばいいから通い易い!がうたい文句です。

私は月に10回は通おうと思っているのですが、これがなかなか達成できましぇん。
今日だって本当は行けたのに、なんやかんややってたら随分な時間になっちゃって、
「よし!サボろう」と、いま決めたところです。

カーブスでは「プロテインをとりましょう!」運動がさかんで、
プロテイン12ポイントをとるための食べ物リストをくれるのですが、
12ポイントを意識して食べるのって結構至難の業なのです。

私はそもそも富山に居る値打ちの無いシーフード苦手野郎(女子だけど)だし、
お肉もほとんど食べないし、納豆もそんな得意じゃないし。
強いて言えば玉子とお豆腐ならば毎日食べられるかな…。

ってな具合に、せっかくトレーニングしても筋肉がつかないのは嫌なので、
遅まきながら食べるものを意識し始めている今日この頃なのです。ほほほ

b0009114_18094567.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2018-06-01 18:27 | ちょっと聞いて!