人気ブログランキング |

一日一食生活に戻すぞ宣言!

えば初めて健康診断を受けたのは、一度モデルをやめて会社員になった40歳のとき。
診断結果はおもしろくないくらい健康で、たしかオールA診断でした。

そのころの私は、かれこれ5年間くらい一日一回しか食事しない生活を送っていました。
それが生活リズムに合っていたのでちょうどよかったのです。

検査の日、最後にお医者さんと問診した際、
「一日三食きちんと食べないとだめですよ!」と強めに言われたのを覚えてる。
で、そうかーと思ってランチも食べるようになったのでした。

その頃、というか現在でも、
世の中「朝食抜きだと仕事効率があがらない」とか、
「三食食べないと太る」とか「痩せたいならきちんと食べなさい」とか、
そういったことがまことしやかに言われていますよねー。

けどね、最近悟ったんです。
一日三食は食べ過ぎだよな、と。
私が太りだしたのは、会社員になって一日二食以上食べるようになってからだし、
健康診断で血糖値とかコレステロール値が気になるようになっていったのも、
朝な昼な夕な、食事をするようになってからだな、と。
だって朝から三食も食べてると、夜なんかお腹が重たいもんね。

なので昨日から戻すことにしました。一日一食生活に。
朝は紅茶とか緑茶とか、ミルクティーにしてたっぷり飲みます(これは昔からずっと)。
筋トレしてるのでプロテインは欠かさず飲みます。
夕方に少しナッツとかつまみます。
で、晩ごはんはダーリンとしっかり食べまーす。
40歳からこれまでの約10年間に、失っちまった何かを取り戻すじょー!(←オーバー)

これはつぶやきでして、皆さんにおすすめしている訳ではありませーん。
だって人それぞれに合った食事リズムがあると思いますし、
極論だけど、一日三食以上食べたっていいわけですもん。


※もし気になったら読んで見てもいいかも知れない書籍↓↓

一日一食生活に戻すぞ宣言!_b0009114_14133728.png
by AYUMI_ASAKURA | 2019-02-09 15:11 | ひとりごと


<< 考えてみたら平成31年て… 朝倉あゆみ出演CM第二弾でーす... >>