VIVA!初餃子

子って、
手間をかけて作っても食べるのは一瞬だから敬遠してました。
でもダーリンも一緒に作ってくれるというので初挑戦しましたー(*≧∀≦*)
おいちかったー
#おうちごはん #ouchigohan #晩ごはん #餃子 #ギョーザ #もやしナムル #gyoza #おいちい #namul
b0009114_13595750.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-06-12 19:30 | インスタグラムより | Trackback

ぐにゃぐにゃ猫

チの近くにバックパッカー用の宿泊施設があって、
その辺はとってものどかで、
お昼寝ネギョさんたちもぐにゃぐにゃになってます。
#neko #sanpo #おさんぽ #ねこ部 #近所猫 #ねこあつめー
場所: 富山市ゲストハウス縁〜えにし〜
b0009114_13492590.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-06-11 13:50 | インスタグラムより | Trackback

自転車パンクしました2

自転車がパンクしちゃって買い物に行けないので、
夕べは残ってた玉ねぎ1個とピーマン2個とトマト缶、
ぜーんぶ細かくして冷凍してあった挽き肉と合わせてカレーにしてみますた。
意外とおいちい(*^^*)
自転車、明日買いに行きますー
#トマト缶 #ouchigohan #curry #カレー #夕べのごはん #おうちごはん #おいちい
b0009114_1357071.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-06-04 11:53 | インスタグラムより | Trackback

自転車パンクしました。

いてもらいたいのは、
昨日の朝、自転車に乗ろうとしたら、
前輪も後輪もぺしゃんこにパンクしててビックリ(@_@)
仕方なく路面電車を使いまして、
夜、試しにダーリンが空気を満タンにしてくれましたが、
今朝見たらやはりまた前後ともぺしゃんこでした。
ペーパードライバーな私は自転車が足なのれす(ToT)
トホホですが、新しい自転車を買うますですー
PC壊れるときも突然だけど、自転車パンクするのも突然なのねーん(T-T)
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-06-01 16:18 | ちょっと聞いて! | Trackback

冷やし中華はじまりはじまりー

夜は軽く済ませようと意見がまとまったので、
冷やし中華を作りまちた(*^^*)
麺だけ買ってきて、ウチにあるものでー

b0009114_18534851.jpg

[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-05-29 21:36 | インスタグラムより | Trackback

富山市民1ヶ月経ちました。

山に来て1ヶ月と1週間。
初めてポートラムと言う、市民の足になっている一部路面電車に乗って見ました。
24分乗ったら海水浴場だなんて、さっすがコンパクトシティ富山!
ビーチにカニ穴がたくさん開いてて、
babyスナガニ(?)さんがピョコピョコ出て来てかわいかった(*^^*)

b0009114_18401044.jpg

[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-05-29 14:50 | インスタグラムより | Trackback

The "kitokito sushi"

日は来客があったので、ランチに回転寿司屋さんへ。
なまものが苦手な私はあぶり専門だけど、美味しすぎて驚愕(◎◎)
こんな美味しいの食べたことないかも!!
やはり富山のお魚は別格なのですねー(//∇//)

b0009114_1034815.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-05-12 10:36 | インスタグラムより | Trackback

こういうの好きー(*≧∀≦*)

うちょ口座の住所変更しに窓口に来たら、
番号札が誕生日だー(*≧∀≦*)
こう言うの好きーーー♥

b0009114_16505310.jpg

[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-05-11 16:54 | フェイスブックより | Trackback

富山市民9日目です。

ったー(*≧∀≦*)
ネットつながりましたよー
作業員さんが来て、ささっと作業して、開通しましたー
壁側の光ファイバージャックを取り替えると開通しますたー
なんだよー、物理的に差し込みプラグが壊れてたのかー
誰だ壊したのわー(`А´)
なにはともあれめでたしめでたし❤
b0009114_18374895.png

[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-04-29 18:39 | ちょっと聞いて! | Trackback

富山市民8日目です。

ーて、そろそろ終わりが見えてきた段ボールさばきのあゆでちゅ。
ところで私、何が恐いって、世界中で一番虫が恐いんです。
姿を見ただけで体が硬直してしまいます。

今回住むのは相当古い建物なので、今からあの"黒い奴"の恐怖におののいています。
そこで仲良しきしちゃんにアドバイスをもらい、ホウ酸だんごなるものを買ってみました。
16個入り。一度に全部使った方が効果的ですと書いてあるから、
頑張っていろんな所に置きました。中袋を開けたとたん、とっても美味しそうな匂いがして、
すぐに奴らが食べに来ちゃうんじゃないかとびくびくしながら(*_*)

そんなこんなで、ウォシュレットも給湯器も付けてもらったし、
早くパソコン繋げなくちゃー!!

と、ここまで書いて本当にパソコン接続作業に入りましたが、
ルータの配線は間違いないはずなのに、光回線認証がされません。
よってインターネットに繋がりません。
何度もケーブル類の抜き差し確認をしましたが、やはりダメ。
お手上げなのでNTT西日本に電話して、明日現場確認に来てもらうことにしました。
1ヶ月前に電話確認したときには、
光回線がご利用いただける物件ですとのことだったけど、ダメじゃん!
私の午前中を返して!!と叫びたいですわ。

b0009114_14444065.jpg

[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-04-28 14:30 | ちょっと聞いて! | Trackback

Spring storm.

日はめっちゃ強風でした!
こわかった(>_<)
風の音がびゅうびゅうで、時折ドアが「ドン!」て言うし、
窓やベランダのガラスも「ミシッ!」て言うから、
昼間に表も裏もシャッターを下ろしました。
夜みたいに暗くなったんだけど、何か吹っ飛んで来そうでこわいから。
ふだん映画の観すぎだから、このまま宇宙戦争に突入するのかと思っちゃいますた(T∀T)

b0009114_11361950.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-04-18 11:39 | 出来事 | Trackback

instagram.com/ayudemil/

b0009114_23325354.jpg

後のおやつに炊飯器ケーキを焼きまちた。
ターメリック茶がなかなか減らないので一つまみ入れてみました。
色きれい(*^^*) ターメリックの味はほとんどしないね。
#オウチカフェ
#おうちかふぇ
#ターメリック
#ウコン
#炊飯器ケーキ
#すいはんき
#handmade
#sweets
https://www.instagram.com/ayudemil/
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-03-14 21:32 | インスタグラムより | Trackback

instagram.com/ayudemil/

b0009114_23271034.jpg

●今日の感覚料理
ナスのおいしいやつと、野菜たっぷり鍋にしますた。
寒いもんね(*_*)
煮たまごも食べたかったから、鍋の底に隠してあります。
ありったけの野菜入れまちたー
菜の花がきれいだなー
#おいちいやつ
#にたまご
#ナス
#nasu
#鍋
#nabe
#おうちごはん
https://www.instagram.com/ayudemil/
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-03-14 19:26 | インスタグラムより | Trackback

instagram.com/ayudemil/

b0009114_111131.jpg

た明日から忙しいダーリンが、
食材の買い出しついでにホワイトデーだからねって、
モンブランとレアチーズケーキを買ってくれまちた(*^^*)
帰ってきてペロリと食べちゃいまちた、おいちー
#スイーツ
#オウチカフェ
#sweets
#ホワイトデー
#whiteday
#おいちいやつ
#おうちかふぇ
https://www.instagram.com/ayudemil/
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-03-13 20:13 | インスタグラムより | Trackback

instagram.com/ayudemil/

b0009114_11213334.jpg

週末から昨日まで何となく忙しくて、
今日はやっとほっとできる日(*^^*)
さー、夕方までに洗濯➡アイロン➡シーツ取り替え
➡またそれ洗濯➡掃除 だじょー
その前に、仲良しに教えてもらった鰹節とめんつゆのおにぎり。
のり適当すぎ。紅茶で。うまうま(*^^*)
#omusubi
#onigiri
#おむすび
#おにぎり
#おうちブランチ
#ブランチ
https://www.instagram.com/ayudemil/
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-03-11 11:18 | インスタグラムより | Trackback

I changed my eyelashes.

とりごとなので、「だからどうしたの?」って内容なんですけど、
うれしい気分なので書いちゃいます。

今日は何も予定がないお休みデーです。
これだけでもうれうれなのです。

強いて言えば、あなた暇なんだったら病院にでも行って、
花粉アレルギーの薬を処方してもらったらどうだ?
と自分に問いつつ、でも基本出かけたくない人間なので、
うだうだ大好きなパソコンをいじっています昼下がりです。
こんな幸せ他にないわぁ、ありがとうございますー(//∇//)
ひゃっはー(*≧∀≦*)

て、何がうれしいのかと言うと、数日前にマスカラを変えたんです!
メイクアップ用品て使用期限は明記されてないけど、
だいたい2年くらいで使うのやめないと!って思っています。

しかしついついマスカラを、
考えてみたら3年近く使ってしまっていて、
でも無くならないのでもったいない気がするんだけど取り替えました。

マスカラは、かれこれ30年くらいメイベリンNYです。いいお客さんです(*^-^*)
いままでブラックを使っていたんですが、今回ブラウンに変えましたー!

b0009114_14164354.jpg

まつ毛に載せる色が、ブラックからブラウンに変わったとて、
一体どれほど顔に変化があるのかと言うと、
おそらくプロのメイクさんにはギリギリ分かるかどうかと言うところでしょうか。

でもね、まつ毛の色を変えた本人にとっては、
なんと言うかとっても新鮮な顔で、
春が来たような、新しい恋をしたような、
すごくいい気分なのですよー(*^-^*) ほほほ

ちなみに私、ウチ用と持ち歩き用に、
ビューラーとマスカラとリップブラシとリップクリームを常に2個ずつ持っています。

b0009114_1417452.jpg
<ちなみにマスカラについて>
・上 \ボリュームエクスプレス フォルスラッシュ:パーリー ブラウン
・下 \ ボリュームエクスプレス フォルスラッシュ EVラスティング:パーリー ブラウン


更にだからどうしたの?って内容になりますが、
以前3年近く使ってたのは、ボリューム エクスプレス ロケット:ブラックでした。
↑これもいい製品ですじょ(*^-^*)
画像上がウチ用、下が持ち歩き用。
それとね、
リップクリームはオリーブオイルとアロマエッセンスとミツロウで手作りしています。

いち早くダーリンに、
『あなたに出会ってからいままでずっと、マスカラが黒だったの、でもいま茶色なの!』
と、ハイテンションで説明しましたが、やはり反応は薄かったです。
そりゃそうだ 笑

[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-02-09 14:36 | ひとりごと | Trackback

Happiness time.

ー言えば、千葉に引っ越してくるまでは毎日欠かさず半身浴してたんです。
出かける前には必ずだったし、
出かけない日は昼間からずーっとお風呂に入ってたりでした。

結婚して千葉に来て、あと数か月で2年経つけど、
思えばとんと、半身浴をしてなかったな。いつもシャワーで済ませてたな。。。

ところが主婦業に慣れてきたのか、時間の作り方が少しは上手になったのか、
ここのところ半身浴が復活しましたのです。ほほほ
今日もやりますぜ(*^^*)

たっぷり時間をかけてのお風呂タイム。 至福の時??
やっぱりお風呂はいいやねぇー(*^-^*)

b0009114_12382566.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-02-02 12:39 | ちょっと聞いて! | Trackback

to make my smartphone smart.

このところ、スマホのバッテリーの持ちが悪くなったのです。
少し操作しただけでびっくりするほどバッテリー残量が減っていたり、
寝る前に100%にしておいたはずなのに、目が覚めたら40%台だったりするのです。

ただそこに置いてあるだけでバッテリーを大量消費されたんじゃたまらないので、
なんとかできないか模索していました。

まずは、思いつき次第不要なアプリをアンインストールしました。
そしてアンインストール不可能なデフォルト搭載アプリを強制停止してみました。
するとしばらくは調子がいいのですが、
やはりまた、どんどんバッテリーが減るようになります。
うーん、根本策はないのか…

分かっているのは、
デフォルト搭載のfacebookアプリが一番の浪費屋さんだということです。

b0009114_0123344.jpg

しかし、facebookを見ない日はないのでどうしたものか…。

悩んでいたところに、
仲良しきしちゃんがすばらしいことを教えてくれたのです。
会社の同僚さんが、スマホが重いのが不満で、
試しにブラウザでfacebookを閲覧してみると調子がいいそうなんです。

そこで私も試してみることに!
facebookアプリはデフォルト搭載なので強制停止し、データをすべて削除。

b0009114_0113975.jpg

ついでにtwitterアプリもアンインストールして、
代わりに両方ともchromeのショートカットを置いてみたのです。

b0009114_0131170.jpg

アプリアイコンとchromeのショートカットアイコンの見た目が、
ほとんど変わらないのにまず感動しました。

これでスマホの容量が結構空いて、バッテリー消費もマシになって一石二鳥です。
閲覧環境はアプリと違いますが、慣れれば快適です。今のところ順調です。
あとは、使い終わったアプリはこまめに終了させ、ブラウザウインドウは手動で閉じる。
以上のことに気を付けています。

ほんとはメッセンジャーアプリもアンインストールすればもっといいだろうけど、
まぁまぁ使うので保留です。


は変わりますが花粉!!
私はすでに結構なアレルギー症状が出ています。
あーあ、今年も来やがったなこの季節が…(>_<)

先月半ばから市販のアレジオンを飲んで、部屋では加湿器を使っています。
それでもくしゃみが止まらなくなる時があります。

b0009114_0134294.jpg

頑張ってちょーらいアレジオン!!
このままでは鼻粘膜がもたない!
でも耳鼻科は混んでるから行きたくにゃいッ(>_<)
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-02-02 00:19 | ひとりごと | Trackback