運転練習ちぅです。

のごろの週末は、
私の運転練習をかねてお出かけしとります。
今日はスシローでまたお寿司ぢゃないものばっかり食べて、
向かい側のコメダ珈琲に来てますー
スシローでもコーヒー飲んだんだけどねー
#コメダ珈琲店 #回転寿司 #kaitensushi #komedascoffee #おさんぽ #walk #おいちい #dates #おでかけ #デート
#yummyー 場所: スシロー呉羽店

b0009114_2021279.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-11-26 20:19 | インスタグラムより | Trackback

これでもかって言うほどウィンナー

々こう言うのどうしても食べたくなるー(*≧∀≦*)
今日のゆっくり朝ごはんは、あゆちゃん特製『これでもかナポリタン』でしたー
#おうちごはん #ouchigohan #brunch #ブランチ #ouchibrunch #おうちブランチー 場所: 富山県富山市

b0009114_2122173.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-11-20 15:03 | インスタグラムより | Trackback

長靴を買ったの子供の時以来だなー

山に来て以来、いろんな人から
『雪が降りますからレインブーツを買っておいた方がいいですよ』と言われます。
レインブーツなら持ってるけどそれではなくて、
いわゆる『長靴』と呼ばれるものが重宝するとのことで、今日買って来ました。
中はボアで温かいやつです(*^^*)
#レインブーツ #rainboots #ブーツ #boots #冬支度 #winter #富山の冬ー 場所: 富山県富山市周辺

b0009114_202808.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-11-14 20:27 | インスタグラムより | Trackback

ピーマン肉詰め

ても大きくて美しいピーマンが売っていたので、
オーソドックスにピーマン肉詰めを作ってみましたー
これはおいしいおいしいおいしいおいしい♪(*≧∀≦*)でしたー
#おうちごはん #ouchigohan #おいちい #yummy #ピーマン #ピーマンの肉詰め

b0009114_20333431.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-11-13 21:02 | インスタグラムより | Trackback

土曜日のお仕事

朝は、私だけこれからお出掛けしないとなので、
お留守番ダーリンにおにぎりと玉子焼きを置いて行きますー
お味噌汁作る時間なくなっちゃったー(*_*)めんごー
#おうちごはん #ouchigohan #朝ごはん #asagohan #breakfast

b0009114_2036283.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-11-12 07:00 | インスタグラムより | Trackback

うどん餃子だって

た"delishkitchen.tv"さんのレシピを真似して作ってみましたー
ひき肉がなかったのでウィンナーをみじん切りにして代用。
ほんとに餃子みたいな味になったし、
ダーリンのウケも良かったでーす(*^^*)

レシピはこちら⬇
https://www.instagram.com/p/BMgNrltDoGl/
#おうちごはん #ouchigohan
#yummy #おいちい #delishkitchen.tvー 場所: 富山県富山市周辺

b0009114_21182570.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-11-08 20:17 | インスタグラムより | Trackback

富山ガラス美術館

週(土)は朝からジム行って、
期日前投票行って、ランチして、
"Star Trek Beyond"を観ました(あとでFacebookに感想文書こ)。
上映時間まで時間潰しに入ったガラス美術館が思いのほか素敵で、
思わずお土産にエコバッグ買っちゃいますた
#me #ayudemil #スタートレックビヨンド #startrekbeyondー 場所: 富山市ガラス美術館

b0009114_21113024.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-11-08 08:16 | インスタグラムより | Trackback

3回目の結婚記念日でした。

がつけば2週間も画像アップしてなかった(T-T)
少し忙しくしてましたー
そんななか一昨日は3回目の結婚記念日でしたよ。
そして昨日はダーリンのお誕生日でした。
で、今日は『ベッキーちゃんみたいにしてください』と言って髪を切ってもらい、
それからラーメンを食べに行きました。
8番らーめんは富山に来るまで知りませんでしたが、
とっても美味しいんでーす(*^^*)
#cutmyhair #髪を切りました #haircuts #ヘアカット #haircut #結婚記念日 #お誕生日 #8番らーめん

b0009114_2043041.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-10-30 20:41 | インスタグラムより | Trackback

キャベツハンバーグ

夜は、instagramでフォローしている
"delishkitchen.tv"さんのレシピを真似して、キャベツハンバーグを作りました!
めちゃめちゃ美味しかった(*≧∀≦*)
ダーリンにもウケたー(*^^*)
またやろーっと♪
#おうちごはん #ouchigohan #おいちい #yummy #キャベツ #ハンバーグ #hamburg #delishkitchentv

b0009114_20474910.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-10-10 20:46 | インスタグラムより | Trackback

老眼鏡デビューしてしばらく経ちました。

念なことに、
夜スマホ見るときは完全にこの姿ですよ…
#老眼鏡 #老眼鏡デビュー #readingglasses #snow #me #ayudemil #黒髪ボブ #黒髪 #セルフィー #selfy

b0009114_20535480.png
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-10-07 20:50 | インスタグラムより | Trackback

なめこの炊き込みごはん

たことないくらい大きななめこが安売りだったので、
炊き込みご飯にしてみましたー
揚げとツナ缶を入れましたよー
#おうちごはん #ouchigohan #おいちい #yummy #炊き込みご飯 #土鍋ごはん #donabe #なめこ #感覚料理

b0009114_2165097.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-10-03 21:05 | インスタグラムより | Trackback

これおいしいよ(*^^*)

ンニングから帰ったダーリンが、
これからささっとシャワー浴びて髪を切りに行くので、
その前にささっと腹ごしらえもねー

●バゲットにたまごサラダ、チーズとブルーベリージャム
#brunch #ブランチ #ouchibrunch #おうちブランチ #yummy #おいちいー 場所: 富山県富山市周辺

b0009114_20593644.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-10-01 10:57 | インスタグラムより | Trackback

『ジェイソン・ボーン』10月7日(金)より全国にて公開!!

ちに待ちましたボーンシリーズ復活を!
まずはおさらいのため、これまでのシリーズ3作を観返しましたー
すでに何度も観返しているけどもう一回です。
3作目の『ボーンアルティメイタム』は2回観ちゃった。
私はマットデイモンのファンではないですが、彼の出る映画はみんな好きです。
素晴らしい俳優さんだと思います。
ボンボン顔で激しいアクション、いいと思います!
あ、厳密にいうと4作目に『ボーンレガシー』もあるけどこれは私の中では別物扱いですー(*^^*)
ひゃっはー(*≧∀≦*) 10月7日が待ちきれにゃーい!!

b0009114_1539788.jpg

b0009114_1539364.jpg

b0009114_1540049.jpg

[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-09-28 15:41 | フェイスブックより | Trackback

まめに帰省しています。

まは近場に住んでいるのでまめに帰省。
漁師さんがネギョさん家族にお魚をあげてました。 いいなー(//∇//)
チビネギョを近くで撮りたかったけど、ママネギョさんが警戒してたので自制しましたー
鶴みたいな見たことない鳥さんも居ましたよー
#neko #cat #cats #ねこ #ねこあつめ #ねこ部 #近所猫 #日本海レポート #ダーリンの故郷 #鳥さん

b0009114_15481463.jpg


[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-09-27 21:06 | インスタグラムより | Trackback

髪を切って来ましたー

三田寛子ちゃんの写真を持って行ってうまいことカットしてもらいましたー
ちなみに私、とうとう老眼鏡デビューしましたぜぃ
初老眼鏡はダーリンが買ってくれまちた(*^^*)
#cutmyhair #髪を切りました #haircuts #ヘアカット #haircut #黒髪 #黒髪ボブ #me #ayudemilー 場所: アリーナヘア

b0009114_2031328.jpg

[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-09-20 20:32 | インスタグラムより | Trackback

くら寿司

くら寿司は、生物が苦手な私とってもパラダイスなのです!
ハンバーグ、チキン南蛮、卵焼き、シャリカレーパン♪
#くら寿司 #回転寿司 #寿司 #kurazushi #sushi #シャリカレーパンー 場所: くら寿司/富山天正寺店
b0009114_20124052.jpg

[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-09-20 20:13 | インスタグラムより | Trackback

"コロンビアーナ"を観ました。

"コロンビアーナ"を観ました。
これはもう、もろリュックベッソン製作・脚本って感じの作品でしたが、うーん飽きない。
私がリュックベッソン好きってこともあるのかも知れませんが、
これでもかって言うほどアクション映画を観まくっている私にとっても、
魅せられるシーンが盛りだくさんたでした。
さすがに所々、観たことがあるような、デジャブのような感覚を覚えるシーンがあります。
でもこれはもう仕方がない。
すばらしいアクション映画がこれだけたくさんあるのだから、
似た撮り方のシーンがあって当然かと思うのです。音楽も同じだと思うのです。

b0009114_14201135.jpg

それはそうと、ヒロインのゾーイサルダナの美しいこと美しいこと!
今日から、私の「いま一番なりたい顔ナンバーワン」は、ゾーイサルダナになりました。
美しく可愛らしいお顔もさることながら、スタイルの素晴らしさも言うことなしですな!
またこの役では、ラブシーン以外はノーブラなところも素晴らしいッ
そう、男心(女心もかな)を考えてか、服を脱ぐシーンではきちんとブラジャーをしていて、
普通にTシャツを着ているときはノーブラなのです。素敵です(*^^*)
映画の中のファッション、大事ですわーーー♪

b0009114_14204636.jpg

そしてそして!
いま私がはまっているウォーキングデッドのモーガン(レニージェームズ)が、
2番手の役で出演しているのも興奮しました!

b0009114_14213245.jpg

モーガン(って役名違うよ)もいい味出しててかっこ良かったんですー
はぁー(//∇//) no movie no life.
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-09-07 14:24 | フェイスブックより | Trackback

”恋愛適齢期”と言う映画をご存じでしょうか。

b0009114_14394963.jpg

"恋愛適齢期"をまた観ました。
あんまりこんなこと言わないけど、観てない人はぜひ観てほしいと思う映画です。
10年前に観た時よりもまたさらにそう思いました!
ジャックニコルソンとダイアンキートンとキアヌリーブスをキャスティングするなんて天才!
大人の恋を、可愛さ、美しさ、強さ、切なさをミックスして、コメディタッチで描いてあるんだけど、
役者陣は天才的な表現力だし、演出も天才的だし、ぜんぜんただのラブコメディではない。
こんな面白くて素敵な映画をよくぞ作ってくれました!
観終わって拍手、途中でも名演技に拍手、そして爆笑・感涙の連続でした。
こんな風に演じるのって、冥利に尽きるだろうなーと思って観ていました。
はぁー、まだ興奮が冷めません。素敵だー(//∇//) no movie no life.

b0009114_14395989.jpg

[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-09-06 13:38 | フェイスブックより | Trackback