お休みの日は簡単ブランチですー(*^-^*)

ひとり暮らしのときは、休みの日は一日中”寝る”ことが当たり前だった。
トイレにだけ起きて、食事もしないで夜まで寝続けることなんてザラだった。
それが結婚して、家族ができて、食事の用意は必ずするようになった。
いくら眠くても、ちゃんと起きて作る。
人のためならできるんだなこれが。


[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2017-02-05 13:00 | インスタグラムより | Trackback

恵方巻

らない間に全国区まで知名度を上げてきましたね、”恵方巻”。
大阪では普通の習慣だったので、
小さい時から節分のときは必ず母が用意してくれてたな。
今年はスーパーで買ってきたものにしたけど、とってもおいしかったですー(*^-^*)


[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2017-02-03 23:58 | インスタグラムより | Trackback

三井アウトレットパーク北陸小矢部に行ってきました(*^-^*)

果予定してたのと違うの買っちゃったけど、とーってもいい買い物できました(*^-^*)


[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2017-01-28 21:46 | インスタグラムより | Trackback

マイブーム♪

がほどよく締まってスッキリするんですー(*≧∀≦*)


[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2017-01-23 20:38 | インスタグラムより | Trackback

何年かぶりに風邪をひいてしまった(>_<)

合が悪い時に雪の中歩いて病院へ行く。
これは逆効果な気がしました。


[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2017-01-16 12:25 | インスタグラムより | Trackback

東京都世田谷区

は大阪生まれなんだけど、20歳で上京してから30年近く住みついていた、
東京都世田谷区が自分のホームグランドだと思っています。
慣れ親しんだ地元に帰って仲間ウチの忘年会に参加してきましたよー(*≧∀≦*)


[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-12-26 21:59 | インスタグラムより | Trackback

メリークリスマス♪



[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-12-24 21:40 | インスタグラムより | Trackback

東京弾丸日帰りですー(*≧∀≦*)

んども言うけど、instagramとリンクできてほんとにうれちーーー(*≧∀≦*)






[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-12-23 08:15 | インスタグラムより | Trackback

待ってました!Instagram記事がここにアップできるようになったよ(*≧∀≦*)

instagramやFacebookはまめに更新してるけど、
ここのブログ更新が停滞気味なのがずっと辛かった。
前々からinstagramの記事をFacebookみたいにここにリンクできないものかと思ってたのら!
やっとその機能が加わってめちゃめちゃうれしー(*≧∀≦*)


[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-12-19 22:13 | インスタグラムより | Trackback

冬至なので

ぼちゃはいつ食べてもおいしいですけどね(*^-^*)


[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-12-19 20:47 | インスタグラムより | Trackback

富山で初の雪体験!

朝は雪が積もってましたー(*≧∀≦*)
ひやっはー♪
ゴミ出しに行って帰って来た私の足あとでーす
これからもっと積もりそー!
雪をあまり知らない私はテンションMax!
今日は長靴デビューだー!
いえいいえいいえいいえいいえいっ
#snow #me #ゆき #雪 #長靴 #テンション上がる #足跡 #あしあと #snowboots

b0009114_17292535.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-12-16 07:27 | インスタグラムより | Trackback

またまたおにぎり作戦成功!

曜日だけど、
また私だけ出掛けなくちゃいけなくて、
お留守番ダーリンにおにぎりと玉子焼きを置いて行きます。
(前回ウケが良かったので(*^^*)
今朝はちゃんとお味噌汁も作ったよー
さてシャワー浴びよー
#おうちごはん #ouchigohan #お弁当 #bento #おにぎり #onigiri #お留守番 #rusuban

b0009114_17244785.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-12-10 06:24 | インスタグラムより | Trackback

街にサンタさんあふれる

12月に入ってからかなぁ
スーパーとかコンビニのレジに居る
ご婦人や紳士が(この辺は年齢の高い方多し)、
サンタさんの帽子を、仕方なさそうにかぶってらっしゃいます。
私は『帽子かわいいですね(*^^*)』と、
袋詰めしてくれてる時に言うようにしてます。
笑顔が一番(*^^*)

[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-12-09 06:21 | フェイスブックより | Trackback

スキンケアは手作りでやってます。

日はゆっくりできました。
久々に自分のサイトを更新して、
リップクリームと、顔用クリームを手作りしました。
ミツロウとオリーブオイルとアロマエッセンスだけで作るクリームは、
安心して使えますー(*^^*)
#手作り #リップクリーム #アロマ #lipcream #handmade #aroma #フェイスクリーム #skincareー 場所: 富山市内

b0009114_20212524.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-12-05 20:22 | インスタグラムより | Trackback

あんかけかた焼きそば

菜が高いので安いときにいろいろ買ってたら
なんだか残り野菜が増えてきたので、
全部入れてあんかけかた焼きそばを作ってみました。
はじめて作ったわりにはおいしくでけますたー(*^^*)
あと思い付き炊き込みご飯もー
#おうちごはん #ouchigohan #yummy #おいちい #かた焼きそば #あんかけ #残り #野菜 #中華 #炊き込みご飯ー 場所: 富山市内

b0009114_21431414.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-12-04 21:46 | インスタグラムより | Trackback

モチモチミルフィーユ鍋

夜はモチモチミルフィーユ鍋を作りました(*^^*)
豚バラ肉の代わりに挽き肉で、電子レンジは使わずガスコンロで火を通しました(*^^*)
美味しくできましたー

レシピはこちら⬇
"delishkitchen.tv"
https://www.instagram.com/p/BNYg0PhjF63
#delishkitchentv #おうちごはん #ouchigohan #yummy #おいちい #白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

b0009114_2136075.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-12-02 23:33 | インスタグラムより | Trackback

今日は家事デー

日は#家事デー (*^^*)
都合よくお天気も晴れ
ホットカーペットにクッション置いといて、
座るとき裏返すの!お尻あったかーい(//∇//)
#offday #今日はお休み #休日 #冬支度 #ホットカーペット #洗濯 #家事 #fineday

b0009114_21302266.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-12-02 09:29 | インスタグラムより | Trackback

低GI値大事

GI値のパンですー
これがまた美味しいのなんの❤
お店の名前は覚えてないけど、
富山オーバードホールの1階のお店で買いまーす(*^^*)
ダーリンにはウケてないでーす
#おうちかふぇ #オウチカフェ #ouchicafe #朝ごはん #asagohan #breakfast #低gi #あさごぱん #lowgifood #yummy #おいちいー 場所: 富山オーバードホール

b0009114_21261440.jpg
[PR]
# by AYUMI_ASAKURA | 2016-12-02 09:25 | インスタグラムより | Trackback