<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

My recent thought.

ま思うこと。

スタイル維持のために、だいたいの人が気にする体重ですが、
スタイルと体重はそんなに関係ない気がしますという持論です。

私は、モデル時代ガッリガリに痩せているときでも50kgありました。
でも見た目骨々で、特にウエストが異常に細く、
7号サイズのスカートがくるくる回るくらいでした。
なので撮影時はいつもピンチで後ろをつまんでいました。
「体重何キロ?」って聞かれて答えると、そんなにあるのか?と驚かれました。

また、31歳でクラシックバレエをはじめて、
体が変わるのが面白くてめちゃめちゃレッスンをしたときがありました。
そのときは体重が4kg増えたにも関わらず、
周りの人たちには「痩せたねー!」と言われました。

何が言いたいのかというと、
スタイル(見た目)と体重は、必ずしも比例しないと思っているのです。

肥満度をチェックするBMIという計算法があります。
BMI=「体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))」

これだと私の標準体重は60.6Kgとなります。
でも同じ身長でも、デブデブの60.6Kgとキュッとしまった60.6Kgがあると思います。

有名な格闘家が言ってました。
「人間は、ウエストさえ締まっていればいいんだよ!」
私はこれに少し付け加えて、
『人間は、顔とウエストが締まっていればいいのら!』と言おうと思います。

また、いままで出会った男性で「痩せた女性が好き。」という人は居ませんでしたよ。
なので、あんまり体重の数字を気にしなくてもいいと思うのです。
要は、いかにシェイプアップされているかです。

以上、少し負け惜しみの入ったひとりごとですたー
画像と内容はそんなに関係ありませーん 笑

b0009114_19333613.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-08-30 19:41 | ひとりごと | Trackback

MLB café TOKYO

休みごとにお出かけする”活動的休養”派のダーリンの影響で、
インドア派だった私もなんだかお出かけしまくりになっている今日この頃です。

一昨日は、ダーリンの大学時代のルームメイトであり、
いろいろ幅広く手がけている社長さんのお店
MLB café TOKYO 東京ドームシティ店”に連れて行ってもらいましたよ。

b0009114_12432362.jpg

一緒に行ったダーリンの姪っ子リョコさんによると、
前々から来たがってるお友達もいるくらい人気のお店だそうです。

何の前情報もなく行った私ですが、
とにかくお料理がおいしーい(*≧∀≦*)

b0009114_12435769.jpg

実はこの席の前にもお呼ばれで中華料理を食べたばっかりだったんですが、
大好きなアメリカンフードに目がくらみ、
またまたお腹いっぱいご馳走になってしまいました(◎◎)

店内の大スクリーンでは、毎日メジャーリーグのライブ映像を放送しています。
そしてM-café Girlsによるショータイムも楽しかったです(*^^*)
偶然、昔の仕事仲間のグループにも会ったりして、
思ってもみない楽しい夜になりました!

そんなこんなで、夏太りしたかも知れない私は、
昨日から本気で痩せようと決心したとこですー。
バンガリマーーース

b0009114_12451937.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-08-24 12:51 | 出来事 | Trackback

Mission: Impossible - Rogue Nation

てきましたー(*≧∀≦*)
ミッションインポッシブル ローグネイション!

これは私の大好物シリーズなのです!
1作目からバリバリ(←古ッ)観てます!

5作目になる今作もめちゃめちゃ期待して観たけど、
その期待を何倍も上回る面白さでした!

最初から最後までまったく飽きさせない、
最高のエンターテイメントですがなー(*≧∀≦*)

ユーモア満載、アクション満載、お芝居も一流!
特にトムクルーズが元々得意とするバイクアクションは圧巻ですじょ!

これは大スクリーン、大サラウンドで観た方が絶対にいいですー(*≧∀≦*)
でもこれから観る方のために、あまりたくさん書かないどきますー(*^^*)

て、ここからは私の超個人的感想だす。
このミッションインポッシブルシリーズは、
毎回ヒロインが美女なので、それもとても楽しみなのです!

前作ゴーストプロトコルのポーラパットンは、
大好きな女優さんなのでまた出てほしかったけど、
b0009114_9374161.jpg

そんなわけには行かなくて、
今作のヒロインはレベッカファーガソン。
b0009114_9381937.jpg

すでにトムクルーズの新しいガールフレンドだなんて噂ですが、
トムが彼女のことを『元妻のニコールにそっくりなんだ。』と、
言っているとかいないとか。
b0009114_9394196.jpg

ニコールキッドマンのことも大好きな私は(同い年だしね(*^^*)、
そんなレベッカファーガソンに期待していました。
感想としては、そんなに似てないです。笑

彼女は全体的にニコールよりも丸みがあって、肉感的で、
親しみが沸く感じの女優さんですね。
正統派の美女と言うよりは、和み感のある個性的な美女ですね。

ふふふ、なんちって、誰だ?私 笑

とにもかくにも、すっげーなトムクルーズ、
やっぱりあなたはスターだね!
と、思いまちたー(*^^*)

どちらかというと、
ジュラシックワールドが観たかったダーリンはときどき寝てたけど、
連れて行ってくれてありがとうね!次は恐竜ねッ!
b0009114_9531876.jpg


[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-08-10 09:43 | ちょっと聞いて! | Trackback

The beginning of fall.

朝起きたとき、
若干涼しいかなと思いました。
若干です。

お昼前まで曇っていて、
空にもこれまでのギラギラ感がありませんでした。

ニュースで知ったけど、
いみじくも今日は立秋だったんですね。
すごいな昔の人は(◎-◎;)

酷暑が続いてもうダメだーって思ってたけど、
いざ夏の終わりを感じると、もの悲しくなります。
せっかく脚がいい色になってきてるのに…

さて話ぜんぜん変わるけど、
今ほしいもの、トロール人形!

最近髪を短めにしたダーリンが、
毎朝トロール人形みたくなってるから、
なんか懐かしくなったんですね。

昔流行ってましたよね。トロール君 笑
b0009114_20001915.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-08-08 19:54 | ひとりごと | Trackback

I never give up tanning my legs!

の頃、と言いますかいつでも、
脚だけは日焼けしていたいと思ってるんです。

もちろん、
顔やデコルテや手などは白肌がいいと思うのですが、
脚だけは、少し小麦色がいいと思うのです。

この気持ちわかってもらえますかね?

日焼けをしておかないと、
たまに素足を出したときに異様に白くて気味が悪いんです(+_+)
体のなかで一番白いのが脚なんです(ToT)

なので毎年暖かくなってくると、
極力脚を出して、日焼けする努力をします。

でもね、元々赤くなるだけで日焼けしづらい肌なので、
なかなかいい色になってくれません。

そこでこの夏は、
日焼けローションを利用することにしました。
これ↓
b0009114_19235683.jpg


いろいろ調べてみると、
赤く炎症を起こす紫外線をカットして、
日焼け色になる紫外線は通すとのこと。

これを買ってから、
ちょっとだけ出かける時にも、脚につけてます。

そして心なしか、
脚ちゃんがいい色になって来てますー(*≧∀≦*)

これからも、
あゆちゃんの飽くなき戦いは続くのでーす( ̄^ ̄)ゞ

そしてこーんな脚や、
b0009114_16375226.jpg

こーんな脚になってやるぅー
b0009114_16082585.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-08-06 15:56 | ひとりごと | Trackback

extremely hot!

日も気温が36℃超です。
絶対『暑い』って言うもんか!
と思ってても、ひとりでに言っちゃってます。
不思議なのは私の食欲がまったく落ちないこと。
風邪を引いても高熱が出ても、
食欲がなくなったことはないので、
万が一私が『ご飯食べたくない…』って呟いたときは、
相当危ないってことです。
独り言ですー
b0009114_12455594.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-08-06 12:44 | ひとりごと | Trackback