<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

The handmade products are so fun!

シンきたーーー(*≧∀≦*)
午前中指定をしておいたら、なんと8:30にピンポーン♪
早いなー(◎◎)

誕生日プレゼントに買ってもらった日から、
ずっとワクワク楽しみにしていたのです!
b0009114_21141739.jpg

今日の予定はいろいろあったけど、
結局一日中ミシン攻略に時間を費やしちゃいました。

新しいおもちゃを与えられると、
それを完全攻略するまで飲まず食わずで集中してしまう性格です。

新PCしかり、新スマホしかり、完全に使いこなしている感を味わいたいのですっ!

基本的には何も見ないでいじり倒して覚えるタイプですが、
これはダーリンに買ってもらった大切なもの、壊すわけにはいかにゃいので、
取扱説明書をきっちりと読み、使い方DVDもしっかりと観ました。

「ほほう、なーんだ簡単簡単♪」と、なめてかかった結果が左の写真。
「やーん、なんで下糸がちゃんと巻けないのぉー?」と、もう一度DVDを観て、
やっとできたのが右の写真。
b0009114_21151628.jpg

もう!あゆちゃんのばかばかっ

さてさて、試し縫いもそこそこに、お気に入りカットソーの改造に突入。
あと少し可愛くしたかったので、両サイドにシャーリングを入れてみましたよ。
b0009114_21154254.jpg

着てみると、体に沿ってお尻の横でくしゅくしゅして、
いい感じに可愛げが出ましたー(*≧∀≦*)うっきー♪

型紙を起して一から洋服を作るってのはなかなか大変かもだけど、
既製品をちょっと自分風味に手直しするのはとっても楽しいでーす(*^^*)

もっとやりたーい!もっとやりたーい!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-05-29 21:23 | ちょっと聞いて! | Trackback

Went to my darling's hometown for Golden Week.

ップが遅くなりしたが、
このGWは、ダーリンの故郷に帰省しましたよ。
結婚してから2回目のGWです(*^^*)

ダーリンの生家は広くて古いお屋敷で、
帰ったときには私がお台所のことをさせてもらいますが、
慣れるまでは結構苦労しました。

『主人の実家に帰省する』ということがどういうことかを、
この歳にしてようやく経験しているわけです。

GW、お盆、お正月と、きっちり帰省するダーリンなので、
それでもそろそろ環境に慣れて来ましたよ。
とくに5月は本当にすばらしい時期ですから、今回は思いのほか楽しめました(*^^*)

●まずご覧頂きたいのは車内からの景色。
スマホで撮ると美しさが100分の1になっちゃうのがくやちいけど…
b0009114_12211768.jpg

初日は家の大掃除→お墓の掃除&お墓参り→買い物→料理です。
(料理は毎日ですけども…(*^^*))
大き目のお鍋に、3人分(お母さん、ダーリン、私)の煮物を作ります。
いわしのつみれとお豆腐のお味噌汁もいつも作ります。

●街へ買いものに行ったとき、忍者ハットリくんに出くわしました。
私が小顔に見えてラッキー♪ ニンニン
b0009114_12523823.jpg

●2日目は、ダーリンの親友が釣りとバーベキューを企画してくれました。
現場に向かう途中、風力発電の巨大なプロペラをたくさん見ました。
すっごい迫力でした!
b0009114_1230257.jpg

●人生初の釣りを体験。
釣ってるときの姿勢がいいとほめられました(*≧∀≦*)
小さなアジが釣れましたよ!すぐに逃がしてあげました。
b0009114_12415149.jpg

●第二あゆみ丸という船を見つけました。これだけで大騒ぎです(*≧∀≦*)
b0009114_12463450.jpg

●ダーリンの生家の目の前に広がる景色。
なんにも用事がなくても毎朝眺めに行きたくなります。
b0009114_1301680.jpg

4泊5日の帰省はハードスケジュールでしたが、
持って行ったグローブでキャッチボールもできたし、
毎晩近くの温泉に入れたし、なんと車の運転の練習もできたし、
うっかり日焼けはしちゃったけど、
ボリューム満点の充実したGWを過ごせましたのです(*≧∀≦*)

めでたしめでたーし(*^^*)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-05-18 13:18 | 出来事 | Trackback

It is my birthday today!

b0009114_10402973.jpg

年ゴールデンウィークが終わると、
すぐに私の誕生日がやってきます。
5月18日は、私にとって1年間で一番ハッピーな1日です。
本当に、この世に生まれてきてよかったって思います(*^^*)
感謝感謝(*≧∀≦*)


b0009114_10522496.jpg

前々からダーリンにおねだりしていたミシン。
着なくなった洋服をリメイクしたいのです。
堅実派のダーリンは、
『きっとすぐに使わなくなるんだからダメ!』って言ってたのに、
結局昨日、買ってくれましたー(*≧∀≦*)
届くの楽しみー♪♪

近はFBへの投稿がメインになっちゃって、
ここへ記事をアップするのが遅くなっていたのですが、
このゴールデンウィークも、ダーリンの故郷に帰省してきましたよー(*≧∀≦*)
いまから画像もアップしまっするー
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-05-18 11:30 | ちょっと聞いて! | Trackback