<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Instagram

れはひとりごとですけどね。
Instagram、大好きなミランダカーが使ってると聞いて、
前に一度スマホにインストールしたことがある。
でもいまいち魅力が分からなくて、
FBのほうがおもちろいやって思って削除した。

しかし最近、仲良しきしちゃんがはじめたというので再度インストール。
ホットなタイミングで画像を編集&シェアできて、
FBとツイッターにも同時シェアできる。使ってるとだんだん良くなってきた。

うーん、少し前まではブログが主流だったのにな。
こんなに発信源が豊富にチョイスできるようになるとは、
セレブだけじゃなくて、人類みーんな発信したくて仕方ないってことなのかなー
ぶつぶつ・・・

b0009114_13283981.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-03-31 13:30 | ひとりごと | Trackback

Spring Bento.

b0009114_12172916.jpg

朝のダーリンのお弁当。
お腹が出てきたことを気にしてるので、野菜たくさん目です。
大根サラダ、チンゲン菜と黄パプリカの炒め。
ご飯は1段目がゆかり、2段目が海苔かつおの2階建て。

盛り付けの彩りや、包みの色を春らしく可愛くしたんです。
これ、私が作ってもらった側なら「わー(*^^*)きれい!」って言うと思うんです。

ま、だから何だ?ってことなんですけどね。笑
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-03-31 12:28 | 本音 | Trackback

The Sky Tree

カイツリーに上ってきましたよ。
いままで、近くは通れど上ったことはなかったのです。
だって絶対に混んでるし。

で、素人考えといいますか、
ディズニーランド行くときにも何度もこれで失敗してるのに、
『平日なら空いてるだろう』と言う安易な発想で、火曜日にしたのです。
できてからもうしばらく経つし、そろそろほとぼりも冷めただろうと。
ダーリンの仕事も一段落したので、頑張って平日休みを取りまして、いざ。

半蔵門線の押上駅って、降りたの人生で2回目くらいかもです。
改札あたりからずいぶんとにぎわっていまして、
もしやとは思いましたが現地は激混みでした。 ふーっ(ToT)

でもでもせっかく来たんだから、
中年二人、折れそうになる心を奮い立たせて並びましたよ、チケット買うのに90分。
並んでる途中で、ソラカラちゃんが通るからって、
チケットカウンターが一時クローズしたのには驚きました。
「じゃ、ここ通らなければいいのに。」って大きい声で言っちゃった。

チケット買ったらそのまま超高速エレベータへ。
強風だから運転見合わせるかもってアナウンスがあったけど大丈夫でした。
びゅーーーん!と350mまで。さらにもう一回チケット買って450mまで。

とにかく高いところが大好きな私は、
終始楽しく「いえいいえいいえいいえい♪」でしたが、
高いところが怖いダーリンは、「ムリだー、ムリだー」ってなってました。

そのほかいろいろあったけど、
ま、一回行っておけばいいか。と、東京タワーファンの私は思うのでした。
とにもかくにも、疲れてるところ連れてってくれてありがとうね、ダーリン(*^^*)

b0009114_9435385.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-03-27 09:49 | ちょっと聞いて! | Trackback

line.me

えーい♪
やっとこ私のLINEスタンプがリリースされましたー(*≧∀≦*)
よろしかったら使ってやってくださーい!

いやはや、LINEスタンプ、リリースまで苦節6ヶ月でした。
昨年の9月21日に最初の40作品を審査リクエストして、翌10月9日にリジェクトされました。
40個中21個を修正してくださいと言う内容でした。

スタンプ全体のバランスや画角構成に細かいガイドラインがありまして、
最初の審査ではじかれたのでした。
で、またがんばって修正し、再審査リクエストしたのが昨年12月9日でした。
翌月には承認されることを信じていたので、新年に使えるスタンプも描いていたのです。

が、待てど暮らせど承認の知らせが来なくって春が来ちゃいました。
忘れ去られてしまったのかと悲しく思っていたら、
ゆうべやっとLINEクリエイターズマーケットから承認されたのでした。

やる気が出たのでまたがんばりまーす(*^^*) たんじゅーん笑

**************
価格は一定で決まっています。
1セット、スタンプ個数は40個で、
3つの購入経路によってそれぞれ異なります。
・LINE STORE:100円
・スタンプショップ(iOS):50LINEコイン
・スタンプショップ(Android):50LINEコイン

ご利用お待ちしておりますm(_ _)m
http://line.me/S/sticker/1076885
●LINEスタンプショップで”AyumiAsakura.”で検索しても出てきますー(*≧∀≦*)
b0009114_10205981.png

b0009114_10311688.png

b0009114_1031301.png
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-03-20 10:34 | ちょっと聞いて! | Trackback

Drive to Enoshima

日の朝目が覚めて、
「ホワイトデーだからどっか行くか。」とダーリンが言いました。

この「どっか行くか。」と言う言葉だけでテンションMAXなので、
行き先がなかなか決まらない我々なのです。

いろいろいろいろ考えて、でも決まらなくて、
「なんか思いつくとこでいいから言ってみてよ。」と言うので、
苦肉の策で《もしも私がまだ世田谷に住んでいたら・・・》と考えてみました。

そうだ!江ノ島散歩だ!

と言うことで、江ノ島へドライブに行ってきました。
お天気はあまりよくなかったのですが、
”車でどっか行く”ことがメインなので大丈夫なのです。
いやはや、渋滞してましたねー。
江ノ島も人がいっぱいで混雑していました。

10年ほど前までは、
島外から持ち込まれたノラ猫さんたちがたッくさん居て、
どこに行っても猫さんが歩いていたりお昼寝したりしてましたが、
地元の方々の、”かわいそうな命をこれ以上増やさない努力”で、
ずいぶん少なくなっていました。
私が江ノ島好きである理由のひとつだったのですが、
猫さんたちのためには良かった良かった。

名物の『しらすのかき揚げ丼』を食べ、『龍恋の鐘』で鐘をつき、
猫ちゃんの小銭入れを買ってもらいました。
最後に江ノ島カフェでコーヒーを飲んで、
また遠路はるばる千葉まで帰りましたとさ。 めでたしめでたし

ダーリン運転ありがとね(*^^*)

b0009114_1056569.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-03-15 11:36 | 出来事 | Trackback

viva! ”Friday the 13th”

は映画『13日の金曜日』が好きで、
記憶ではシリーズ10作品はすべて観てます。

主役(?)のジェイソン君(Jason Voorhees)が大好きで、
テーマとか、他のキャストとかは二の次だったりします。

あまりにも好きすぎて夢にジェイソン君が出てきたことがあります。
私は彼に追いかけられ、逃げ回り、最後には馬乗りになって刺されちゃう、
スリル満点の夢でした。
その朝、すぐにPCを立ち上げて夢に出てきた彼の絵を描いたほどです。笑

そしてあるときから、
13日の金曜日を『ジェイソンデー』と勝手に名づけて、
なんだかわくわくしながら1日を過ごしてます。
何も起こりませんけど。笑

今日はとってもいい天気でーす。
ビバ!今日はジェイソンデー、VIVA!明日はホワイトデー♪
わーいわーい(*≧∀≦*)

ダーリンにホワイトデーにミシン買ってって言ったら
『何を言ってるんだチミは』って言われましたけどねー笑

b0009114_132897.gif
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-03-13 13:13 | ひとりごと | Trackback

wrong number.

い2,3日前のこと。
出かける準備でシャワーを浴びてる間に着信がありました。
知らない番号からです。

メイクしてる間にもう一回ありました。
私は知らない番号には出ないことにしています。

メッセージでも入っていれば誰だか分かるのに、
ただ着信だけのこの電話の主に、少しイラっとしたものです。

バスに乗ってる最中にもまたかかってきました。
知らない番号表示を見つめながら留守録に切り替わるのを待ちました。
無言で切れました。

いままでならば、このまま着信拒否リストに登録コースですが、
結婚したんだし、家族がいるんだし、
少なくとも相手は私の番号を知っている人なわけだし、
もう少し責任ある行動はできないかい?
と、私にしてはめずらしく考えましたのです。

そして思いつくのです!
「そうだ!番号だけでメッセージ送れる機能があるやん!」
いわゆる《SMSメール》と呼ばれる機能ですが、
操作画面さえほとんど開けたことがありませんでした。

電話の主に、
「ただいま移動中です。電話の主が不明の際は応答しません。どちら様でしょうか。」
と送ってみました。

すると、すぐにSMSメールが返って来たのです。
「お世話になります。○○○(会社の名前)の土橋です。検定のことでお電話しました。
よろしくお願いいたします。」

私『????けけけ検定…?』
ちょっと面白かったけど、「番号違いかと存じます。」とだけ返しました。

すると、この土橋氏から「失礼いたしました。申し訳ありません。」
と、返信がありました。
でも念のため、拒否リストに登録もしました。

番号は、きちんと確かめてからかけましょう!
めでたしめでたし

SMSメール、使えるなー
b0009114_8485676.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-03-11 08:53 | ちょっと聞いて! | Trackback