<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Cherry Cola & Dr.Star

b0009114_1212471.jpg

かがこういうのを買ってるのを見ると、
「まーたそんな毒々しいもの買ってぇー」と、
喜んで突っ込む私なのですが、
自分で見つけちゃうと、うっかり買っちゃうのでした。

おー!「チェリーコーラ」と「ドクタースター」とな。

どちらもうまいこと名前をつけたもんやなー笑
お味も似てるのかなー(//∇//) ワクワク♪
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-12-19 12:16 | ひとりごと | Trackback

Miro the cat 2014.

日、ワークショップ講師をしてきました。

この講師のお仕事は、
タレントプロダクションアトリエうみの社長→昔から懇意のO監督→朝倉あゆみ
のご縁でいただいています。

社長は、お忙しいのに毎回ワークショップ中に差し入れをしてくださる、
とってもやさしい、細やかな心配りをくださるご婦人なのです。

実は、今回が2014年最後の朝倉クラスだったので、
社長はほかの挨拶回りでお忙しいところ、
朝倉にプレゼントを選んでくださっていたのです。

それが驚いたことに、黒猫ちゃんが刺繍されたタオルハンカチと、
黒猫ちゃんモチーフの手鏡だったのです!

私は、猫なしでは生きられないほどの猫好き人間で、
「まいろ」と言う、黒い猫と長年暮らしていましたが、
社長はそんなことまったくご存知ではないのです。

なのにびっくり!
「朝倉先生には黒猫ちゃんの手鏡なんですけど・・・」と、
手渡してくださった可愛らしい包みを開けて、
本当に目が真ん丸くなりました(◎◎)

超能力って、以心伝心って、
相手のことをちゃんと思うと湧いてくる力なんでしょうか。
愛です。愛。感動しましたッ
ありがとうございます!!

来年もばんがりまーす(*^^*)

b0009114_20473473.jpg
●黒猫ちゃん付きハンカチの上に
黒猫ちゃん手鏡を載せて撮っています。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-12-16 21:25 | ちょっと聞いて! | Trackback

Let's go voting.

のたびの選挙は、戦後最低の投票率だったとか。

でもね、私はあまりにも驚いたのですよ。

実は、投票日当日にワークショップ講師の仕事が入っていたので、
またmy darlin'も出かける用事があったので、
前日の13日(土)に、夫婦そろって期日前投票に行きましたのです。

はじめて知ったのですが、期日前投票場に行くと、
○○の理由で期日前に投票しますと言った内容の
「宣誓書」なるものを書かないといけないんですね。

まず、それを書く場所が長蛇の列だったのですよ。
長蛇の列のしっぽの方が、寒いのに建物からはみ出していて、
私がふざけて「すみません、最後尾で何分待ちですか?」と、
係りの人(きっとボランティア)に聞いたら、
その人も「はい、だいたいこの位置で20分待ちくらいです(笑)」と、
気前よく答えてくれました。

すなわち、このたびの選挙に期日前でも投票しようと言う意思のある人が、
こーんなに居るんだということですから、とっても驚いたのです。

単純な私は、千葉市の人々は結構ちゃんとしてるんだなと、
尊敬の念を抱いたりして。
my darlin'は「これだけみんな”おかしい”と思ってるってことだよ。」
と言ってました。

私ってば、いままでもこれからも、意外(?)と投票する派です。
なんだろう? ”あきらめる”ことが嫌いだからかなー

結果云々は・・・言い出せば止まらなくなるのでこの辺でー^^

b0009114_13341827.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-12-16 13:51 | ひとりごと | Trackback

J:COM…Don't know.

の温厚な私も非常に頭にきたので書いてやるッて気持ちで書いてやるッ

ここ最近、ドアポストに数回J:COMからのチラシが差し込まれていて、
内容としては、「このたびこの建物のTV電波の中継会社がJ:COMになったので、
お部屋のTV端子の電波チェックに全戸回らせていただきます。」と言うもの。

かねてからJ:COMと言う会社に対してあまりいいイメージを持っていない私は、
『きっと体裁のいい営業だろう。』と思い、放っておきました。

するとまたチラシが入っていて、
「本日お留守でしたのでまた○日に訪問いたします。」と言った内容が書かれている。
そして都合が悪ければフリーダイアルか担当者のケータイに連絡くださいとのこと。
この時点でもかなり図々しいなと思ったのですが、
このTV端子の電波チェックはどうやら必要なものっぽいので、
しかたないかと思い、私がウチに居られる日をフリーダイアルに連絡し、
オペレータに伝えました。

そしてそれが今日だったのですが!
電波チェックと言っても、リモコンで各チャンネルをチェックするふりをして、
結果、「ほら、10番と11番にJ:COMチャンネルが無料で追加されたんですよ。」
と言って私に見せただけ。
そして私のスマホ会社はどこかとか、プロバイダはどこかとか、光回線はどこかとか聞いてきて、
J:COMと契約すれば一挙に70チャンネル増えて料金がこんなにお安くなります!
と言う、コッテコテの営業話に変わったのです。

『なんだ、やっぱりか…。』と思った私は、
能面の表情をつらぬいて、「そんなに一生懸命ご説明いただいても契約はしないですよ。」
と伝えたけど、それでもあのサモハンキンポー似の営業マンは話をやめず、
私のお気に入りのガラステーブルに指紋をベタベタいっぱいつけて、
なんかいろいろパンフレットに書き込んで営業話を続けました。

我慢ならなくなった私は、立ち上がり、玄関まで行き「本日はご苦労さまです。」
とドアを開けるしぐさをしました。
それでもサモハンキンポーはしゃべり続け、靴をはきながらもしゃべり続け、
ドアをうすーく閉めながらもしゃべり続けていました。

このように、平日の昼下がりに新妻が、サモハンキンポーと密室に二人きりで、
長時間話を聞かなければならないという状況は非常にいかんと思いましたし、
とくにデリカシーのないグイグイ系の人間が大嫌いな私にとって、
今日のこの時間は本当に無駄だしストレスフルだし迷惑でした。

『そういうお話でしたらお帰りください。』と言って、
警察に通報でもしてやればよかったと、いま思っているくらいです。
ほんとに悪評通りで、すごく嫌いな会社になりました。

ふーッ

いつになく過激な言葉を使ったり、
サモハンキンポーを連呼したりしてすみませんでした。
ごめんね、サモさん。

b0009114_15251061.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-12-12 15:29 | ちょっと聞いて! | Trackback

Viva! Yokohama China Town.

てさて、大好物の横浜中華街へ行ってまいりましたー(*≧∀≦*)

はこの1年8ヶ月ぶりの横浜デートを、
とってもとーっても楽しみにしていたのですが、
前述の通り、その前々日に結膜下出血してしまい、ショックのパーだったのです。
しかししかし、意外にも回復が早くって、その日はたいしたことなかったんですけどね(*^^*)

私たち夫婦のデートは、
何を隠そう横浜中華街、福龍門での飲茶食べ放題でしたっ!

去る2013年4月29日の祝日、
my darlin'が世田谷の我家まで迎えに来てくれて、
そのまま横浜までドライブ、大好きな福龍門で飲茶をお腹いっぱい食べ、
まだ肌寒い山下公園をお散歩したのでした。

そしてそれ以降、めまぐるしく人生が変わり、現在は千葉在住、
横浜デートは長いことおあずけでした。

この度はとっても寒い日で、ウチも遠いので足早デートでしたが、
久しぶりの横浜中華街をしっかり楽しむことができましたー
変わらず居てくれてありがとう!横浜さん!

●スカイツリーではありませぬ。マリンタワーですー 
ライティングが変化してきれいでしたっ(*≧∀≦*)
b0009114_11421632.jpg

●港の見える丘公園ですー
結膜下出血かくしのめがねちゃんですー
b0009114_11424053.jpg

●やはりお土産は華正樓の月餅と、
露店で買う天津甘栗ですがなー(*≧∀≦*)
b0009114_114310100.jpg

めでたしめでたしー
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-12-09 12:19 | 出来事 | Trackback

Cooking good!2

b0009114_954719.jpg
ゃははははー(*≧∀≦*) な、なんだこりはー!?

実はですね、cookpadを見ていたら、
ホットケーキミックスとフライパンでクッキーが焼けるってことだったので、
面白そうだと思ってやってみましたところ、こんなんできました。

反省点はいろいろありです。今度はもっとうまくやりまっする!

バッフバフ食感ですが、my darlin'はパクパク食べてくれました。
おまけに「次はチョコレート味にしてよ。」ってリクエストもいただきました。
なんでも頓着せず食べてくれる人でよかったなりー(*^^*)

めでたしめでたしー
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-12-09 10:07 | ひとりごと | Trackback

I've got a bleeding eye.

あー(ToT)
また結膜下出血してしまいますたー(>_<) ショックですー

うーん、
会社を辞めてピリピリしなくなったから、もぅなることないだろうと思ってたけど、
いろいろググってみると、ストレス以外にもいろいろ原因があるみたいなのですー

昨日の朝my darlin'を送り出したあと、私もお出かけ準備のためシャワーを浴びたのです。
で、さっぱりホカホカで出てきて鏡を見てぎょぎょぎょ!(◎◎;)

右目外側半分が真っ赤に染まっていました。超グロテスクな目です!
もう何回目かなので、『またやっちゃったー>_<』という気持ち。

一瞬のうちに、どうしよう、予定はキャンセルするか?
いや、いい大人がドタキャンなんてできない、
サングラスするか?でも人様に会うのにずっとサングラスも失礼だろう。
スターじゃないし
あ、そういえば元バレエダンサー女優の草刈民代さんだって、
結膜下出血してるけどバラエティ番組に出てたことがあって、
「ああこの人こんな目でもちゃんと仕事してすごいなー」って思ったことあるしな・・・
とか、ぐるぐるぐるぐる考えました。

で、中(?)を取って伊達めがねをして出かけました。
伊達めがねならばいつもかけてるし、めがねの奥に出血した目も見えるわけだし、
すぐに事情もわかってもらえるだろう・・・などと自分で納得したわけです。

ってなことで、今日は一日ウチに居られるので、
目を蒸しタオルで温めたり、たくさん寝たりしてみてます。
完治に2週間ほどかかると言われていますが、今日の時点で結構赤みが薄らいでます。

我ながら、新陳代謝のいい奴だなーと思っていますが、
やれやれ、明日はmy darlin'と楽しみにしていたお出かけなのに、
チャームポイントのお目目がこんな状態じゃ、とっても残念な気持ちなのです・・・
とほほほほ

b0009114_12285141.png
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-12-05 12:32 | ひとりごと | Trackback