<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Our wedding anniversary.

日は私たち夫婦のはじめての結婚記念日でした。

あれあれ、もう1年たったのかー
まだまだお互いに知り合ってる最中な感じがするけど、
毎朝「あ、はじめまして・・・」な感じがするけど、
なんやかんや、二人で1年過ごしたわけですね。

今日もmy darlin'は、相変わらずの残業だったので、
千葉駅で落ち合って遅めのディナーをすることにしました。

私は、待ち合わせの時間よりも少し早めに到着して、界隈をうろうろ。
前から狙っていたドクターマーチン風ブーツを試着し、LINEでおねだり。

いつものごとく、思いつきの行動だったので、
千葉で二人そろってから、いそいそとお店を探しました。

新装開店したばかりでまだ花輪が並んでいる、
「大阪王将」って言うお店を見つけたので、そこに入ってみました。
普通の「王将」とどう違うのかよく分かりませんでしたが、
大好物の餃子はやっぱりおいしかったです(^v^)

b0009114_22373792.jpg

ベテラン夫婦から見たら取るに足りないことでも、
私たちにとっては結構な衝撃だったり、
本当に他愛のないことが、私たちにはとっても新鮮なことだったり、
毎日いろいろあって、とーっても楽しいです。
ありがとうね!my darlin'(*≧∀≦*)

このブーツかわいい(*≧∀≦*) 大事に履くね!
b0009114_22574796.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-10-28 23:10 | 出来事 | Trackback

Anyway, you should sleep if sleepy!

はだいたいいつも、眠くて眠くて仕方ないのです。
いつでもどこでも、「寝ていいよ。」と言われれば、
2秒で睡眠状態に入る自信があります。

このごろはとくに眠くて、
夜ちゃんと寝てるはずなのに、夕方には睡魔に襲われ、
がんばって半目でご飯の支度まではするのですが、
食べてるときには勝手にまぶたが落ちて来て、
一緒に食べてるmy darlin'に「大丈夫?」と心配される始末なのです。

買い物中にも、何を買うか考えているふりをして、
立ったまま目を閉じるときがあります。

すごく小さいときを思い出すと、
母にご飯を全部食べるまでテーブルから離れるなと言われ、
がんばって食べるのですが、眠くて眠くて、
スプーンを持ったまま眠ってしまう子供でした。

大人になってからも、眠ることが大好きで、
ハードに仕事して、休みの日は一日中爆睡するといった、
爆発的に集中して、爆発的に休養する。そんな生活が多かった気がします。

寝なくても済む人がうらやましくて、自分もそうなろうと訓練したこともあります。

でも私には、「眠る」ことでいろんなことが解決するように思えるのです。
ぐっすり眠ったあとは、すばらしく気分がよくて、
オーバーだけど、まるで生まれ変わったような感覚です。

今日、久しぶりにウチでゆっくりしてるので、
『眠くて仕方ない』でググってみましたよ。

以下、見つけたお気に入りの内容です。↓↓

-----

・眠っている時間は、「あちらの世界との、作戦会議の時間」

・眠くて仕方がないときは「なんて怠け者なんだろう」などと思わずに、ぐっすり眠ってください。
 
・眠くて仕方がないときは、人生の大変化に備えて知恵を身につけるとても大切なときなのです。

・眠気には一種の特殊な状態が関係していまして、
 とにかく自分の周波数が変化する時っていうのはめちゃめちゃ眠くなります。

・いくら寝ても眠いのは、人生において大きく重要な転機が起きる前触れだという、
 スピリチュアルメッセージです。

・いくら寝ても眠いのは、その後その人が何か大きな成長をとげようとしているとき。

・人は眠っている間、スピリチュアルな世界に里帰りしている。

-----

つまるところ、
未来に起こる出来事がビッグイベントであればあるだけ、
そのための訓練も、長い時間が必要だとのことです。
なので、人生の転機に差し掛かったときは、寝ても寝ても寝足りない状態になるそうです。

もし寝てばかりいても、「自分は病気かも知れない」とか、「異常なのでは?」とか思う必要はなくて、
これから起こることに耐えられるだけの準備を、霊界の人たちと一緒にしているのだから、
寝たらいいそうです。

なるほど、そうか!
私ってば、いつもあの世と交信して、大きな成長を遂げようとしてるんだなー

なんつって、なんかカルトチックな日記になってしまったけど、
【眠ければ、とにかく寝るべし!】ということが分かって、めでたしめでたしなのですたー

b0009114_15113767.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-10-25 15:22 | ひとりごと | Trackback

Tokyo Disneyland after an interval of 1,000 years.

日、my darlin'と二人1000年ぶりにTokyo Disneylandに行ったんです。

やっと取れた平日の午後休。
平日だから空いてるだろうと思って行ったのに、
それはもう、めちゃめちゃ混んでたんですよ、びっくりでしたよ(◎◎;)

3連休の前日だからか?
台風が来る直前だからか?

『あそうか、ハロウィンかーΣ(´д`;)』
b0009114_22153098.jpg

『すぐに日が暮れて暗くなるから、中に入る前にもう1枚だー』
b0009114_22161674.jpg

我々中年カップルにとって、
ひとつのアトラクションに、短くて”60分待ち”っていうのは、
そうれはもうそれだけで拷問なのでした。
まぁ私はともかく、自分はまったく興味がないのに、
Wifeのためにわざわざ午後休を取り、
たっかーい入園チケットを購入し、たっかーい駐車料金を支払い、
こんないわれのない拷問に遭うmy darlin'は、本当に可愛そうに思いました。

でもでも、
閉園間近の20:50から始まるプロジェクションマッピング、
”Once upon a time”まで、3種類のパレードも観られたし、
なんだかんだ言って、たっぷり楽しめましたよ(*≧∀≦*)

”ジャングルクルーズ”がリニューアルしたらしいけど、
どこが新しいのかもはや分からなかったけど、
1000年ぶりなので懐かしかったし、
いまだ勢いが衰えない、Tokyo Disneylandのすごさに脱帽しました。

『何のキャラクターか知らないけど、”モンキー”がウロウロしてたので撮ってもらったー』
b0009114_22171518.jpg

めでたすめでたすー
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-10-11 22:20 | 出来事 | Trackback

Paper box.

風18号が過ぎ去りました。

最大級の勢力だと言われた台風だったので、
どれだけ荒れるんだろうとやや期待(?)していましたが、
おかげ様でこのたびも、何事もなく去ってくれました。
強いて言えば、ベランダに置いてあるサンダルが、
やたらきれいになってたことに驚きました。

今朝、交通網の混乱で、
会社を休めるんじゃないかと若干期待していたmy darlin'は、
とっても残念そうに、お弁当を持って土砂降りの中出勤していきました。

私といえば、
めったに千葉に来ない友達が今日仕事で来るってんで、
一緒にランチする約束を前々からしていましたが、
千葉はお昼前に台風がピークを迎えそうだったので、
泣く泣くキャンセルしました。

そこで今日は、ひとつのことに集中したんです!

my darlin'は、氷を入れた冷たい飲み物を毎日飲みます。
氷を入れたグラスは必ず結露して、
コースターがくっついて来たり、しずくが垂れたりします。
私はそれがいやで、グラスの下にペーパーナプキンを敷いたり、
結露をティッシュで拭ったりしていたのです。

また、夫婦そろっておやつをよく食べます。
いろんなものをちょっとずつです。
柿の種とか、ひねり揚げとか、粒チョコレートとか、
お皿にちょっとずつ盛ったりして。
おいしーい(^v^) でもお皿洗うのめんどー

そこで!考え付いたのです。

ウチには、メモ紙として使っている裏紙(って言うの?)がいっぱいあります。
なんか会社員のときに、同僚がこの裏紙を上手に折って、
使い捨ての便利な箱にしてたなって、思い出したのです。

さっそくYouTubeで折り方を確認し、
気に入った3種類の折り方をマスターしました。

目を閉じてても折れるくらいに、何度も練習しました。
3種類の箱をサイズを変えてたくさん折りました。
すぐに夕方になりました。

グラスを小さい方に置けば、もう結露を気にしなくてもいいし、
柿の種を大きい方にサラサラ入れれば、もうお皿を洗わなくていい!
ちょっとしたゴミ箱にもちょうどいい!

わーい、わーい(*≧∀≦*) 一挙に解決!
そんな1日、めでたしめでたし
b0009114_2146925.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-10-06 21:49 | 出来事 | Trackback

Google Chrome.

ラウザが重くなって、なんだかいらん広告もちょろちょろ出るようになって、
あーもう!と思ってたところ、
とうとうはっきり「アドウェアにやられてるな」って言う画面が出るようになりました。

ブラウザを起動させるとしばらくして、
『お使いのJAVAが旧式で危ないのでJAVAを更新してください』との内容の、
小さなウィンドウが出てきて、それが出ると作業が進まない。
かといって、JAVA更新ができる画面に進むわけでもない。
それ以前に、私のJAVAは最新のはず。
どうやら邪魔するだけが目的の、愉快犯タイプのやつか!?

ありったけの知識を使って、こやつらの手動駆除を試みだけど、
何時間やっても全部は駆除できないのです。 きーッ(`А´)

そこで思いついたのが、「ブラウザの入れ直し」。
これは昔だったら結構な作業でしたけど、
調べてみると、さすが軽さが自慢のGoogle Chrome.
保存している設定をわざわざエクスポートしなくても、簡単に同期できました。

↓ まずブラウザの右上角にある3本線マークをクリック。
b0009114_12121394.jpg

「●●●@gmail.comとしてログインしています」って出ればそこをクリック。
出なければ「●●●@gmail.comとしてログインしますか?」って出ると思うからOKする。

↓ 設定画面が出るから、同期の詳細設定をクリック。
b0009114_1213168.jpg

↓ 同期の詳細設定画面が開くから、
 「すべてを同期する」でもいいし、同期する項目を選択することもできる。
b0009114_12135171.jpg

で、OKをクリック。
これでブラウザを削除しても大丈夫な状態になりました。

このあと、普通にGoogle Chromeを削除して再インストールすればいいわけです。
新たに起動させた直後、ほぼ同じ手順で同期させればOKです。

削除するときに、当時の設定を根こそぎ無くすことが大事なのです。

アドウェアって、何かソフトをインストールするときに、
ユーザーの同意のもと一緒に入ってくるものだと思っていましたが、
どうやらいまは、普通にサイト閲覧だけでも入られる模様ですね。
勉強になりました。

何はともあれ、いまは快適!サックサクです(^v^)
以後気をつけマース。

めでたしめでたし
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-10-03 12:22 | ちょっと聞いて! | Trackback