<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Good old friend.

てさて、昨日はとっても楽しい時間を過ごしましたー(*≧∀≦*)
計算すると、22年ぶりになろうかと言う、モデル時代の仲良しきしちゃんと、
念願の、ほんとに念願の生再会を果たしたのですー(^v^)

ネット上では、数年前にきしちゃんが私を見つけてくれて、
しょっちゅうメッセージを交わしていましたが、
お互い人生が忙しくて、なかなか会うことが叶いませんでした。

きしちゃんは、美人過ぎる人妻なので、ワールドワイドウェブではお顔をかくしますー(^v^)
b0009114_1439574.jpg

女の人はしゃべることでいろいろなことを発散できると、
脳科学で分かっているそうですが、これは本当のようですね。
電車で待ち合わせ場所に向かうあいだも、終始LINEでメッセージのやりとり。
交わすメッセージが面白すぎて、我慢できずに電車の中で一人でニマニマ。
会ってから別れるまで、およそ9時間、ノンストップで話をしました。
なんでしょう?このパワー 笑

待ち合わせ駅の改札で、すぐにきしちゃんが目に入りました。
20年余り経ってもちっとも変わらない、美意識の高いきしちゃんに脱帽です。

私は、きしちゃんに見つけてもらえないと困ると思い、
先日購入した、300円の「塩沢ときメガネ」を目印にかけて行きました。
b0009114_144013100.jpg

モデル時代、年齢も身長も同じなのでオーディションや仕事現場でよく一緒になり、
つねに面白いことばっかり話して、夜は電話でも話して、まるで恋人同士のようでした。
そして昨日も、あの時代がそのまま戻ってきて、話が止まらない止まらない・・・笑

またすぐに会おうねと約束して分かれるまで、
トイレに行く時間も、ドリンクバーに飲み物を取りに行く時間も惜しんで話しました。
でもまだ話し足りません。なんじゃこりゃ 笑

私は自称「無口」ですが、昨日ばかりはめちゃめちゃしゃべりました。
b0009114_14413188.jpg

そのせいか、なんだか今日はすっきり」しています。あはははは
めでたしめでたし
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-09-28 14:46 | Trackback

Toki Shiozawa.

日は野暮用で千葉駅周辺まで行ってきました。
思ったより天気も悪くなかったのでちょっとプラプラしました。

駅ビル(?)の中のショッピングモール的なところにはじめて入りました。
そこにはにゃんともファッショナブルなお店がたーくさん並んでいました。
でね、その中に激カワ激安セレクトショップを見つけたのです。

ヘアアクセサリとかピアスとかネックレスとかがみーんな300円。
300円っぽくない品も、みんな1点300円なのです。
それはもう、「わー♪(//∇//)」ってなって物色しました。

↓これだけ買っても、消費税入れて972円なり。
b0009114_2027452.jpg

あれれ?でもでも、4点買ったよ。
レシート見ても【3点 972円】てはっきり書いてある。
あれあれ?
何回数えても4点ですよ。お店の人、間違えたのかな?

私、結構こういうことあるかも。
ぼぉ~っとしてるから、言われるままにお金払って帰ってきちゃうんだけど、
よく見るとお会計が間違ってるのです。それも少なく間違ってるのです。
お釣りをもらいすぎたりしてるのです。

頭のいい人なら「あ、間違ってますよ!」ってその場で指摘するのでしょうけど、
私は夜にならないと気がつかないのです。 
お店の人、ごめんなさいねー
でも、お金返しに戻ったりまではしませんよー。
更にごめんなさいねー

さて、ピンクのメガネは99%UVカットだそうなので買いました。
そして、「塩沢ときメガネ」と名づけました。

今週末の、仲良しなつかしデートにかけて行こうと思いますー(^v^)

b0009114_20275026.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-09-25 20:32 | ちょっと聞いて! | Trackback

Dawn of the Planet of the Apes.

てさて、公開初日に観て来ましたよ"Dawn of the Planet of the Apes"
邦題:「猿の惑星:新世紀(ライジング)」。

実は朝倉、この『猿の惑星』シリーズのことを、
単なる娯楽映画と思ってなめていた節がありました。

しかし、たまたま数週間前の真夜中に、
1968年作の最初の『猿の惑星』がTV放送されていまして、
歯磨きしながら(毎晩30分くらい磨きます。)観ていたところ、
どんどん引き込まれていって、結局最後まで観てしまいました。

そのとき、「ぬぬッ!これは単なるSF映画ではないにゃ。
実は人間の思い上がりやエゴを衝いた、倫理的思想を基にした、
テーマの深い映画なのだな!なめててごめんちゃい。」と、思ったのでした。

そうこうしているうち、
公開前日に、前作「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」がTV放送され、
それもたまたま偶然観ることになり、更に感動したのでした。
まず、モーションキャプチャー技術による猿キャラクターの演技にやられました。
主役のシーザー役のアンディ・サーキスは、この技術のエキスパートなのですね。

人間のおろかさ、弱さ、身勝手さ、醜さがはっきりくっきり描かれ、
物言わぬ生き物の気高さ、聡明さがうまく描かれていたように思い、
とても好きになりました。

そして翌日公開された「猿の惑星:新世紀(ライジング)」。
前作「創世記(ジェネシス)」からの直結ストーリーです。
大好きな俳優ゲイリー・オールドマンも出ているとわかってワクワクしました!

朝倉個人の感想は、これは言うなれば反戦映画であり、
単なる善悪や、正否ではなんともできない、生き物の性や生存本能をテーマに、
根本的な優しさや愛と、その生き物が背負ういろんなもののために、
本望ではなく戦う羽目になってしまう戦争のやるせなさ、悲しさ、
残酷さが描かれている映画だと感じました。

それでいて、みごとな映像技術でクールでカッチョいい娯楽性もマックス最高!
すでに次回作が楽しみになる映画でした。

常に動物サイドで物事を見る朝倉としては、欲を言えばもう少し、
人間が悪者に描かれていても良かったかなー。

あ!ご覧になる際は、2Dでいいと思います。
3Dで観る意味はあまりないかもです(^v^) ※あくまで個人的感想ですー。

それでは皆さん、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~(←古ッ)

b0009114_17101618.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-09-23 17:15 | ちょっと聞いて! | Trackback

Menu of last Saturday.

医者ばなれの激しい私。
引越し前から、「いい加減に歯医者さんに行かなくちゃ!」と思いながらなかなか行かなくて、
千葉に引っ越してからも、新しい歯医者さんを探すのが面倒で、
かれこれ2年くらい歯医者さんに行っていない計算になりますー(>_<)

そんななか、my darlin'も前回の歯のチェックから半年経つので、
「そろそろ行かないとなー」という話になりまして、私も便乗したのでした。

土曜日もやっていて、設備が新しくて、
丁寧そうな(そんなの行ってみないとわからないんですが…)歯医者さん!
と思って検索してみましたらば、ありましたありました。
近所に新しいきれいな歯医者さんが!

そー言えば、この歯医者さんができたとき、ドアポストにチラシが入ってかも!
さっそく「二人で行きます」って予約して、土曜日の朝一でmy darlin'と行きました。

歯と歯茎をくまなくチェックしてもらって、二人とも全歯そろって異常なし。

40代と50代としては、なかなか頑張ってるでしょー!(*≧∀≦*)
私なんて、「とても上手に歯磨きされていますね。」ってほめられたもんねー(ちょっと自慢)
二人そろってクリーニングだけしてもらって終わりました。

でもでも、最初だからレントゲンも撮ったし、口の中の動画も撮ったし(←びっくり◎◎)、
診察料はけっこうな高額でした(◎◎;)

そのあと、整骨院(予約できないとこなんです(>_<)に寄りましたが、
めちゃくちゃ混んでいたのであきらめました。 マッサージ、楽しみにしてたのにぃー(>_<)

でもでも、時間と勢いがあまったので、
そのあと映画を観に行っちゃいましたー(*≧∀≦*)
またまた偶然、公開初日に観ることになっちゃいました"Dawn of the Planet of the Apes"!
この感想は、また別記事で書きまっするー(*≧∀≦*)

b0009114_17303623.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-09-22 12:46 | 出来事 | Trackback

The workshop Ⅱ

てさて、行ってまいりましたワークショップ!

昨日のワークショップは女子率が高かったので、恋愛もののエチュードを用意しましたよ。
参加者情報が前日には分かるので、それに合わせて内容を考えるようにしています(*^^*)

軽いウォーミングアップの後、発声練習、ウォーキング練習、
そして心を動かすためのエチュードへと進めました(*^^*)

下の画像(なつめさん撮影)は、参加女子の一部のみなさんです。 
参加者年齢は17歳~27歳。
一番年上の方から見ても、朝倉とははるか20歳の年齢差があるわけなのです。
じゃんじゃんエネルギーがいただけるわけです。

朝倉も小さいときからいろんなレッスンを受けてきましたので、
受ける側の気持ちも感覚も、少しは分かるつもりで居ます。
みなさん礼儀ただしくてまじめで純粋で、
4時間のレッスン時間があっという間に過ぎて行きます。

例のごとく、本日は大腿四頭筋と大臀筋が強烈な筋肉痛ですけどねー(ToT)

b0009114_17323695.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-09-15 18:06 | ちょっと聞いて! | Trackback

Guardians of the Galaxy.

てきましたよ、"Guardians of the Galaxy"
たまたま公開初日に行っちゃたんだけど、
はじめて行った千葉の古い映画館だったので、意外と混んではいませんでした。

なんかね、夫婦割りっていうチケットがあって安かったのです!

いやはや、期待していた通り激オモロ映画でした!
時代はここまで来たか!って思いました。

アニメと実写のギャップをCGが埋めているというか、
もうCGキャラクターと人間がやってるキャラクターの境目がありません。
お金かかってるぅ~って感じです。

ぶっ飛んだアクションが小気味よく続いて、ギャグ満載で、テーマも最高でした。
個人的に、生身で出演していたグレン・クローズが実はCGなのでは?と
うっかり思ってしまいましたが・・・。

びっくりするスターがちょとだけ出ていたりもして、
「わぁーお♪」「うぉー!」「ぎゃはははははー(*≧∀≦*)」の連続でした。

使われている曲もバカ売れ80'sばかりで、ずっと体がリズムとって揺れていました。
私の年代にぴったりの映画かもしれませーん(*≧∀≦*)

うひょひょひょー♪
b0009114_16211786.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-09-15 16:49 | ちょっと聞いて! | Trackback

Did I have a crick in my neck?

このところ、左肩が痛くて痛くて、
いよいよたまらなくなって、本日病院に行って来ましたのです。

千葉に引っ越してきてそろそろ5ヶ月。 はじめての病院です。
前々から気にはなっていた、可愛いたたずまいの整骨院。
ウチから徒歩で行かれる距離です。

念のためにネットで確認すると、開業してまだ1年とのこと。
院長のプロフィールも、元柔道家だとか、趣味は料理だとか書いてあって、
なかなか魅力的だったので、そこにしました。

結果から言いますと、私の首の左側で筋違えを起こしているそうです。
それで首を動かすと肩が激痛なのですと。
簡単に言うと、「寝違えのひどいやつ」ってことでした。 ふーん・・・

とにかく筋肉がめちゃめちゃ張っているので、
今日の所はやさしくほぐすだけにしましょうと言うことになりました。

今日すぐに治るってことはないので、しばらくは週に2回の通院を勧められました。
30分間マッサージを受けましたが、まだぜんぜん痛いです(T∀T)

さてこの筋違えの原因を考えますた。

b0009114_18344852.jpg


こう言うのを日々描いているからかと思います。

いまね、オリジナルのLINEスタンプ販売をめざしていて、
毎日思いついたら絵を描く作業をしているわけです。
で、なちゃけにゃいことに、首の左側が異常に疲れてしまったんだと思います。
くわばらくわばら

でもでも、がんばるじょー
出来上がったらここでご報告いたしますー(*≧∀≦*)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-09-08 18:44 | ちょっと聞いて! | Trackback