<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Sudden flash.

日はmy darlin'がお出かけ日曜日なので、一人でウチに居ましたよ。

洗濯して掃除して、あとはたっぷりパソコン三昧。
YouTube観て、お絵描きして、ネットサーフィンしてパラダイス♪

そして、夕方突然思いつくのです。
「そうだ、髪を切ろう!」

間髪入れずにネットで美容室の空き状況を確認。
なんと絶妙なタイミングで1時間後にビシッと予約できましたよ。
ささっとシャワーを浴びていざ!

髪が伸びてボブスタイルが崩れてきたので、
裾は1cmほど切って、ぷるんとした形に整えてくださいとオーダー。
あとはお任せー♪
シャンプーあとのマッサージがとても気持ちいいのですー(T∀T)

いつも撮ってくれる人が居ないので自分撮りしてみますた。
一応くねくねポーズをとったけど、
このサイズではあんまり意味がないことが分かりまちたー笑

b0009114_1875711.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-08-31 20:46 | ひとりごと | Trackback

Spanish food.

夜は、my darlin'の故郷からお友達が上京して来たので、
都内で待ち合わせて3人で食事しました。

はじめて行ったスペイン料理屋さん。
本格的なお料理で美味しかったなー(*^^*)

ここのところ肌寒いので、
ここぞとばかりに今年初のモコモコブーツをはいて出掛けましたらば、
仕事帰りのmy darlin'に、『それはちょっと早すぎじゃない?』と、突っ込まれました。

でもでもほら、かわいいでしょー(*≧∀≦*)

b0009114_23252972.jpg
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-08-29 22:59 | 出来事 | Trackback

facebook.com

まきながら、facebookデビューしました( ̄^ ̄)ゞ

SNS系ツールは、自らすすんで個人情報をダダ洩らすものであり、
何かあったときに絶対面倒くさいことになるやん!と考えているので、
なんとか自分でコントロールできそうに思える、
『LINE』と、ここ『excite.ブログ』に限って、以前から利用していました。

しかーしですよ、
ごくごく最近、ひょんなきっかけからFBアカウントを作るに至りました。
そして、実際にFB環境を動かしてみると、
意外と安全であることが分かってきまちたー(*^o^*)

長年利用しているこのexcite.ブログともリンクできて非常に便利だし、
やはり利用者数が半端ないので、
大昔に生き別れた(?)人が私を見つけて、
友達リクエストしてくれるのもなかなかうれちいものですね。

ってなわけで、朝倉あゆみ、ここに『FBデビューしますた宣言!』
いたしますー(*≧∀≦*)

b0009114_13162577.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-08-25 13:21 | ちょっと聞いて! | Trackback

TULLY'S COFFEE.

日、千葉駅周辺まで用事で出かけました。バスに乗って。

銀行も、ロフトも、MUJIも、コーヒーショップもウチの近所にはありません。

世田谷に住んでいたときは、
もう少し簡単にすべての欲求を消化できたのですがいまは違います。笑

なので朝倉、ちょっと頭がよくなって、
一度のお出かけでたくさんの用事を済ませるようになりました。

そしてぜーんぶの用事を済ませたあと、
ぽかんと空いた時間がうれしくて、独りタリーズしましたのです(*^-^*)

グランデサイズのコーヒーとアイスクリームを買って、
隅っこのテーブルに座って、遅ればせながら最近はじめたfacebookをいじる。
ああ、これぞ至福のとき(//∇//)

こんな幸せな時間を過ごせるのもmy darlin'のおかげ。
安穏な暮らし、楽しい我家、やさしいダーリン。

感謝感謝(*≧∀≦*) 感謝感謝(*≧∀≦*)

b0009114_10132247.jpg

あれれ?ダイエットどこいった?
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-08-25 10:21 | ひとりごと | Trackback

Belt-conveyor sushi.

所に回転寿司のお店が数件あります。
その中でも、『くら寿司』が好きです。

私は生ものが苦手なのでお寿司屋さんにはめったに行かないのですが、
回転寿司にはお寿司以外のメニューがたくさんあるし、
変りにぎりやサラダ巻きも各種あるので大好きなのです!

土曜日の今日は、my darlin'と二人でくら寿司ランチしました(*^-^*)
ご存知の方も多いと思いますが、くら寿司では、
食べ終わったお皿をテーブル隅っこにある回収口に入れると、
5枚目で自動的に当て物ゲームが始まります。
これ、結構当たります。

今日も当たりましたよ、イルカの光るヨーヨー♪
とってもうれちい!いえーいいえーい(*≧∀≦*)

b0009114_14564351.jpg
光ります 笑 ↓↓
b0009114_14561639.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-08-23 14:57 | ちょっと聞いて! | Trackback

The workshop first day.

ってきましたよワークショップ!
4時間という長丁場でしたが、あっという間に過ぎました。

講師という形での参加ですが、
若いみなさんのエネルギーをたくさんもらえましたよ!

軽いウォーミングアップの後、ウォーキング、発声、エチュードと、
みなさんと一緒に楽しみました(*^-^*)

情けないことに、
翌日には大腿四頭筋と大臀筋が強烈な筋肉痛でしたー(ToT)
どんだけ運動不足なんだと反省しきりです。

これをきっかけに筋力アップして、モデル復帰するもんねー!(←そっちかー)

b0009114_17445638.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-08-12 17:45 | ちょっと聞いて! | Trackback

Viva shooting job!

日、ビデオ撮影のお仕事をしてきましたよー

私が千葉に引っ越したので、千葉ロケのときは声をかけてくださると言う約束、
律儀に実行していただきまして、本当にありがたいことでございます。
O監督、ありがとうございましたー(*≧∀≦*)

昔からよーく知っている仲良しスタッフと一緒に、ロケ車の中でもずっと大笑い(´▽`)
考えてみたら、前回のロケから10ヶ月も経っていたのですね。
でもでも、まったく久しぶりな感じがしないのが不思議ですー♪

スタジオの中は涼しいけど、外ロケは炎天下。
冬の設定だから、コートとブーツでお芝居しました。
そうそう、夏のロケって過酷なの!それでも本当に楽しいの!

またすぐにやりたいなー(*^o^*)

b0009114_2338223.jpg

b0009114_23392980.jpg

b0009114_23403937.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-08-11 18:43 | ちょっと聞いて! | Trackback

INUBOH.

8月最初の週末は、前々から行きたかった犬吠埼に行ってきましたよ。

銚子から銚子電鉄に乗って行くのですが、
電車の中も、車窓からの景色も、本当にのどかで、心が洗われました。

前述の就職支援セミナーで銚子に出かけたとき、その道中の景色があまりにも美しく、
また銚子から出ている銚子電鉄の昔ながらの車両にも非常に惹かれ、
「今度はゆっくり行きたいなー」とつぶやいていたのをmy darlin'が覚えててくれて、
土曜日の朝、「天気いいから銚子行く?」って言ってくれたのです(*^^*)

突然思いついて、
サッとシャワーを浴びて出かけられちゃうのが我々カップルのいいところ!
千葉~銚子、銚子~犬吠埼の、車窓からの景色を楽しみたいのでわざと電車で行きます。

千葉から銚子に向かって進むにつれ、どんどん景色が良くなってきます。
あたり一面グリーンになって、眺めているだけで視力が上がりそう(*≧∀≦*)

さて銚子から先は初めての経験です!
銚子電鉄はPASMOもSuicaも使えないので、車掌さんが回って来て車内精算しました。
往復切符を買ったところ、その切符には『犬吠埼レジャークーポン券』がついていて、
長い帯状の切符で感動しました。
また、駅を出るときその切符を駅員さんが手でもぎるんです!
それにも感動しました(*^^*)

私がいちいち感動する姿は、のどかな港町で育ったmy darlin'から見ると、
『都会っこアピール』に見えてちょっとイラッとするようですが、
だって本当にいちいち感動するんだからいいじゃないですかぁー

犬吠埼は、関東の最東端なんですって!
海は波が荒くて、人が降りていけるようになっている岩場にも、
かなり激しく打ち付けていました。 でもお天気がいいの~(^v^)
波が来るぎりぎりの所まで人が居て、小さい魚やカニを捕まえたりして遊んでいましたよ。
喜びまくっている小さいワンワンも居ましたよ。

私も海水に足だけでも入れたくて、my darlin'と岩場に降りていきました。
my darlin'はすぐにすばしこいカニを捕まえていました。すげー(◎◎;)

でもでも、足をピチャピチャやってしばらくも経たないうちに、
波の激しさが増してきて、ちょっと恐怖を感じました。
海をよく知るmy darlin'が、「突然大きい波が来るから危ないよ。」と言うので、
遭難する前に退散しました。

銚子の駅に戻ると、花火大会があるせいで、人がわんさか増えていました。
浴衣の人がたくさん居て風流でしたよ。
帰りが遅くなっちゃうので花火はあきらめて、人波を掻き分け掻き分け、
やっと電車に乗って家路に着いたのでした。

犬吠埼マリンパークで、アザラシのゴウ君の体を触らせてもらった感触が、
まだ手のひらに残っています(^v^)
あー楽しかった(*^^*) 千葉県サイコー♪

b0009114_15531449.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-08-04 16:50 | 出来事 | Trackback

Ingrown nail.2

足親指の巻き爪がまだ治りません。
痛みはずいぶんマシになりましたが、やはりうっかりぶつけたりすると激痛です。
何かこの苦痛から逃れられる方法はないものでしょうか・・・(ToT)

まさかと思いながらマツキヨに行ってみると、
なんと"巻き爪予防サポーター"なる製品が売っていましたよ。
爪の下の皮膚を押し下げて、爪の角が刺さるのを防ぐというものです。

私の場合、すでに刺さっているので本当は使っても仕方ないかも知れませんが、
少しでも痛みから解放されるかも知れない。と、恐る恐る着けてみました。

結果、いいです!
刺さってる部分に微妙に隙間ができるので、なんだか少し希望がわいてきます。
爪さん爪さん!どうぞこのまま、肉に刺さらないでスルッと伸びてくだされ~~

b0009114_1540156.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-08-03 23:44 | フェイスブックより | Trackback