<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

coffee.

回の記事で、ダイエットします宣言をしたわけですが、
なんだかんだ言っても40代なのでハードなことはもうしたくありません。

そこで、
以前から見聞きはしてたけど真剣に取り組んだことがなかった方法を
試してやろうと考えましたよ。

私は、ブラックコーヒーを1日に何杯も飲むのですが、
どうやらこれが太らずに済んでいる理由のようなのです。

下記にコーヒーダイエットなるものを実践された方のブログ内容を転記します。

-----

・コーヒーは必ずホットのブラックで飲むこと
・毎食後に必ず一杯飲むこと
・入浴前、運動前にもなるべく飲むこと
・まとめ飲みはダメ、1日4~5杯に分けて飲むこと
・寝る4時間前には飲まないこと
・1日5杯以上は飲まないこと

毎食後のコーヒーを習慣化することで、脳に『食事が終わった』
と認識させることができ、ダラダラ食いやドカ食い衝動がなくなる。
コーヒーには中性脂肪を分解し脂肪酸として血中に放出する効果があり、
摂取後に運動することで、脂肪燃焼効果が上がる。

-----

とのことで、
このブログの著者さんは、これと毎日40分程度の軽い運動を合わせ、
1ヶ月で6キロするする落ちたそうです。
また、その後リバウンドもしていないとのこと。

私は、上記の中で
・寝る4時間前には飲まないこと
・1日5杯以上は飲まないこと
ができていないので、その辺を注意しながらマネしてみようと思いました。

インスタントコーヒーでも可ということです。
コーヒーラバーの私にとっては非常にとっつきやすいのです。
さてさてどうなりますか、くわばらくわばら

b0009114_1603056.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-07-31 16:02 | ひとりごと | Trackback

I'm on a diet.

起きて、my darlin'を送りだして、
アイロンがけして、洗濯物を干して、お腹が空きました。

元来、朝ごはんを食べない私。
モデル時代は夜だけ食べる一日一食生活でした。

会社員になって、ランチも食べるので一日二食になりました。
で、太りました。
食べる絶対量が増えたわけだから当然ですね。

仕事のストレスも手伝って、ピーク時は、
全盛期に比べるとなんと15キロ増でした。恐ろしや・・・

今は、BMI的に見ると標準体重なのですが、
全盛期に比べると、まだ10キロほど重いです。
会社を辞めて半年ほど経ったわけですが、
気をつけてるので太りませんが、痩せもしませーん。

でこのたび、全盛期に戻すとまではいきませんが、
5キロほどダイエットすることにしましたのです。

本気になったきっかけは、
若い俳優さんたちのワークショップ講師をさせてもらえることに
なりましたからなんです!

my darlin'は寛大なので「働かなくてもいいんじゃない?」と、
言ってくれています。

でもね、シャンプー代や化粧品代くらいは自分で稼ぎたいと思うのです。
時々はかわいいワンピースも買いたいし。
それにせっかくならば昔とった杵柄を無駄にしたくない。

そこで、大昔から懇意にさせていただいているO監督に相談したところ、
手始めにやってみる?ってことで、
O監督のワークショップのお手伝いをさせていただけることになりました。

みなさんとっても若い、これからの活躍が楽しみな方々です。
私は、美しい姿勢や歩き方、正しい筋肉の使い方や鍛え方を
お伝えする立場として、太ってる場合ではにゃいのです。
講師の私が、締りのない身体でどうするか!?ってことなのです。

ぬぬぬぬぬー
b0009114_11381223.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-07-31 09:13 | ひとりごと | Trackback

Ingrown nail.

このところ、右足親指の爪(右角だけ)が巻き爪になってきて、
誤って指をぶつけたりすると出血したりするのです。

少し食い込んで痛いな…ってことは今まで何度もあったのですが、
無理やりその部分を爪切りでカットすることができたので、
大事に至ったことがなかったのです。

今回は、うまく爪切りを爪の下に入れられそうで、
でも入らなかったのでそのままにしたところ、
どんどん食い込んで、挙句に爪が刺さって血が出るほどにまでなってしまったのです。

このまま爪が成長して、刺さってる部分を通りすぎてくれることを願っているのですが、
昨日は長距離歩いたので、靴を脱いだらつま先が血だらけになっていました(>_<)
しかし不思議と痛みは少なく、なり始めの頃に比べるととても楽なんです。

毎日消毒していたのですが、消毒のし過ぎもあまり良くないとネットで読んだので、
夕べからやめました。
代わりに、絆創膏でガードしてみたのですが、なんだかダサーい(T-T)

早く治らないかなー
手術なんていやだものなー

b0009114_11121765.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-07-24 11:32 | フェイスブックより | Trackback

Driving school.

てさて、私はペーパードライバーです。
26歳のときに運転免許を取って以来、
ほとんど運転することなく免許更新だけを繰り返して来ました。

世田谷区に住んでいると、全く車が必要なかったし、
ドライブデートと言えば、彼氏が乗っけてくれる訳ですから、
結果、ゴールドペーパードライバーでずうっと居た訳です。

がしかし!
千葉に引っ越してからと言うもの、
出かけるには車が必要!ってシチュエーションが増えまして、
いっつもmy darlin'に運転してもらうのもなんだか忍びなくて、
もし私が運転できたなら、駅までmy darlin'を送り迎えしてあげられるしな…
なんて考え始めた訳です。

と言うことで、
今日はJAFが開催するドライビングスクールに参加してきましたよ。
正確には"センスアップドライビングスクール(ペーパードライバーコース)"!
じゃじゃーん♪
b0009114_122960.jpg


参加定員9名。 全員が私くらいの年代のご婦人でした。
3台の教習車に3人ずつ乗り分けて練習しました。

とにかく、車のハンドルを握ること自体が100年ぶりの私。
教習所の外周をぐるぐる回るだけでも、
『わーん(T∀T)』『いやーん(ToT)』と騒ぐ始末です。

それでもだんだん慣れてきて、
スッゴい狭い所を40キロ以上出してすり抜けたり、
制限のある場所での車庫入れもできるようになりました。
でも、実際街に出たらぜんぜん違うでしょうけど…(´-`)

帰りは千葉駅でmy darlin'と待ち合わせして、
楽しかった練習内容を報告しながら帰りましたとさ(*^^*)

仕事で疲れてるだろうに、
他愛ない私の話を、うんうんって聞いてくれるmy darlin'は、
なんと寛大な人なのだろうと、バスに揺られながら思ったのでした。

めでたしめでたし(*^^*)
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-07-23 22:46 | ちょっと聞いて! | Trackback

The most beautiful sights I've ever seen.

業手当を受けとると言うことは、
雇用保険に加入していた人の当然の権利である!
と言う周囲の方の薦めのもと、現在受給中であります。
経験した方はご存知かと思いますが、
毎月の認定日までに、規定回数以上の就職活動実績が必要であります。

私の場合、昔とった杵柄と、my darlin'の寛大さに甘えて、
今後はモデル時代に培ってきた技術や知識を使った仕事をしようと思っているので、
”就職活動実績”と言うものを獲得しづらいのです。

そこで発見したのが、労働局が主催する、”就職支援セミナー”。
いろんなコースが選べて、いろんな講師がやって来て、
『再就職に向けて』の活動のコツをレクチャしてくれます。無料であります。
そしてこれに参加すると、”就職活動実績”としてカウントされるのです。
すばらすい♪

今日のセミナーは成田で開催でした。
朝my darlin'を送り出して、洗濯とPC作業を少ししてから出掛けて、
夕方まで受講してきましたよ。

同じ千葉だからと思っていても、
私が住んでる千葉市から成田市までは、
実際に行ってみると結構遠いです。小旅行になっちゃいます。

この間なんか銚子で開催のセミナーがありまして、
千葉の地理にちんぷんかんぷんの私は、
面白そう!ってだけで参加申込みをしちゃったのです。
前日になって、Google Mapsで会場を調べましたらば、
なんとウチから銚子までは片道2時間以上かかると(◎◎)

セミナーは無料と言えども、交通費が半端にゃーい(*_*)

でもね、何にも替えがたい良いことがあるのです(*^^*)

道中の景色がね、ほんとに美しいのです。
今の時期だからかな?
あるところから突然、窓外の景色が一面グリーンになるのです!
それはそれは美しくて、気分が一挙に上がるのです♪
お弁当持って、旅を楽しみたくなっちゃうのです。

なので、いまのところ”就職支援セミナー”万歳♪なのです!!


b0009114_843129.jpg

b0009114_8431728.jpg

b0009114_843263.jpg

画像は、私が撮ったものではないですが、こんな景色が続きます!
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-07-22 21:13 | ちょっと聞いて! | Trackback

Went to Kamogawa sea world after an interval of 500 years.

週末、いろんなところに連れて行ってもらっている私。
遊びほうけててすいまめーん
とにもかくにも感謝感謝ですー(*^^*)

この3連休は、初日だけゆっくりして、
2日目は鴨川シーワールドへ、3日目は映画”All you need is kill.”を観に連れて行ってもらいました。

どっちも楽しかったですー(*≧∀≦*)
ベルーガのデュークとナックにまた会いたいなー(*≧∀≦*)
”All you need is kill.”もう一回観たいよー(*≧∀≦*)

あっと言う間に連休が明けました。
ついでに梅雨明けもしましょーよ!

my darlin'は、毎週明けにはブルーだけど、
今朝はまたいちだんとブルーな感じで仕事に出掛けて行きました。

ちょっとかわいそう。
でもなるべく楽しんでがんばってー(*≧∀≦*)

さてさて、
私も今日はお出かけするので、そろそろ準備をしますかな(*^^*)

b0009114_8232587.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-07-22 08:31 | 出来事 | Trackback

Beach sandal.

て、my darlin'の車が車検の時期を迎えました。
律儀に購入時のディーラーに車検を依頼するmy darlin'ですので、
この週末は、現住まいの千葉から元居たところのディーラーまで、
2時間近くかけてのドライブとなりました。

千葉に居ると、少しのお出かけでもドライブになっちゃうので、
ドライブデート好きな私にとっては、いえーい♪って感じです(^v^)

車検には数時間かかるので、
近くのショッピングセンターで落っことしてもらって、
my darlin'がディーラーに車を預けて戻ってくるのを待つことになりました。

大好きな100円ショップをウロウロし、キッチングッズをゲットして、
スタバでコーヒーを買ったところでmy darlin'が戻ってきました。

なにしろそこは大型ショッピングセンター♪
「サンダルくらいなら買ってあげるよ。」と言ったが最後、
「まじで!?」と目の色が変わった私に、振り回されるmy darlin'なのでした。

ラッキーなことに、どのお店もサマーセールちぅで、
もう1足買い足したかったcrocsの”malindi”というフラット靴を格安でゲット(^v^)
また、my darlin'とお揃いでbetulaのビーチサンダルもゲットしましたのです。

そのほか、車検が終わるまでウロウロして、
部屋ではくスリッパとか、my darlin'用のソックスとかも買いました。

これで2014年夏の足元は完璧なのであります!

あんまり可愛いから画像アップです。
黒いのが私用ですー(*^^*)
うほほーい♪

b0009114_1416863.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-07-14 14:16 | 出来事 | Trackback

when the big typhoon comes and gone.

の住んでいる千葉を台風が通り過ぎて、
温帯低気圧というものに変わったそうです。

このごろの台風は本当に被害が甚大で恐怖です。
大変な目に遭った方々がとてもお気の毒です。

千葉地方は夕べのうちに台風が通過すると言うことだったので、
用心のためウチのシャッターをすべて降ろして眠りましたが、
幸い何事もなく通過してくれました。

そして現在、ここはハワイかッ!と思うくらいの快晴です。
空が美しく、太陽光線がまぶしいです。

ギラギラの夏が、とうとうやって来た感じがします。
熱中症注意です。

b0009114_1175279.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-07-11 11:08 | 出来事 | Trackback

Went to DisneySea after an interval of 100 years.

んとなんと、
七夕シーズンのディズニーシーへ行ってまいりましたよ。
前述の通り、平日がなんぼハードでも、土日も活動しちゃうmy darlin'が、
せっかく近場に住んだのだからと、連れて行ってくれたのです(*^^*)

実は私もmy darlin'も、
シー(ランドもですが)へ行くのは100年ぶり(◎◎)!

今は各種チケットをネット購入できるのですね。
便利便利♪
15時から使えるスターライトパスポートと言うのを買って、
ゆっくりウチを出ましたよ。
今にも雨が降りそうなお天気でしたが、着いた途端にお日様がピカーッ

そしてまったく意図していなかったのですが、
着いたらすぐに7月4日から7日まで限定でやっているという、
”七夕グリーティング”というショーが始まったのです。

目の前まで可愛くデコレーションされた船がやって来て、
七夕用の衣装をつけたミッキーカップルとダッフィーカップルが船上ダンス♪
ドナルドダックやほかの仲間も加わって、
『さー!みんなで空に向かって星に願いを!』と歌うのです。
この突然のショーに、思いのほか感動した私は思わず号泣。
それを見つけたmy darlin'はたまらず爆笑。

土曜日だったのでやはり混んでいて、何をするにも行列でした。
数日前に発表されたニューキャラクターの”ジェラトーニ”が大人気で、
行き交う人ほとんどがジェラトーニのぬいぐるみを抱っこしていました。

『今度はこれに乗りたい!』『次はここを観たい!』と、
私にぐるぐる連れまわされて、さすがにヘトヘトになってきたmy darlin'が、
行列に並びながらうわ言のように、
「みんな、うす緑色の猫を抱いてる・・・」とつぶやくので大笑いしました。

私は「うす緑」ではなく「ライトグレー」だと思ったのですが、
「ホントだねー(^v^)」とだけ言いました。

最後には、”ハピネス・オン・ハイ”と呼ばれる、
きれいな花火も偶然特等席で観ることができて、
めでたしめでたしでした♪

きゃっほーい(*≧∀≦*)

b0009114_12322046.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-07-08 12:33 | 出来事 | Trackback