<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

soliloquy.

日早朝に出掛けてって、
ハードスケジュールをこなしているmy darlin'は、
休みの日もとっても活動的なのです。
私だったら、平日がハードならば間違いなく土日は寝たおすところです。

先週も先々週も、土曜日に休日出勤したんだから、
日曜日は休めばいいのに、
早起きしてどっか行く?って私に言うのです。

平日の夜だって、
ご飯を食べてお風呂に入ったらささっと寝ればいいのに、
なぜだか一生懸命起きてるから、
私に『もう寝たら?』って言われます。

そういうとき、my darlin'はこう言うのです。
『だって、寝たらすぐに朝になっちゃうから。』

子供か。 笑

b0009114_22194245.jpg
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-06-30 21:50 | ひとりごと | Trackback

Football

事な試合に負けて、ガックリ落ち込んでいるのに、
直後に選手たちにインタビューするのはかわいそう過ぎる。

負けて傷ついてるんだから、
しばらくはそっとしておいてあげればいいのに…

そう思うのは私だけでしょうか(ToT)(ToT)

b0009114_842170.jpg
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-06-25 07:42 | ひとりごと | Trackback

Shorter and shorter.

なことで、
今日は近くの美容室へ行って髪を切ってもらいました(*^^*)

世田谷に居たときは、
10年くらい同じ美容室に通っていて、
そこの店長さんに切ってもらっていました。

私は、歯医者と美容室に関しては、
相性が合う合わないがあると思っているので、
千葉に引っ越して来てからと言うもの、
いろいろとググって、クチコミとかも読んで、
慎重に美容室を選んだのです。

この美容室は、
ウチからとても近くて、外観が個性的で、
駐車場も駐輪場も充実していて(世田谷では見たことにゃいれす)、
隣が動物病院で(これは私の個人的な好み*^^*)、
なんだかセンスの良さを感じたのです♪

でもね、いくら外観が気に入ったとて、
実際に切ってもらわない限りはその腕前はわかりませんですね。
そこで最初は、優しいmy darlin'に偵察に行ってもらった訳です。

まず、二人でお店に出向いて、
『初めてですが、今日はカットの予約を入れられますか?』と聞きました。
my darlin'が受付の人と話をしてくれているあいだに、
私はサササっと店内を見回しました。
外から見たよりも中は更に広くて、
ウッド調の店内に深い赤色の皮シート、
シャンプー台も豪華な皮シートで、
旅客機のファーストクラスのシートみたいに見えました。

その日髪を切ってもらったmy darlin'の感想も、
とても丁寧だったよとのことで、
また仕上がりも、ちゃんとかっこ良くなっていたので、
安心して私も切ってもらうことにしたのです。

さて前置きが長すぎでありました。
この美容室に行ったのは今日が二回目でしたが、
相変わらず丁寧にしてくださり、
きれいな店内でくつろぐことができましたよ。

ここでも店長さんに切ってもらっていますが、
くせっ毛で、ふにゃふにゃ柔らかく、
量の多さが半端ない私の髪をよく把握してくださっています。

ところで私、
髪を一度短くすると、どんどん短くしてしまう病ですー
今日はとうとう、襟足ギリギリまでカットした、
結構なショートボブにしてしまいましたのですー

私が持ってる赤いのは美容室のショップカードれす(*^^*)
b0009114_2225974.jpg


えーとですね、
今日のこの記事で何が言いたかったのかと言いますと、
あまりにもお店がお洒落ですので、
前述の『ジャイアントロボみたいにしてください。』は、
いまだ言えてないのでーす。
と、言うことですた。

くわばらくわばら
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-06-23 15:01 | 出来事 | Trackback

By the way.

なみに、
現在は少々分厚い感じのボブスタイルが好きなので、
美容室では「ジャイアントロボみたいにしてください。」と伝えています。

b0009114_22242419.jpg


注:若い美容師さんだと伝わりませんね。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-06-20 22:28 | ひとりごと | Trackback

haircut.

良しきしちゃんの話。
先日、ショートヘアが伸びてきてスタイルが変わってしまったので、
切ってもらおうと美容室に行ったところ、
伸びた髪を活かしてそのままボブスタイルにすることを薦められたそうな。
一瞬気がすすまなかったきしちゃんが、
『南田洋子さんみたいなボブにはしたくないんです!』と伝えたところ、
思いのほか馬鹿ウケしてしまったそうな。

の話を聞いてあることを思い出したのです。
まだこの日記がblog形式になる前に、1度書いたことがある話だけど、
覚えている方はいらっしゃらないと推測します。

全盛期だった当時、私は髪をショートボブにしていたのです。
モデルの仕事が調子に乗っていた私は、
更に個性的でキュートなスタイルにしてやろうと、
行きつけの美容室に行きました。
洗ったまま髪をくしゃくしゃっとすればバッチリ決まる、
無造作なスタイルを、カットの技で作ってほしいと伝えたところ、
あまり解ってもらえませんでしたので、
当時、私がヘアスタイルがかっこいいなぁと思っていた
「エレファントカシマシの宮本さんみたいなスタイル…」
と表現したところ、
『あーそう言えば結構似てますね!』とのこと。

私はてっきりヘアスタイルのことだと思い、
「でしょー!」と調子に乗りましたところ、
『はい、皮膚の感じがとても...』とな。

ひ、ひ、皮膚てーあんたー!と、深く傷ついたものでした。
あーなつかしいあの頃。ほほほ

b0009114_2232970.jpg
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-06-20 21:11 | ひとりごと | Trackback

pigg.ameba.jp

メーバピグって、
大昔にID作ってそのままにしてたところ、
最近、仲良しきしちゃんのアメーバブログを読みに行ったのをきっかけに、
思い出したように自分のピグの服と顔を変えてみたりしたのです。

相当前にスマホで設定した記憶があるのだけど、
PCでやるのははじめてでありました。

ピグの姿、パーツをいろいろ選べてね、
ヘアスタイルも顔も今の私とそっくりにできましたよ。

今更ながらおもちろいの見つけたー(*^^*)
私、元々お絵描きが大好きですが、
本気でPCでお絵描きしたくなったのでした♪

b0009114_0575597.jpg


ブログはここ、エキサイトで書いてるであります!
いつも見に来てくださっている皆さま、
ほんとにありがとうございますー(*≧∀≦*)
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-06-18 00:35 | ひとりごと | Trackback

Friends.

のまえ、ふるーい友人のゆりちゃんとまさみちゃんが、
『あにいちゃんおめでとう会』をしてくれたのです。

"ふるーい友人"て書いたけど、
私がモデルで、『あにいちゃん』と呼ばれてた時代からの仲だから、
ほんとにほんとにふるーい友人なのであります。

この4月まで、25年以上住んでたけど早くも懐かしい、
世田谷区経堂のパスタ屋さんに11:00集合。
千葉県民になった私は、2時間前の9:00にウチを出発であります。

しかし、今は埼玉の奥地県民になっているまさみちゃんは、
8:00にウチを出発したとのこと!
きょへー(◎◎)

なにが『あにいちゃんおめでとう』なのかと言うと、
友人たちの中で誰よりもかれよりも結婚が遅かった私の、
結婚のお祝いと言うことなのです。

入籍したのは昨年の10月の終わりなのだけど、
諸事情により一緒に暮らし始めたのが今年の4月の終わりなので、
ま、今更な感じもするのだけど、タイムリーな感じもするのでした。

パスタのあとは、となり街にあるゆりちゃんちへ移動。
ケーキを囲んでしばしお喋り。

『二人の気持ちがぴったり同じになったとき、きっと赤ちゃんができるわよ!』
と、まさみちゃん。

『あにいちゃん毎日ごはん作ってるの?やめなよー、最初が肝心なんだからー』
と、ゆりちゃん。

アラフォー結婚と高齢出産(ゆりちゃんは二人目を妊娠中!)をやってのけた、
大先輩二人からのありがたいアドバイスをいただき、
my darlin'の夕飯を作るため、早めに帰路に着いた私でありました。

友達っていいな。
ゆりちゃん、まさみちゃん、忙しい中時間作ってくれてどうもありがとうね!

b0009114_22292643.jpg
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-06-13 23:25 | 出来事 | Trackback

They run after me.

れてたんです、私。

世田谷区民税があとから請求されることを!

確かに、
去る1月終わりに会社を退職する際に総務のマリさんからもらった書類にありました。
『<住民税について>住民税は後払いです。
前年の所得が確定してから市区町村が税額を計算し、1年遅れで課税されます。
平成25年分の所得に対しての住民税は、
平成26年の6月ごろに市区町村役場からご自宅へ納付書が送られてきますので、
納付書に従って納めてください。』

そうでしたそうでした。 払います、払います。
しかし「いたたたたー(>_<)」なのは、会社に居たころの毎月の給与天引きと違って、
ざっくり4分割の金額で請求されちゃうので、1回の支払い額がたっけぇことれす!!

世田谷区特別区民税・都民税は、なぜにこんなに高いのか!?
昨年、いっぱい残業をして稼いでしまった私が悪いのか!?

今は働いてないので収入がないにょにぃ
しかも今は千葉県民にゃにょにぃ
そんな私にこんな高額の請求書(納付書)が届けられるとわー(T-T)
あーあーあーあーあ

あ!
なんかね、プラス思考のこと書いた本にね、
『手元に請求書が届いたときは、その請求書を”振込み通知書”だと思いましょう!』
って書いてあったな。
よし、そう思うことにしよう。 へへへへへ

b0009114_23242994.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-06-12 23:20 | ちょっと聞いて! | Trackback

The time never come back.

て、そろそろ関東も梅雨っぽいですね。
部屋が蒸し暑いですー(>_<)

このごろ思い出すのです。

責任に潰されそうになりながら仕事に追われ、
毎日帰りが遅くなり、友達と会う約束さえなかなか叶わなかったあの日々…
もう、ぎりぎりだったなぁ…(T-T)

私、いっつも笑ってるから、そんなに大変だって誰にも分かってもらえなくて、
ぎりぎりで頑張ってるのにどんどん仕事頼まれて、任されて…

そして、「もーだめだ!」と思って、
「こうなったらぜってぇ寿退社してやるぜ!」と心に決めて、
”婚活”と呼ばれる活動をはじめたんだったなぁ

一度決めたら必ず結果を出す私。
本気になったらいつも見えない力が手を貸してくれるって信じてる!

おかげ様で素敵な人と出会せてもらって、6ヶ月後には夫婦になれた(*^^*)

my darlin'は、まじめで優しくて、たくさんの人から信頼されてる男の人。
出会ってまだ1年ちょっと経っただけなんだよね。 笑
それにしばらくは別居結婚だったから、同居してまだ1ヶ月ちょっとなんだよね。 へへ

いやっはや夢に見てた専業主婦ですよ。
朝ごはん作って、お弁当作って、掃除して洗濯して、晩ごはん作ってすぐに寝る時間ですよ。
でもね、楽園ですよ、パラダイス♪

千葉ってね、海風が混じった風が吹いてて、この時期めちゃくちゃ気持ちいいです。
25年間世田谷区から出たことなかった私にとっては、トロピカルアイランドです(*≧∀≦*)

ウチの近くに大きな公園があるのだけど、
ぷらぷらお散歩に行く時間がなかなか作れにゃい、新米主婦でやんすけどー

b0009114_012992.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-06-04 00:13 | ひとりごと | Trackback