<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

and in the end.

結局のところ、今朝はドアが開かない。
力いっぱい押して3cmほどしか開かない。

3cmの隙間から覗いた景色は、ふかふかの真っ白な世界。
きれい。

お出かけは中止。
昨日のうちにキャンセルしといた。

東京の世田谷区でこんなことになるんだね。
25年以上住んでるけどこんなのは初めてかも。

自然の力はすごいなー

b0009114_13142018.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-02-15 13:22 | 出来事 | Trackback

a road deep in snow.

たまた雪が降ってるよー
すごい勢いだよー

ここのところ雪が多いなぁ。
先週の雪がまだ残ってるから、ウチの周りはすでに真っ白!
この分じゃ、またドアが開かなくなるにゃ…

そう、先週の雪のとき、私んちのドアが半分くらい埋まってしまい、しばらく開けられなかったの。
世田谷区なのにドアが埋まるなんて(◎◎;)って、すごいびっくりしたお
ま、出かける予定がなかったからよかったけども。

たぶん今日もこのまま降り続くから、同じくドアが埋まるなぁ。
明日は出かけるんだけど、出られるかなぁ。
雪かきってやったことないからなぁ。

ブツブツ、ブツブツ…

b0009114_13574986.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-02-14 14:11 | 出来事 | Trackback

Passport application.

籍に変更事項が生じたので、新たにパスポートの申請が必要になった。

長期間使うものなので、顔写真のクオリティには気を使う。
免許証の写真は当日免許証センターで撮ることになるのであまり抵抗できないが、
パスポートは自分で用意できるので、毎回スタジオで撮ってもらうことにしている。

て、このたび何回目の申請かは数えていないが、前回の申請から6年経っている。
姓名や戸籍の変更の際は、残りの有効期間は切り捨てとなり、新規での申請になるそうな。
なんだか解せないが、国のルールならば仕方がにゃい。

1年余り前に引越してきたこの街で、新たに写真を撮ってくれるスタジオを見つけた。
結構な老舗のようで、モデルの宣材や成人式などの記念写真も撮りますって書いてある。
よしここにしよう!きっときれいに撮ってくれるわい…

予約をして、my darlingと一緒に撮ってもらったのがこれ。
はずかちいからちっちゃく載せるお…
↓↓
b0009114_18123028.jpg

感想としては、
「い、いまだかつてこんなに丸い顔の人間を見たことがあったろうか!?」
うーん、しかしこれが現実ならば受け入れるしかないのか・・・げぼぼ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-02-05 18:35 | ひとりごと | Trackback

USJ!

b0009114_055089.jpg

て、100年ごしの念願叶って行ってまいりましたよユニバーサルスタジオジャパンOsaka!
Jawsでしょう、Jurassic Parkでしょう、backdraftでしょう、Back to the Futureでしょう、
Terminatorでしょう、そして最後にSpider-Manで、終わり!
今回はこのくらいにしといてやろう。

だってだって、並んで待ってる時間が長すぎて、40代と50代のカップルには重労働。
少なくとも私はハリウッド映画フリークで、前々から来たかったUSJだからいいけども、
my darlingは私に付き合わされて、足が棒になって、ヘトヘトになって、
それでも笑顔で付き合ってくれて、とってもかわいそうだったのー(T∀T)

いやはやしかし、なんと幸せな時間だろうかー(*≧∀≦*) ありがとう!
会社を辞めて、時間ができて、ずっと忙しくてできなかったことができていくー♪

久々に帰省した大阪では、母にmy darlingを紹介して、USJに行って、
親戚家族にもmy darlingを紹介して、お墓参りをしてご先祖にもmy darlingを紹介して、
大阪の名物を食べて、ハードだったけど本当にいい時間をすごしたお♪

ほんとにほんとにほんとにほんとにうれしいなー♪(富士サファリパークのメロディで)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-02-01 22:37 | ちょっと聞いて! | Trackback