<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Maya calendar.

思えば遠くへ来たもんだ…って番組かなんか昔あったけど、
2012年の終わりをむかえて今思うこと。

『よくぞここまで来たもんだ。』

限りなく自由にわが道を行く、
唯我独尊、なんぴとたりとも私のやり方に口出しさせない!
そんな生き方を、かれこれ40年くらいしてきた私が、
今では会社員として、責任ある仕事を任せられ、職場の仲間と助け合い、
誰ともぶつかることなく、うまくやれるところまで来た。

役者をやってたころ、今みたいな人間だったらもっと結果が違ったかな…
今年の7月に、10年ぶりに舞台で芝居をした。
会社員をやりながらの稽古参加は大変だったけど、
昔の仲間、現役の若い俳優さんたちと、芝居を作り上げていくのはすごく楽しかった。

我を出さず、台本に描いてある通りの人物を演じることに徹することができたのは、
はじめてだったかも知れないな。

自分を売りたい!目立ちたい!って言う我欲が満々だったあのころは、
演出家にも、共演者にもものすごい迷惑をかけてたなー。

昔の仲間に言われた。
「あんたなんで芝居やめたん?続けてたら絶対売れたのに。」
私 「うーん、当時の自分が嫌いだったからかな…」
仲間 「そーだねーあんた性格悪かったもんねー、売れなかったのはあの性格のせいだねー」

わはは、私も同意見であります。

マヤ暦によると、12月22日で世界が終わるそうだけど、私もう終わってもいいよー
後ろ向きな意味じゃなくてね、毎日精一杯生きてるから、いつ終わっても悔いはない。

でもなー、
1999年の世界滅亡説も、完全に信じてたけど、終わんなかったからなー
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-12-17 14:24 | 出来事