<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Snack time.

昔、おやつをパクパク食べている人を見て、「あんなに食べてバカなぁ」なんて思ってた私。

それが今や、オフィスでちょっと時間ができるとコーヒーとおやつを食べまくり人生。
給湯室でコーヒーを淹れてくると、どうしてもなんか甘いものが食べたくなる。
したがって、毎朝出社前にコンビニに寄っておやつを仕入れるようになった。

炭水化物抜きをやって1ヶ月でストンと5kg落としたんだから、戻らないようにしなくちゃだわ!

飴ちゃんだって糖分のかたまりだものね。
のど飴だからって油断して舐めてたらあかんねんでー。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-11-22 14:44 | 出来事

Shooting star! Shooting star!

夕べ、仕事終わりがすごく遅くなって、
ビルの最終退館者になっちゃって、
もうクッタクタでどんよりしてたんだけど、
帰り道の夜空があまりにもきれいで、
ウチの前で2、3分つっ立って見上げてた。
『流れ星が見られたりして…』って考えた瞬間、
ほんとに目の前で流れ星がビュン!!って流れたの。

太くって、明るくって、燃えた!って感じの『ビュン!!』だった。

すごく驚いたし嬉しかった♪

遅くまで一人で頑張ったから、
これは仏様がご褒美をくれたぞって思った。

でもでも、
あんなに早く消えちゃうんじゃあお願い事なんてできにゃいねー

めでたしめでたし
[PR]
by ayumi_asakura | 2012-11-16 19:47 | ちょっと聞いて! | Trackback

My opinion is.

思うに、時代はかなりのスピードで流れていってる。
たった10年前に比べても、3倍速以上の速さだと感じる。

思うに、情報を取り入れる速さが半端なく上がったから。
手元にあるお好みの端末で、いとも簡単にほしい情報が手に入るもんね。

思うに、だから現代人は待てない。
待つことに耐えられない。待たされることに異常なまでに怒りを覚える人が多い。

物理的にはいくらでも替えはあるし、待てなきゃ他を当たればいいだろう。
でもね、人の心や身体は掛け替えが無いもの。

たくさん考えなくちゃいけない人も居れば、即決できる人も居る。
たくさん考えたい人のことは待ってあげなくちゃいけない。
なんだか、即決できる人が待たなくちゃいけなくて損した気分になるけど、
そんな不条理が人間界の掟っていうか、常だと思う。

これがわからないと、イライラ、ギリギリ、ガツガツしちゃってる人になって、
本当に大切なものを失ってしまうかもなって、最近わかった。

いかんせん、時間というのもが容赦なくいろんなものを奪い去っていくけどね。
時間って、味方にすれば強いけど、うまく付き合えないと大変だね。
これも最近わかった。

以上、今思うこと。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-11-15 15:19 | 出来事

I'm on my way home.

帰りの電車からの日記投稿ー(T∀T)

今帰りってどういうわけー?
残業させるにもほどがあるー(u_u)

早く帰って寝たいよう
早く帰って寝たいよう
早く帰って寝たいよう

帰りがこんなに遅いときは、
もう晩ごはんを食べないことにしてる。

だってこんな時間に食べちゃったら、ねー奥さん!

眠いなぁもう…
早くウチに着いてくでー
[PR]
by ayumi_asakura | 2012-11-14 22:25 | フェイスブックより | Trackback

How did I do it?

ここで発表すべきことかどうか分からんけど、
私はあまり本を読まない。

本を読むのは、
ラグをコインランドリーで洗ってるときとか、
新幹線で移動しているときとか、
たいくつでたいくつで仕方がないときくらい。

そんな私でも、たまっちゃって捨てたい本が出てきた。
各種ダイエット本とか、尊敬してる俳優さんが書いた本とか、
集めると小さいダンボール箱1個分くらいになった。

で、思いついた。
ブックオフって本を売りたいときウチまで取りに来てくれるんでしょ???

と言うことで、昨日帰りに近くのブックオフに寄ったの。

聞いてみると、引き取り訪問は50冊からだって言うので、
私は「そーかー、50冊もないです…」って言ってあきらめかけた。

すると『別に50冊にこだわっているわけではないので伺いますよ』とのこと。
(どっちやねん)

でもね、来てもらえる日にちが結構先だったので、
「じゃあいいですわ。」って言ったの。

そしたら、私んち界隈の他の店舗にも連絡しみてくださいとのことで、
数件分の電話番号を手書きしてくれた(すごい親切な丸坊主のお兄ちゃんだった)。

そこまでしてくれたんだけど、ウチに帰って気がついた。
『明日は資源ごみの日だ!』

ダンボールをいくつか捨てたかったので、
それらと合わせて本が30冊ほど入ったダンボール箱もごみ置き場に出してみた。

で、今朝。
本の箱だけ無くなってた。ダンボールたちはまだ回収を待っていた。

古本マニアが通りかかったのかな?

めでたしめでたし
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-11-13 18:53 | ちょっと聞いて!

I've gotta New place!

にゃーん♪

引越ししますたー♪♪

いっぱい書きたいことがあるのにさー、
なかなか日記がアップできない悲しさったらないのよさーーT0T

えっとね、11/1に引越し決行だったから、
今日で12日経ったわけだけど、新居は超快適れすー♪
感謝感謝雨あられ!

毎日仕事から帰ったら、床をウェットワイパーで拭くの。
部屋中の床がすっきりピカピカで気ン持ちいい〜〜〜♪

引越しのために4連休取ってたんだけど、
最初の2日間は徹夜して部屋を整えたの。

へとへとになったけど、だから今の幸せがあるって感じ^^

もうすぐ新しいPCも来るし、
イエイイエイイエイイエイイエイ*^▽^*

新しい部屋、新しい環境、新しい出会いに期待大ッ!!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-11-13 16:38 | ちょっと聞いて!