<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

kitten kitten.

キンモクセイの香りが素敵ーって思いながらテクテク帰ってきたら、
ウチの前の道路に子猫が横たわってた。

車に跳ねられたのだろう。たった今絶命したばかりの様子で、
生きてるように見えるのに、ピクリとも動かない。
顔は良く見ることが出来なかったけど、
口から血が出て道路にも少しひろがってる。

ふわふわのちっちゃい身体。
何かを追っかけて道路を横切ろうとしたのかな…
車が来るなんてまだ分かんないもんね…

しばらくたたずんで、このままではいけないと思い、
急いでウチに帰って、引っ越しのために取ってある
段ボール箱を一つぺちゃんこにして、
新聞紙をたくさん持って子猫のところに戻った。

道路の真ん中に居たら、次に来る車に踏んづけられちゃうもんね。

恐々ながら段ボールの上に遺体を載せた。
柔らかい、完全に脱力した愛らしい身体。
可愛い可愛い猫ちゃん。
もう少ししたら硬直しちゃうんだね…って思った辺りから、
涙がどんどんあふれ出てきて前が見えなくなった。
かわいそうに、かわいそうに。
痛かったね。びっくりしたね。

車に踏んづけられないように、
段ボールを路側に置いてあげようとしたとき、
向こうから車が徐行して入ってきた。
ヘッドライトがしゃがんでる私を照らす。

もしやこの猫ちゃんを跳ねた奴か?
気になって戻ったか?
ま、いいや。
またすぐ消えたし。

遺体を紙でくるんで、猫だと分かるように顔だけ出した。
ここはスクールゾーンだから、朝子供たちが通るまでに
自治体の人が持って行ってくれますように。

ウチに戻って洗面所でしばらく大泣きした。
まいろが死んだときを思い出したのと、
仕事の疲れも手伝ったんだと思う。

早朝気になって見に行ったら、
猫ちゃんの身体はきれいに無くなってた。

昨夜の出来事。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-10-17 00:56 | 出来事

Moving !

やっとこ念願の引っ越しが決まったのー♪

なんだかんだ言って実現するまで一年以上かかった…

かれこれ10年ぶりの引っ越しなので、
大丈夫かなーって不安だったんだけど、
意外と引っ越し準備は順調かもー(*^^*)
元引っ越し魔だからかなー♪

昨日はね、完璧な一日だったの♪

このたびの引っ越しで、洗濯機を新品に買い替えたくて、
そして今度の部屋はガスコンロとウォシュレットが備え付けじゃなくて、
引っ越し日までに全部買い揃えたかったの。

でもでもそんなに予算があるわけではないので、
とにかく10万円きっかり持って、ヤマダ電機東京本店に出掛けたの。
(これも10年ぶりかも。)

で、最初に出会った女性店員さんに、
『予算10万円で洗濯機とガスコンロとウォシュレットを買い揃えたいんです!!』って伝えたの。
そしたら『詳しい者を呼んできます。』って言ってくれて、
55歳くらいのおじさんが呼ばれて来て、
『お任せください。』って言ってバババーって目的の物を決めさせてくれたの。

SHARPの乾燥機つき洗濯機とRinnaiのガスコンロと
Panasonic製のウォシュレットが短時間で買えたのよ(*^^*)

そして何と、余ったお金でキッチンに置く用のちっちゃいラジカセまで買えちゃった♪

すごいすごいー(*^^*)有頂天ですがなー♪

引っ越し当日に届くように配送もお願いしてきた!!

物件探し→契約→引っ越し準備→引っ越し完了まで、
全部一人でできちゃいそうよ。こんなの初めて。

あ、いかーん、
どんどん一人が板について来てるでー(T∀T)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-10-15 22:51 | 出来事