<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

No traffic jam.

の中はお盆である。

私はオフィスで働いてるけどね。

通勤電車とか、道路とか、めちゃめちゃ空いてるね。
いつも混み混みの通勤電車、先頭車両が便利なんだけど肋骨が折れるから乗れない。
でも今朝は空いてたので乗ってみた。先頭!

すると運転士さんの行動がはっきりくっきり見えた。
一人なのにちゃんと声を出して「○○よーし」「△△よーーし」「出発進行ー!」って、
指差し確認しながら運転していらっしゃるの。

なんかすごーく感動した。
人様の命を預かる仕事として、しっかりと任務を全うしていらっしゃる姿が美しかった。


さて感動しながら到着した我がオフィス。
クライアントはお休みなので、あまり実務はない。正直暇である。

だからと言ってぎゃははぎゃははって面白話をしていては周りの同僚に迷惑だもんね。

と、言うことで
静かに気分良くやろー

わーいわーい♪
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-08-15 13:31 | ひとりごと | Trackback

Good to have a day off !

人員配置的に今日は休めそうだったので、
夏期休暇と称して一日ウチに居た。

で、驚いた(◎◎;)
訪問者がウチの前にやって来てピンポーンって鳴らす回数たるや!!

私んちしか来るとこ無いんかい!?って思ったほど、
いろんな人がウチをピンポンした日だった。

平日は働いてるから知らないだけで、
毎日こんなんなのかなー?

一番早いのは朝9時過ぎだったよ。
ひとんち訪問するには早すぎないか?
と言うか今訪問販売が流行ってたりするの?

面倒なので一度も返事をしなかった。
しつこくドアをノックしたりしようもんなら、
私の逆鱗に触れて語気を荒げて追い返されたろうけど、
そんなことする人は居なかった。良かった。

何はともあれ、
ずっとこの日記を読んでくださっている方にとっては
読み飽きてることかもだけど言わせてー
私はしつこいグイグイ系の人が嫌いだよー!!

私に好意を持ってくれるのは嬉しいことだけど、
お断りしてるのにグイグイ誘って来る人ってどんな神経してるんだろう?

こちらが語気を荒げて怒りをあらわにしないと分からないのだろうか?

そんなことにエネルギーを使いたくにゃいよー(T∀T)

あーあ、また愚痴っちゃった。
やーね

皆様夏ばてにご注意を(*^^*)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-08-08 00:35 | 出来事