<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

My neck hurts.

ういえば、ひどいことになってるの!

今、私の脊椎が痛んでるの。

今朝起きて、前かがみでベッドを直してたら突然、首の後ろにシャープな痛みが走ったの。
まさか?と思ってまっすぐに立ってみたけど変わらず痛い。
それからずっと、何をやっても痛いの。後ろを振り返ることが出来ないくらい。

これ、何?

もう夕方だけどまだ痛いなー

咳のときにヘッドバンギングしすぎだったかな?くらいに思ってるんけど、
これは何だ?寝たら治るのかな?

b0009114_16441379.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-12-29 16:36 | ひとりごと | Trackback

2012 is coming soon.2

風邪で休んでたとき、ずっとTVを観ていたの。ふだんあまりTVを観ないから新鮮!
時期的にスペシャル番組が多くって、なんだか得した気分♪

ちょっと前から比べると、本当にお笑い芸人さんが活躍する場が増えたよね。
どの番組にも必ずお笑い芸人が呼ばれてるもんね。

あとおねえキャラのタレントさんも増えたよね。
私個人的にはミッツ・マングローブが好きだけどね。ユチョンに似てるしね!


今回の大風邪をひいて分かったこと。

”咳は本当に体力を使う!”

私、数日間にわたって相当咳き込んだから、腹筋が今までより発達したもの。
これ、下手に腹筋するより効くかも知れない。

なにはともあれ、さすが抗生物質!
今日はあまり咳が出ないし、呼吸も苦しくない。きっと明日は更に良くなるわ。
周りのみんなから、風邪のまま年を越さないようにしっかり治すんだよ!と言われてるので、
がんばって元気になりまっする!

さて毎年のごとく、何もしない、どこにも行かないお正月を過す予定の朝倉あゆみ。
最愛の人が、「俺の故郷に一緒に帰らないか?」なんて、言ってくれる日はいつかしらん?

b0009114_15493394.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-12-29 15:40 | ひとりごと | Trackback

2012 is coming soon.

年も終わってしまうのね…
2011年は、なんだかよく病気をして仕事を休んだなりな・・・

実は昨日まで数日仕事をお休みしてたの。
数年に一回やるかやらないかの大風邪をひいてしまって、ひどい咳のせいで声がつぶれてしまった。
しかし昨日で有給を使い果たしてしまったので、今日は無理して出勤したの。
声はまったく出ない。電話の向こうのクライアントもびっくり。

お医者さんで処方された薬を飲むと、非常に眠くなる。本当はベッドで寝たい。
でもでも休んだ分仕事がたまってるから、できればやってしまいたい。
明日まで頑張れば、お正月休みだしねッ
(私の会社は29日が最終日なの)

あーでも、マスクをしてると顔がヒリヒリするー
マスクの繊維が肌に当たって、細かく傷がついちゃってる模様。
よく見ると、ほっぺやあごの皮がペロペロむけちゃってる。
風邪ひいて⇒マスクして⇒肌荒れる。いやな方程式じゃ!

電車の中で、マスクもしないでゲホゲホ咳をしてる人がたくさん居て、
会社の中にも風邪ひきさんがたくさん居て、周囲は細菌スプレッダーだらけ。
これで風邪が移らないほうがおかしいわい。

皆さま、風邪にはどうぞお気をつけくださいましね!
やっぱ睡眠が大切よねッb0009114_1602479.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-12-28 15:21 | ひとりごと | Trackback