<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Doppelganger?

昔から、「この前道ですれ違ったのに無視したでしょー!」とか、
「あれ?さっき美術室にいたのに、なんで教室に居るの?」とか、
大人になってからも、「この前あゆに声かけたのに、素通りされた!」とか、
「手を振ったのに無視された!」とか言われることがままある。

私は視力がいいし、本来はすごく遠くに居る知り合いにもいち早く気づくタイプ。

でもま、そういう風なことを言われたときは、
「ごめんねー、私ボ~っとしてるからさー(笑)」的なことを答えてる。

で、最近思う。
もしかしたら私のドッペルゲンガーが街をうろついてるんぢゃないかと…。
ドッペルって知り合いが話しかけても無視するらしいから、
きっとそうなんぢゃないかと…。

自分で自分のドッペルを見たらヤバイらしいから、
もしも見ちゃったときは、知らん顔して素通りするつもり。

b0009114_16481359.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-09-30 16:41 | Trackback

sentimental or...?

近よく泣く。
どうもスイッチが入りやすい。

実はゆうべ、会社の帰りに新宿駅に入ってる"WORKS"って言う
ミスターミニット的なお店に寄ったの。 20時ごろだったかな?

毎朝毎晩そこの前を通るけど、立ち寄ったのは初めてだった。
昨日はいてたウエスタンブーツのヒールがカンカンうるさいから、
やわらかい素材に替えてもらった。 お代は1700円。

店長さんともう一人職人さんがいるだけの、売店サイズのお店。
接客してくれた店長さんは、サングラスを外した宇崎竜童さんと、
インパルス板倉を足したようなお姿。 髪はリーゼント。

私の質問に非常に丁寧に答えてくれて、
お客さんが2、3人待ってるから日を改めましょうか?と言おうとしたら、
「10分~15分で仕上がりますよ!」とおっしゃり、黒いスリッパを出してくれた。

で、本当に15分くらいで仕上がった。スリッパからブーツにはき替えて私ごきげん♪

何と言うか、お姿に似合わず低姿勢な、しかし押し付けがましくない接客に参った。
後から後からお客さんが来るわけだ。


で、今朝。いつものようにそのお店の前を通る。
あの店長さんが小さな店内にまっすぐ立ってた。(朝は早いし夜は遅いんだな…)
そして、ガッサガッサ通りすぎる人々に対して、
邪魔にならないくらいの、しかしちゃんと張った声で、
「おはようございます。」「おはようございます。」と頭を下げてらっしゃるではないか!
ゆうべと同じ宇崎竜童の髪とインパルス板倉のお顔で!

彼は、いずれは自分のお店を経営するために、謙虚に、ひたむきに、
朝から晩まで働いて、きっと近い将来、夢に描いた通りのお店を持つんだわ…と
勝手に想像して感動したら、涙がジョバジョバーって出てきた。
泣きながら通勤するのはさすがに恥ずかしいので、
一生懸命他のことを考えて涙を止めた。

そんな2011/9/29の朝ですた。
明日は、私も「おはようございます!」と笑顔を返そうっと。
b0009114_16105481.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-09-29 15:50 | ちょっと聞いて! | Trackback

never tweet.

まだにTwitterをやったことがない私。

大好きなアシュトン・カッチャー様がTwitterフリークだっていうから、
ぢゃあ私もいっちょ始めてみるかって思ったけど、
ユーザー登録した時点でやっぱ嫌になった。

私、基本的にこういったSNS的なものが好きではにゃい。
(でもこのExcite.blogは好きー*^▽^*)

世の中にTwitter大好きな人がたーっくさん居るのに、こんなこと言ったら嫌われちゃうかな?

ま、いいか。
私は生まれつきマイノリティ~♪♪
あ、でもみんなが大好きなリラックマは好きー。
あのいつもクマにくっついてる黄色い鳥さんがかわいいなぁ…

そー言えば、黄色い鳥さんでTweetyって居るよね。

お後がよろしいようで…

b0009114_16483732.jpg
b0009114_16594686.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-09-27 15:03 | ひとりごと | Trackback

The "15" hit me hard.

日の台風はやってくれたなー。

年に2回も帰宅困難を経験するとは、私はなんてツイてるんだろーハハハー^▽^

今朝出勤したら、会社ビルの前の信号が曲がってた。すげー◎0◎;
そりゃあ大事な大事なMy自転車が横倒しになってて、自転車カバーも飛んでってる訳だ。

いやはや、日本列島やられまくりだな。
まるで蒙古襲来だな。
b0009114_1443832.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-09-22 13:47 | ちょっと聞いて! | Trackback

now!

風15号が関東を通り過ぎてて、今会社に缶詰状態。
仕事は終わってるけど、暴風雨のため電車が動いてないから帰れなーい(T△T)

なんか、3月11日を思い出す。
あの日も電車が動かなくて、夜まで待ったあげくウチまで2時間半かけて歩いて帰ったもんなー

自然の猛威はすごいなー
b0009114_19463177.gif

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-09-21 19:42 | 出来事 | Trackback

Do I move again?

真剣に引越しを考え始めた。

私は20年以上世田谷区の同じ地区に住んでいる。
引越し回数は10回を超えるが、世田谷区から出たことがない。

そしてこのたびも、十中八九そのつもり。

一ヶ所に長く住めない引越し病だった私が、今の家に落ち着いて8年経ってしまった。
8年というと一昔である。私も成長したもんだ。

ひどい浪費家で自由業だったのが、今は普通の浪費家で会社員である。
浪費家は浪費家であるので、まったく貯金はナスです。

引越しにはお金がかかるけど、そんなお金はにゃい。

でもねでもね、今までずっとそうだけど、
必要なときに必要なお金がちゃんと間に合って入ってくるのよね。

「それくらいどーにかなるんじゃない?」くらいの気持ちで居ると、
本当にどうにかなっちゃう不思議ちゃん。

おかしなこと言ってるみたいだけどホントだよ。

…と言うことで、私100万円もらえるーと、叫んでみます。

話変わるけど、画像はデミ・ムーアとアシュトン・カッチャー夫妻。
この2人好きー(はぁと)
非常にお似合いであーる。
b0009114_11192737.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-09-15 11:19 | 本音 | Trackback

darling.darling.

ね日ごろ、ウィル・スミス好きを豪語している朝倉ですが、
最近新しいダーリンができちゃいました(*^0^*)

Ashton Kutcher様。

みんなアシュトン・カッチャーって言うけど、
アシュトン・クッチャーのほうが音的には正解だすな。

この美しいあごのライン、たまりませーん。
この美しい唇、たまりませーん。

白人男性で私をうならせたのは、キアヌ・リーブス以来だすな。
(だって私は色黒の男性が好きッ)

アシュトン様は声もいい。
しゃべり方もいい。
16歳年上の、デミ・ムーアと結婚してるところもいい。

いい!
b0009114_1613110.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-09-12 16:00 | ひとりごと | Trackback

I thank you all.

が治って仕事復帰して、無事に1週間が終わった。

業務が超たいへんな時に7日間もお休みをしたので、
仕事仲間に申し訳なく、どんな顔して出勤したらいいか悩みながら行ったけど、
みなさん暖かく迎えてくださり、「大変だったね、目大丈夫?」って
いろんなところから声をかけてもらえた。

たくさん迷惑かけたのに、ほんとみなさん優しいなー
ありがたいです。ありがとうございます。

このたびはほんとに懲りたので、
無理をしない!体力の限界が来る前に休む!を実行します。
約束します!

くわばらくわばら
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-09-09 17:55 | 出来事 | Trackback

Glasses.

日、髪を切った。
ほどほど長くなってたんだけど、切ったの。

胸のあたりまで伸ばしてみたらどんなだろうって、楽しみにしてたんだけど、
実際長くしたら、なんだか見た目がつまんなかった。20年ぶりに長くしたんだけどね。
うまく言えないけど、私らしくない見た目、普通の女の人みたいな見た目になっちゃった。

やっぱりファッショナブルなのは中途半端な長さだわって思って、
鎖骨のあたりで切ってもらったの。そしたら思った通りかわいいのら!(自分で言うよー)
トリートメントもしてもらって、髪がツルツルになったのら。
目も白くなったし、普通の顔に戻ったし、いえーいなのらー♪


3日前に注文した洋服たちが、今夜ドバドバッて届いた。
バッグもブーツも頼んだから、結構大きなダンボールで来た。

あーあ、洋服いーっぱい持ってるのに、どーして更に買っちゃうんだろ?
毎回買ったあと、「あゆちゃん、もう買っちゃだめよ!」って、自分に注意する。
でも、季節が変わる頃、また洋服が欲しくなる。
ビョーキだなこりゃ。


さて、明日1日休んだら会社に復帰するのら。
7日間も休んだから、ずい分迷惑かけちゃったな…

目を無理させないように、メガネかけて行こっと。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-09-03 22:43 | 出来事 | Trackback

hallelujah!

うやら、
七日間の有給休暇取得にて、私の伝染病騒ぎは収束を迎えそうでやんす…

流行性角結膜炎と言うのは(ネットで検索するとグロテスクな画像が出てくるけどね)、
文字通り角膜炎と結膜炎が合わさった感染症で、
ウイルスはおもに人の手から手へ感染するんだって。
潜伏期間から考えて、
私は多分、大阪に帰省中、もしくはその道中で誰かから移ったっぽい。新幹線かな?

友だちみんなが認める潔癖症な私は、
普段から人一倍、手洗いうがいを励行しているし、部屋もきれいにしてる。
しかし外出先でのウィルス攻撃には、基礎体力強化しか無いんですなーーと痛感(´・_・`;)
くわばらくわばら…

結膜浮腫って言うらしいんだけど、
真っ赤になった白目が、ゼリーみたいにぶよぶよしてきたときには、
ホラー好きながら、自分の見た目にちょっとびびった(◎-◎;)
元の顔に戻らなかったらどうしようかと思いましたぜアニキ。

でもでもおかげ様で、
今朝は両目ともほとんど普通に戻ってて、痛みもかゆみも無い。
治りがけに角膜が更に炎症を起こす時があるので気をつけて!とお医者さんに言われたので、
抗菌点眼薬を続けるけどね…

休み中、朝はゆっくり起きて、シャワーを浴びて(入浴はダメなんだって)、
おいしいコーヒーを淹れて、本を読んだり映画を観たり。
午後になってお腹がすいたら、気まぐれになんか作って食べたり。
でまた、本を読みながらウトウトしたり…

まさにパラダイスな日々を過ごさせていただきましたよー
ごめんなさいよー

そしてそのおかげで元のぷるんとしたかわいい顔(はいすんませーん)が戻ってきましたよー!
きゃっほー♪

いやー、こういうとき会社員でいることの良さがわかりますね。
お休みしても生活が保障される安心感っていうのは、最高!
ありがたやありがたや
めでたしめでたし
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-09-02 13:13 | ちょっと聞いて!