<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Disease.

流行性角結膜炎というのにかかった。

これは伝染性なので、家族からは隔離、
2週間は出勤してはいけませんと言われた。

私は家族が居ないので、隔離は元々完璧だけど、
さすがに2週間欠勤は、上司がウンとは言わなかった。

木曜日に発病して今日で3日なんだけど、
みるみる目が充血して、まぶたが腫れて、自分の顔じゃないみたい。

白眼が真っ赤でホラーメイクみたいだし、
号泣したあとみたいにパンパンのまぶたなので外出はとうてい無理。

正当な理由で会社を休めるのが嬉しいけど、
そんなに休まれると業務かまわらないから困る!
という上司のコメントも当然なので、
月曜に一度眼科に行って、出勤可能か診てもらうつもり。

こういう病気って、過労から来る免疫力低下で起こるらしいけど、
疲れないで過ごすって、一体どうやったらいいのー?

ま、とにかく!
休養第一なんだから、毎日寝まくって早く治さなければ…

早く真っ白な目に戻って、
最愛の人とキッチンがまん中にある、
ステキな部屋で暮らすんだからー
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-08-27 21:48 | ちょっと聞いて!

Beautiful you.

うに、人間が何か行動するときに、
不安や恐怖を感じて尻込みしてしまうのって、
『拒絶されたら恐い』って言う痛みの感情があるからなんですよね。

赤ちゃんのときには、だいたいの人間が拒絶なんてされることなく、
親を含めた他人から無償の愛を受けるけど、
成長していくうちに、徐々に受けられる愛の形が変化して、
「こうしないと愛されないんだ」とか「こう言わないと嫌われるんだ」とか、
変な学習をしてっちゃうんですよね。

だから、大人になればなるほど言いたいことが言えなくなって、
振舞いたいように振舞えなくなって、一番本当のところを隠すようになる…。
嫌われたくないとか、裏切られたくないとか、バカにされたくないとか、いろいろ思って…。
それが"社会に順応する"ということなのかもだけど…。


まるで誰にも見られていないかのように、まるで赤ちゃんみたいに、
自分の気持ちのままに歌ったり踊ったり、膝の上に乗ったり、キスしたりハグしたり、
せめて好きな人の前では、そんな風で居たいなー

そして私の好きな人も、せめて私の前では赤ちゃんみたいで居てほしいなー
だって私は、彼がどんな状態でも、拒絶したり、否定したり、傷つけたりしないもの。
手放したほうがいいなんて、決して思わないもの。


例えば人から「バカ!」って言われたら、「私は賢い!」って心の中で言い返せばいいんだって。
みんなだいたいバカで、同時に賢いんだもの。バカって言われて傷つく必要なんて無い。

でもでも、強気のプラス思考もいいけど、
時々はマイナス思考になって、自分の弱いところも見つめてやって、
「そっかそっか、そこんとこ弱いよね。でも強がって頑張ってるんだよね。」って、
張り詰めた気持ちをお休みさせてあげることも必要だって、最近分かった。
でないとくたびれて死んぢゃうよ。

こういうこと、20代のときは分からなかったなー
年を取るって、なかなかいいことだなー

しかしこの夏は暑いなー
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-08-18 14:44 | ひとりごと | Trackback

completely hopeless.

おり、疲れすぎか何かの理由で、絶望的な気分になる。

まったくもって、なぜこんな気持ちになるのかが理解できない。
涙がぽろぽろ流れて、でも悲しいのかどうかも自分で分からない。

今日は一日中そうだった。
死にたいような気持ちになった(死なないけどね)。

これは自分ではない、誰か他人の気持ちなのか?
それとも、時期的に今は亡き人の気持ちなのか?

よう分からん。

さっきくらいからようやく、いつもの私らしく、ヘラヘラ楽しくなってきた。

実は、夏期休暇をもらって、昨日まで大阪に帰ってたの。
3年前に父が亡くなったので、それから毎年お墓参りに帰省してる。
ある意味、19歳のときに絶望して出てきた故郷だから、こんな気持ちになったのかな?

明日から普通の生活に戻る。
はよ寝よ。
[PR]
by ayumi_asakura | 2011-08-17 00:13 | ひとりごと | Trackback

Lunch box.

b0009114_2251336.jpg

b0009114_225143.jpg

あんまり可愛いから、がまんできなくて買っちゃった…(^-^ゞ

おにぎりの形のランチボックス。
緑とピンク、色ちがいで2つ(*^^*)

緑は未来の旦那様用なのー。

この2、3日、お弁当づくりが超楽しぃ
知らない間に8月になっちゃったー

盛り付け例にはピンクを使用しております♪
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-08-01 22:05