<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Longing for…

実は昨年から今年春にかけて、
同い年の友達が立て続けに赤ちゃんを産んだ。

医学的には最後のチャンスだったかも知れないタイミングなんでしょう?
すばらしい。


私は44歳になってもまだ赤ちゃんを産んでない…。

今まで結婚しなかったのは私だし、産まなかったのも私。

自分でそうチョイスした。

そんな私も、この頃急に赤ちゃんが欲しいと思うようになった。

存分に自由を楽しみ、好きなように生きた私が、
一番最後に取っておいたことがこれと言うことか…


一番最近ママになった同い年の友達が、
赤ちゃんの写真をメールで送ってくれた。
めちゃくちゃかわいい子で、
私の大好きな元東方神起のユチョンに似てると思った。

…てな訳で、ここ3日ほど
毎晩5人だったときの東方神起のDVDを観ながら寝てる単純な私。

私が産む子は、ウィルスミスに似てたらいいなー
なんちゃってー
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-07-15 00:59 | ひとりごと

smartphone.

ョッキングレポートします。

私は昨今、Androidスマートフォンを使っていて、当たり前だけどこれで電話もする。

元来電話が好きではないので、長電話なんてごくごくたまーになんだけど、
なぜかスマートフォンにしてから、話してる途中でよく切れる。
家に居て、ベッドに座って話してるから、電波の入りが急に悪くなることは考えにくい。
でも突然切れる。

バッテリー残量もまだまだあるのにな、なんだろなー?って思ってて、
この前、やっと原因が分かった。


私…、自分のほっぺで電話を切ってたんれしゅ(驚愕!)

スマートフォンって、今でこそいろんなデザインが出てきたけど、
だいたいインターフェイスがツルッツルの平面で、何の境目もないでしょ?
まっすぐなプレートを耳から口にかけて当てがってるような感じで話すでしょ?

だから、ちょっと耳の位置を変えたり、電話を持ち替えたりしたときに、
電話を切るところをほっぺでタッチしてた模様なんれしゅ。
とほほ

ついこの前、最愛の人と話をしてるとき、突然電話が切れてしまった。
で、そのときに、自分のほっぺでタッチしてたことに気が付き、
『どうやら私、ほっぺで電話を切ったみたい…』って申告したら、
間髪入れずに『なるほど、丸いからなー』って言われた。

『私、丸顔ぢゃないもん!!』って言い返したものの、
本当はまちがいなく丸顔なんだよね。
なんで自分で認めてるのに、人から指摘されると『違うもん!』て言っちゃうのかなぁ?

で、やさしい彼がすかさず『ごめん、顔シュっとしてるよね。』って言い直してくれて、
私はさらに、『シュっとなんかしてないもん!』と言い返すうという、
バカバカしい会話になってしまったと…。

以上、"丸顔の人はスマホ通話にご注意を!"の巻きでしたー
あはは
[PR]
by ayumi_asakura | 2011-07-13 16:25 | ちょっと聞いて! | Trackback