<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

An all-rounder.

ああ、またしばらくここに来られなかったー(T0T)。

下記の記事を読んでくれた友人が、私のことを心底心配して電話をくれた。
なんと、10年近く話してなかった友人、というか幼馴染みと言ってもいいくらいの人である。

連絡を取っていなかった間、彼にも私にもいろいろなことがあった。
私が下の記事を書きっぱなしでなかなか更新しなかったもんだから、
相当具合が悪いもんだと思ったらしく、
自分自身もたいして元気ではないところ、電話をくれた模様。

・・・申し訳ないことをちまちた。

ところで、私は元気でやってます。
具合の悪そうな記事を書いて、そのままなかなか更新しなくてごめんなさいでした。

今日、仕事を中抜けして病院に行ってきました。
あのあと念のために受けた血液検査も問題なく、疲れている以外はまぁまぁ元気です。


でもそう、大人な私は疲れてるんです。

休みたいッ
休みたーーーい!!

ってか、土日休んだんだけどね。たいして疲れが取れない。
どっか、誰も知らない遠いところへ行って、パラダイス気分になりとわぁい

そんな2011年1月31日。
占いでは、私は運勢がすこぶる良いらしく、望みがなんでも叶うということだけど、
今日はまた、辛い出張業務の予定が何日も決まったし、
私のメイン業務の穴埋めの人が見つからないから、
何かあったらそれも私が対応しないといけないし、ああすげぇグチグチになってきたけど、
ゆるゆる仕事したいと願ってても、ぜんぜんゆるゆるにはならせてもらえぬな…

こうなったら、あきらめるしかないか。
あきらめて、開きなおって、映画を観るみたいに世の中をながめて、
もう一人の自分の観念で生きていくか。←意味分からん

昨日、まいろの夢を見た。
なぜかまいろは子猫で、毛の色が白かった。
目が覚めたら泣いてた。
[PR]
by ayumi_asakura | 2011-01-31 18:56 | ちょっと聞いて! | Trackback

don't worry, be happy!

動機、頭痛、目の充血、顔のむくみ、肩こり
以上の症状に悩まされながら1ヶ月が過ぎた。
高血圧症の症状にとても似ているが、実は私は低血圧人間である。

はてさて。

あまりの体調の悪さに、怖いけど一回精密検査を受けに行こうかな…
と、実は思い始めていたの。
私を心配してくれる周りの人達にも勧められたりして。

そんな今日このごろ、世の中では多忙によるストレスで病気になる人が爆発的に増えてるって、
いろんなところで見聞きする。
なんでもがんばり屋さんが一番危険だそうな。

がんばり屋さん=私 であるみたい。 あ、そうか。
生い立ち上、私はすごく責任感が強く育ってしまっている。


…と、言うわけで、仕事の仕方を"完璧主義者"から"適当な人"に
変えましょうと決めてから3日目なんだけど、おかげさまで体が少し楽なのら。

何と言っても、いつも社長に心配されるくらい赤い眼球が白い!! 快挙だ!わーい

昨日今日と、また非常にプレッシャーのかかる出張業務に就いてるけど、
完璧にやり遂げなくてもいいんだ的な、
もっと言えば今日は失敗してやるぜ的な気持ちでやってみてる。
するとなんと、心拍数も上がらないし、ずっと続いていた頭痛もしない。

なるほりょー、
全てストレス物質コルチゾンとアドレナリンのせいだったんだなー。

完璧にやりこなそうとする⇒プレッシャーがかかって興奮する
⇒アドレナリンとコルチゾンが噴射される⇒血圧が上がる
⇒体のいろんなところに支障が出る。

科学的に分かると、筋肉配置が分かった上で筋トレするのと同じように、
とても効果的に行動することができそう。

多分今のこの調子で仕事を続ければ、みるみる体調が良くなるっぽい。

ついつい「私がやらなきゃ!!」って頑張っちゃうけど、
私が頑張らなかったとて、別にたいして変わらないんだもんねー
いやっほー!またちょっと大人になったなりー

と、言う事で、ひとまずめでたしめでたし。

私の体がダメになったり、過労で老け込んだりしたら、
未来のだんな様に申し訳ないもんね。
[PR]
by ayumi_asakura | 2011-01-13 13:27 | ひとりごと | Trackback

A new year day.

新年明けました。
皆様、本年も何とぞよろしくお願いいたします(*^^*)

なんだかんだ言って、あと一日で休みが終わりますわ。
4日からはまたまた多忙を極める日々が戻ってくる。

なるべく忙しくならないように、
カリカリしなくて済むように、
笑顔で皆さんと仲良く過ごせるように、
何とぞお願いいたしますよ。ご先祖さま、仏さま。


私の未来の旦那さまは、私がちょっとトレーニングをサボって、
お腹がポテッてなっても愛してくれるだろうか?

具合が悪くてお風呂に入れず、
髪がネチョッてなっても『愛してる。』って言ってくれるだろうか?

休みの日にぐうたらして、半日ベッドから出なくても、
抱きしめて『かわいいよ。』って言ってくれるだろうか?

そんな人でないとなー、未来の旦那さまに期待大。

わっ^^;
2時だ。寝なくちゃ!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-01-03 02:09