<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

stop moving!

5月というのは本当に清々しい月ですね~
暑くもなく寒くもなく、虫もまだそんなに居ないし、日は長いし。
いえ~い


昨日お給料日だったので、
今夜あたり春夏に着まわせる洋服をネット買いする予定。 うきうき(はぁと)

過去、お買い物中毒だった私も、お陰さまでコントロールが利くようになった。
バブル世代というのはやっかいだ。物欲が強いから。

しかしどうやらその理由から、やはりバブル世代の人と話が合う。
この前50歳になったばかりの男の人と話してて、
気に入ったジーンズは2本ずつ買うとか、気に入った靴は色違いで3足買うとか、
日常必需品は絶対買い置きして切らさないとか、
「そーそーそーそー!!」ってすごく話しが合った。

でもその人も言ってたけど、
やはりあの頃のようには生活できないから、
締めるところは締めるようになったって。
でも最近は節約疲れしているのも否めないって。

私の一番の節約と言えば、ズバリ『引っ越さない』こと。
重度の引越し魔だった私は、同じ部屋に2年以上住んだことがなかった。
同じ地区内で10回以上引越してる。

昔は安い引越しサービスとかなかったから、
一回の引越しで全部ひっくるめて100万円くらいはかかったもんなー。
文字通り引越し貧乏だった。
しょっちゅう住所が変わるもんだから周りに怒られてたなー。

しかし、なんと今の部屋には7年以上住み続けてる。 我ながらびつくり@@
引っ越さないことで、おそらくかなりの節約になってると思うなー。
すげーなー、人って変わるもんだなー
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-05-21 11:42 | ひとりごと | Trackback

Just say "Yes"!②

の記事に書いたように、叶うまでの時間はまちまちなので、
順序が逆になったりももちろんする。

EX②
朝倉の芸能生活復帰は、『結婚しないとな~』にくっつけて、
半分ふざけて『結婚したら復帰する~』って言ってただけだった。

これは、周りのみんなが『あにーはいつ復帰するの?』とか、
『なんで業界辞めちゃったの?』ってよく聞いてくれたから、
苦し紛れに『結婚したら復帰するかもね(微笑)。』くらいに答えてたこと。

でもね、やはり朝倉が"水を得た魚"になれるのは、
撮影現場だったり、録音現場だったりするわけで、
こういうことのお誘いには、『嫌』なんて気持ちは一切無いわけで、
無条件で"YES"なわけです。

するとどうでしょう。
私が本気で"復帰もありかな"と考え初めて、そうだすな~
3ヶ月もしないうちに会社のWebCM出演を頼まれたり、
また最近もWeb番組のナレーションの話をいただいたりするわけです。
ギャラも大好きなとっぱらいだったりするわけです。
(とっぱらい=当日にお金がもらえること)

ね!

口に出したことは実現するので、
だからこそ使う言葉には細心の注意を払ってるつもり。

思うに、"NO"って使わないほうがいい。
もちろん言わなきゃいけないときもあるけど、
舞い込んできたものは、願いが実現する過程で必要なものなので、
なるべく断らないほうがいいみたい。

"NO"はブレーキで、"YES"はアクセル。

↑これ間違いない。

何の躊躇も無くYESと言えたことは、どんどん前に進んで行く。
しかも決して悪いようにはならない。

昨日、『Yes Man』って映画を観た。
で、びっくりした。
これと同じようなことをテーマにした映画だったから。

ほかに効果のあるマジックワードは、皆さんご存知の"ありがとう"と"ごめんなさい"。
これを心から多用すると、必ずや色んなことが良くなる。
顔もきれいになる。くれぐれも『心から』が大切。

早く好きな人に心から『愛してるよ、結婚しよう。』って言ってもらいた~い。
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-05-17 22:09 | 本音 | Trackback

Just say "Yes"!①

明日5月18日は私の誕生日!
当たり前だけど5月18日は毎年やってくる。
誕生日は何度迎えてもうれしいものですわ!

倉あゆみは、明日で43歳になるわけだけど、
芸能活動をやめて5年になるわけだけど、
結婚したら復帰するって言ってるわけだけど、

自分で言ってることって必ず実際に起こる。…って知ってた?

よく"言霊"の話をする人が居るけど、朝倉も言霊をしっかり信じてる。
多分12歳くらいの頃からこれを分かって実行してた。

口に出して願ってることって、なんだか分からないけど空気を伝って宇宙に届いて、
宇宙の"あんたの願い叶えたろうシステム"によって、
必要な人・物にその願いが届けられ、自然とそっちの方向へ事が動いていくの。
ほんとだよ。

本気で願ってることって必ず実現する。
実現しないとしたら、本気じゃないか、または正しくない事だから。

実現までに要する時間はまちまちだけど、必ず叶ってきた。
あまりに時間がかかって、叶う途中であきらめてしまったこともあったけど、
42年と11ヶ月と30日間生きてきて、言霊のすごさを思い知らされてる。

EX①
最初は『私もそろそろ結婚しなきゃいけないかな~』から、
2年くらいかかって、本当に『結婚したいな。』に気持ちが変わってきたんだけどね、
そうすると周囲が自然に動き出すの。

縁談っていうの?いろいろと舞い込んでくる。
男性からのお誘いも増えた。
ステディな彼女を探してる人って結構多い。びっくり
ま、私が"間口の狭いこと"を言ってるから、何も話は進まないのだけども。

"間口の狭いこと"と言うのはね、私はこの期に及んで
『おしゃべりな男性はイヤ』とか、
『デリカシーのない男性はイヤ』とか、
『色白はイヤ』とか、『太ってる人はイヤ』とか、
『たばこ吸う人はイヤ』とか、『センスのない人はイヤ』とか
言っちゃってるわけで、これだと進む話も進まない。

でも嫌なものはイヤ!
と思ってしまう私が居て、どうにもこうにもだいたいが1回のデートで終わってしまう。
あはははは

②につづく
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-05-17 20:38 | 本音 | Trackback

or are you just being kind?

一人で居たい時、昔は家の電話のプラグを抜いてた。
今はケータイで捕まえられるのが嫌で、電源を切ってる。

私は、一人で居たい人の気持ちが良く分かるので、
よっぽどの用事が無い限り、自分から人にメールしたり、
電話したりすることは無い。

土日は、予定が無ければずっと家に居て、好きなことしてたい。
なのに「どうしてる?様子を聞かせてください」。とか言って、
返事が欲しそうなメールが来ると、イラッとする。
これは私だけ?

私の一人になりたい欲は異常なのか?
ときどき全てのことを遮断して、完全に穴に閉じこもりたくなる。
誰にも連絡をしてきて欲しくない。

これはわがままなのか?
どうしてそんなに私と連絡を取りたいのか?
意味がわからん。

あ~あ、怒っちゃった。怒りたくないのにぃ
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-05-09 22:37 | ひとりごと | Trackback

an office girl.

ゴールデンなウィークがそそくさと去っていった。

最初の2日間はネット三昧・DVD鑑賞三昧で過ごし、
あとの3日間はもともと予定が入ってたのであっと言う間に終わってしもうた。

なんじゃこりゃ。もったいない感じ

そいでもって今日は本社に出勤。
さっきランチに出かけたら夏みたいで気持ちよかったけどね。
サングラス持って来ててよかった。

1月からずっとちがう勤務地に出張だったから、
久しぶりに本社近くのお気に入りメキシカンレストランに行った。
店長さんが第一声、『あ!帰って来られたんですね?!』と声をかけてくれた。
うれしいな~。商売上手でもあるな~。
チキンブリトーうまうまでした。

さてもう帰る時間。
OLさんの生活ってもしかしたら楽しいのかも知れない。
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-05-06 17:31 | ひとりごと | Trackback

holiday!

った~!やっと休める~~~~
待ちに待った連休到来だす。
まず一日目は寝たおしたるぜぃって思ってたのに、
意外と早く起きちゃって、洗濯とかしちゃって。

でも午後のひと時はゆっくり趣味のお絵かきなどをして、
やっとこ脳波がα派的な感じになってきた。

年明けから4月末まで、めちゃくちゃ神経を使う仕事が続いてたもんだから、
最後の方はもう、粘膜という粘膜が炎症を起してて、
飲み薬やら塗り薬やら、抗生物質やらステロイドやらを乱用せざるを得ず、
薬漬け状態の不整脈な日々ですた。 もう死期が近いなあと感じてた。

が、天は我を見捨てなかった!
生き長らえて、こうしてゴールデンなウィークを迎えられますた!
ありがとうございま~す。

いやはやあれよね、人間疲れちゃうとダメよね。
意地悪になっちゃうし、可愛くなくなっちゃうし、
メークのらないし、猫背になちゃうし。 も~地獄絵図ですわ

ど~うやったら疲れずにいけるかな~?
よく寝てよく食べる?
時折そんなんじゃ間に合わないくらいしんどくなるんだけど・・・

美容室に行ったらマッサージしてくれるじゃない。
今の担当者は男性で、超やさしくて気持ちいいの。
それだけで好きになっちゃいそう。

でもなー
髪を伸ばしてるのにしょっちゅう美容室に行っちゃうから、
前回担当者さんから、「もう少しいらっしゃる頻度を押さえてはいかがですか?」
とたしなめられてしまった。「だってこれじゃあ髪が伸びませんから。」と。
おっさるとおり!
今日明日くらいで髪を切りに行きたいのだけど、
せめて誕生日(5/18)までは我慢するぞ!

・・・と誓い、これから好きな映画でも観ながら
お昼寝でもしてやろうかとたくらむ朝倉42歳でございます。
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-05-01 15:50 | Trackback