<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

cherry blossoms.

年思うけど、せっかく桜が咲いても、
信じられないくらいの強風とか、冷た~い雨の日とかが必ずあって、
すぐに散ってしまうからとても残念。
桜が咲くころって必ずそんな天候だもんね。

せっかく花を咲かせても、すぐに散ってしまう。
桜が日本の国花なのは、
そんな悪条件の時期をわざわざ狙って咲く力強さ、
また潔く散ってゆく"はかなさ"が、日本人好みだからなんだよねきっと。

今、うちの近所は桜合戦。
高級住宅街だから、各邸宅にはだいたい桜の大木が植えてあって、
この時期は、駅まで歩く間もすばらしい光景が眺められる。
また、夜は桜の木がライトアップされてたりする。 う~ん、リッチ

みんな桜が好きなんだな~
ピンク色って本当にかわいい色だもんね。癒される

しかし今日も寒い。花冷えだ。どんだけ冷やすねん!
春用のコートを着て来ちゃったから寒いやん!
責任とってくれ!
と、天候にクレームを言っても仕方がないので、
明るく楽しく参りましょう♪
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-04-05 14:26 | ひとりごと | Trackback

every morning.

今日の東京は小春日和ちゃん。
どーかこのまま暖かくなってくで~!

朝、眼が覚めた瞬間、自分がどんな気分でいるかってすごい重要。
1日を始めるにあたり、やるせない気分では非常に困る。

私、だいたい夢を見ながら起きるから、
起きた瞬間自分の部屋に居ることを忘れてる。

最近は基礎体温計のアラームが一番に鳴るから、
睡眠中にその音を聞いて、夢のストーリーとつじつまが合って目覚める感じ。

毎朝だいたい笑いながら目が覚める。バカか。
毎晩完全燃焼してから眠るので、目覚めスッキリなのかもね。
それに、まいろがいつも私の上とか横とかでえらい体勢になって寝てるから、
眼が覚めて即その光景が眼に入って爆笑する。ビバまいろ!

お陰で今朝も笑いながら起きたよ。
逆らわず、抗わず、流れに任せていれば、悪いことにはならないね。
これほんと。

ま、時々胃腸炎にもなるけどね。
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-04-01 17:33 | 出来事 | Trackback