<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

pretty good.

日は(0時過ぎたからもう昨日だけどね)びっくりするほど寝た。
寝たおすにもほどがある。
私は、常々自分のことを世田谷区一グッドスリーパーだと自負しているが、
それにしてもちょっとびっくりした。

朝、いつもどおり6時に起きて、
ゴミ出して、まいろにごはんあげて、ミルクティー飲んで、
撮っておいた"しゃべくりセブン"と"レッドシアター"と"イロモネア"を
ベッドで観てて、気がついたら寝てた。

多分15時ごろ一回起きて、また寝た。
多分18時ごろ、宅急便が届いて起きて、また寝た。
で、次に目がさめたら21時過ぎてた。
3時間おきに目が覚める。・・・ちょうどええ。

鏡を見たら精悍とは正反対の顔で、ちょっと腹立たしい。
でも歯磨きしてる間に顔がすっきり元に戻った。
リンパの流れは正常らしいわね。

で、これからまた寝ると。

『"時間を気にせずに眠る"これに勝るストレス解消法は無いわね。』って
ペネロペ・クルスも言ってた。朝倉あゆみもそう思う。

ちなみにニコール・キッドマンは同い年。

b0009114_1224440.jpg
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-01-31 01:12 | 出来事 | Trackback

He's something.

いろが最近部屋の中できょろきょろする。
何かを眼で追ってるようだ。
じっと一点を見つめていることも多い。
まんまるい瞳をきらきらさせて、で、しばらくすると眼を離す。

まいろが見ている先を確認しても、ただ白い壁があるだけ。
私には何も見えないの。

きっとまいろには何かが見えてるんだね。
その何かを見つめてるとき、私が呼んでもこっち見ない。
誰かと大事な話をしてんのかな?
私も見えたいな~
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-01-28 16:41 | ひとりごと | Trackback

Yes, I pray.

実は、私の本気の願い事は結構な確率で叶っていく。
正しいお願いは必ず叶う。間違ったお願いは叶わないけどね。

ある一定期間願い続けて叶わなければ、その願いは
『な~んだ間違っていたんだな。』って判断することにしてる。

最近、強く願ってたことが叶いつつあって、とってもうれしいの。
私は間違ってなかったんだな~
少しずつ私の周りの環境がパラダイスになっていくにゃ。
不都合なこと、煩わしいことがつぎつぎ減っていく。
うまいことなったぁるな~(よくできた話だな~の意)

いやはやしかし、ここまで思い通りにしてもらって本当に申し訳ない。
幸せです。いつもありがとうございます!!って気持ち。

だからその分、どこに行っても、1mmでも多くお役に立てるよう頑張ります!

以上、そんな1月22日の独り言でした。
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-01-22 18:04 | ひとりごと | Trackback

Germanium.

『プラチナゲルマローラー』なるものを買ってみた。
下記参照↓
b0009114_18203775.jpg
b0009114_1821411.jpg
なんと販売総数100万本を突破!(いつからの統計?)
1日わずか3分で表情筋のトレーニングをサポート!(すげぇ!)
素肌はもちろん、メイクの上からコロコロするだけの簡単美容で、
今や大人気の美容アイテム。(しし知らんかった!)

この『プラチナゲルマローラー』は6角形のヘッドを軽く転がすだけで、
1分間におよそ300回の回転刺激をお肌に与え、
表情筋のトレーニングをサポートして、
スッキリとしたフェイスラインを目指すサポートをしてくれます。
ヘッドには、科学技術庁長官賞を受賞した石黒三郎博士監修の
純度99.999%のゲルマニウムパウダーを配合した半導体チップを装着。
今話題のプラチナでヘッドをコーティングしているんです。
とのこと。

今日はこれでずっと顔をコロコロ。冷たくて気持ちいい~
1日3分が目安って書いてあるのにめちゃくちゃやりすぎてるけどね。
でもなんとなく顔がすっきりしてきたように見えるから不思議なり。
朝倉もとうとうこういう代物に手を出すようになったわけね・・・。

そー言えば遠い昔、美輪明宏(淡谷 のり子さんだったかな)さんも
『ゲルマニウムローラー』とか言う類似品をコマーシャルしてたな。
あれはもっと茶色かったな。
美輪明宏さんがお美しいのはゲルマニウムローラーのおかげなのかな。

何はともあれこれでもっときれいになって、素敵な出会いに期待よ!
安易にのんきに行くわよ!

あ、やべ
年賀状の返事書いてにゃい。
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-01-16 18:36 | ちょっと聞いて! | Trackback

pollinosis.

じわじわと花粉症の症状が出始めた。
朝目が覚めると必ずくしゃみを連発する。
今のところはこのくしゃみの洗礼を受ければ後は大丈夫。

多分目が出血したのも花粉の刺激のせいでしょう。ぬぁぁ

夕べ、『また一週間やっつけたぞ~んなろ~』と思って帰宅して、
『撮りためたビデオをおおいに観るぞ~なろ~』と思って、
『おやつもいっぱい食べちゃうぞ~ガルルッ』と思ってたのに、
気がついたら服ままベッドで寝てた。

目が覚めたら朝で、やるせなすな気持ちで着替えてクレンジングして、
はっと思い出してゴミ出して今この時間。

こんなアラフォーどない?
好きかキライかで言えばどない?
や~ん、コワいから言わないでぇ

服まま寝てて、いっぱい夢を見た。いい夢だった
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2010-01-16 06:58 | 出来事 | Trackback

A crybaby.

んだか知らないけど、今年に入ってから毎日泣いてる。
涙が出始めると止まらない。もう号泣だ。
ベッドで寝転んでるときに泣き始めると、
ティッシュを取りに行くのが面倒なのでそのままにしちゃう。
すると顔の両端から涙が落ちて、枕やクッションがびしょびしょになる。

この頃はそれが嫌なので、泣きそうになると先にティッシュの箱を取りに行って手元に置いとく。
泣く理由はさまざま。
テレビで可愛い動物見て泣く。ニュース見て泣く。本読んで泣く。
後悔して泣く。思い出して泣く。夢見て泣く。まいろ見て泣く。でもだいたいは想像して泣く。

とにかく半端無く泣く。
なんじゃこりゃ??

元々泣き虫ではあるけど(だから映画フリークなくせに泣く映画はあえて観ない)、
こんなに毎日涙を流すのは初めてかも。

精神的にやばいのか? 理由分かる人居たら教えてちゃぶだい!


今日は具合が悪くて会社を休んだ。明らかに過労。

昨日の朝、勤務中に向かい側に座ってる同僚に、
「ね、ねえさん目痛いでしょ。鏡見てごらん。」と突然言われた。
コンパクトを出してテクマクマヤコン…♪とは言わなかったけど鏡を見ると、
左目の目尻側半分が濃い血の色。
気がつかずに仕事をしてたけど、目が痛いな~と思った瞬間があった。
そのときに血管が切れたのだろう。結膜下出血という症状である。
もうこれなるの人生で5回目くらいだわ。

どうせ点眼薬もらって、「よく眠って1週間様子見てください。」って言われるだけだけど、
会社近くの眼科へ走った。
以前にも目の充血が激しくてここで診てもらったことがある。

前回同様視力検査をしたら、「相変わらず遠視で乱視ですね。」と言われる。
私は小さいときから視力検査表の2.0の文字まではっきり見える。
きっと3.0まで測っても見えると思う。視力が異常に良い。

眼科医曰く、目が良すぎるので普通の人より疲れやすいらしい。
そう言えば小学生の頃にも同じような診断をされて、
いつも席は一番後ろだった。

なるべく目を使わずに、安静にしてください。と言われたのに、
こうして家でネットしてたらあかんがな。 えへへ
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-01-13 19:49 | ひとりごと | Trackback

New.

なんやかんやで新年明けました。
今年もどうぞよろちくですトロイヤー

結局一年のケイとかホウフとかも立てないまま、
どわわわーっと年末年始を乗り越えただけの私。

今日も朝から慌ただしく、プライベートも何もあったもんじゃない感じで出社。
ケータイメールなるものが有るせいで、上司もチームメンバーも、
好き放題に連絡して来てくれる。

ときどき、このまま逆方向の電車に乗って、
伊豆あたりで姿くらましたろか!的な気持ちになったりする大人な私。
もうそろそろ違うステージに上らないと気持ちの限界が近い気もしなくも無い。

いやしかし、ただ単純に体力が弱ってるだけかもね。
働かざるもの食うべからず!
健全な精神は健全な肉体に宿る!
人間万事塞翁が馬!
2010年もがんばれ私!!
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-01-07 14:25 | ひとりごと | Trackback