<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

sense & timing

の持論だけど、人生つまるところ"センスとタイミング"だと思ってて、
いくらセンスが抜群でもタイミングが悪ければ最悪だし、
タイミングがばっちりでもセンスが無きゃ役に立たない。
要は両方そろってなんぼだと。

感情的になっているとき、全くセンスが生かせない。
感情が邪魔すると、大事なところで失敗する。

クールでスタイリッシュに生きていたかったから、
そのために感情をコントロールしたり、時には完全に切り離したり。
それが素敵だと思ってた。私の特技だと。

しかしなんだか少し違う気がしてきた。
感情のアップダウンをあからさまにする場面もあっていいのかなって。

愛する人が取り乱しても、愛おしいと思えるし守りたいと思う。
私がそうなら相手もそうなの?

一体全体何を言ってるの?

人生は短い。
今やれることを全力でやるのが大事。
あと愛することが大事。それだけは分かった。
寝よ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2009-08-31 04:18 | Trackback

clean my room.

日曜日、部屋をきれいにしてちょっぴり模様替えをした。
古くなったカーテンを新しくしたりした。いい気分転換。

昔の日記を読んだ。
私はほんと文才があるな。なんちゃって

早く寝ればいいのに今日もまた夜中になっちゃった。
明日も仕事ハードだから早く寝よーよ朝倉さん。
脳がハードなんだよね。脳をすごく使う。毎日夕方になると頭痛がする。

一緒に働いている仲間をもっと楽にしてあげたいのだけど、
まだ自分の職務で精一杯になっちゃうのが情けにゃい。
いつ余裕が出るんだろ?

さっきネットの占いで『あなたの結婚年齢は?』ってのやったら、
52歳って出た。わはは
あと10年は独身で居られるって訳だ。←こんなこと言うってことは、やはり結婚はまだしたくないんだな私。

やれやれ、ひとりごとひとりごと・・・
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-08-25 00:10 | ひとりごと | Trackback

Overtime work.

お給料日は20日なの。
先月は死ぬかと思うほど残業したので、お給料がすごかった。

美輪明宏さんが『お給料は我慢料なのよ。』って言ってたけどほんとだわ。
しんどい思いをした分たくさんお給料がもらえたなり。

気を良くした私、AmazonでDVDを4本も買ってしまった。
"My Blueberry Nights"と"Hitch"と"SEX AND THE CITY "と"HANCOCK"。

届くの超楽しみ。
セリフを全部覚えちゃうくらい観ちゃうもんね!
4本分のセリフを覚えたら、英語の表現力が相当上がるもんね!
う~ん、仕事に活かせる!!なんと無駄のない私。 てへ
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-08-24 01:18 | ひとりごと | Trackback

hometown.

んだけ書きこんでもらったレスをほったらかすんじゃ!
・・・と突っ込みが入ったところで。

いやはや、先週故郷の大阪に4日間滞在して来ましてん。
実はめっちゃ血の濃い身内が亡くなりまして、帰らざるを得なくなりまして、
20年以上不義理をしていた親戚の人たちともゆっくりと交友(?)を深めて来ましたんですわ。

血縁とはこんなにも尊く、暖かく、居心地の良いものだったかな。
ちっちゃい男の子だった従弟が、立派なパパになっててびっくりした。
若くてきれいなおねえさんだった叔母が、60代になっててもっとびっくりした。

そだね。高校生だった私が42歳だからね。

大阪から帰って仕事に戻ったら、またすぐにいつもの怒涛のペースで日々が過ぎてってる。
なんだか、早くしないと~!って気持ちになる。

もういきがるのをやめて、素直でかわいい子になりますから、
どうか素敵なだんな様と出会わせてくだしゃい。

なんて、先祖に祈りたい気持ちになったなり。
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-08-19 22:31 | Trackback

I decided.

をしなければな~。そろそろな~。
一つ肩の荷が降りた出来事があったので、本格的に恋の季節に突入しようと思った。
本日よりオープンハートだわよ!解禁なのよ!
と、自分に言い聞かせた8/8の夜。
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-08-09 00:54 | Trackback

still dietingoo!

さて、どんだけ気まぐれ更新やねん!と言う突っ込みがあったところで。

またまたここに来るのが超久しぶりという、
会社員ってほんと忙しいんだなーと、今更ながら実感している朝倉でし。

はい、ダイエット初めてだいたい2ヶ月半経ちました。
現在6kg落ちてます。
目標5kg減だったので、ほんとはもういいんだけど、ちょっと欲が出てますよ。
あと2kg落としてやめようと思ってます。 目標8kg減に変えますた~

で今日ね、急に具合が悪くなってお休みをもらったんです。
(一緒に働いているみなさんごめんなさいでした。)
ゆうべ夜中からお腹が痛くて、吐き気がして、熱も上がって、結構ヘロヘロで、
もしや風邪なのかなぁと思って病院に行ったら、
"急性胃腸炎"なるものにかかってしまった模様だす。

点滴してもらって、薬をもらって帰ってきました。
でね、今日と明日は"経口補水液"と呼ばれるものだけ飲んで過ごしなさいだって。
うほほ~い!
ってことは、何も食べないから勝手に体重が減るじゃな~い♪(ギター侍風に)

いかん、忙しすぎて免疫力が落ちてこうなっちゃったのに、
体重が落ちるといって喜んでる。これはモデル時代からの悪い考え癖じゃわい。


健康第一!
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-08-05 00:31 | ちょっと聞いて! | Trackback