<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

holidays.

年のゴールデンウィークも例年のごとく全部予定がつまった。
1日くらい何も予定を入れないで、ゆっくりする日がほしかったのにな。

1日1日つぶれて行き、昨日でとうとう5月2日から5月6日までいっぱいになった。

独りで過ごす時間が欲しいよぅ・・・

あ、こんなこと書いたら会う約束してる人に失礼じゃん!
私のこういうところがだめなとこ。
なんでも本音を言えばいいってもんじゃないもんね。
ごめんなさ~い。

でもね、断っても断ってもしつこく誘う人って嫌い。
私はそんなこと絶対しないよ(・・・と言うか、自分から誘うなんて皆無だけど)。

私だって本当に会いたければ二つ返事でOKするもん。
会いたいと思わないから断ってるんじゃん。
もっと相手の都合を考えないと嫌われるじょ!
自分が会いたいからって、相手も同じように会いたいと思ってるとは限らないよ。

・・・と言っても、こういう人種って何を言っても通じないの。もう知ってる。

何はともあれ、人様から会いたいって言ってもらえることに感謝!!
ありがとうございま~す。生意気言ってごめんなさ~いね~。
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-04-30 10:43 | ひとりごと | Trackback

Noah's ark

型インフルエンザ、脅威です。

私は独り者だからいいけど、子供を学校に行かせてる人とかもっと心配だろうな。

と言ってもここはオフィス。
もしだれか一人がインフルエンザにかかったら、きっとあっという間に広がる。
普通のカゼでもそうだもんね。

数年前に一度インフルエンザにかかったことがある。
あれは苦しい。死んでもおかしくなかったよ。

今度は新型だからワクチン打ってても関係ないんだもんね。
恐いね。 やだやだ
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-04-28 12:09 | ひとりごと | Trackback

I am perfect.

はヨドバシドットコムでテレビと掃除機を買ったとき、
ついでにお値段以上♪ニトリネットにも行ってベッドも買ったの。

で、25日の昼間、とうとう新しいテレビと掃除機とベッドが届いたの!
ベッドを組み立てて、テレビを配線して、ハンディタイプの掃除機を充電器に立てる。
以上!

部屋の中はまったく変わらず、6年間暮らした中でこれがベストだと思われるレイアウトのまま。
これぞパーフェクト!さずが私!

テレビは壊れた物と全く同じサイズを選び、ベッドも同様、今あるスペースにすっぽり入れただけ。
掃除機は小さいので玄関の鏡の後ろのデッドスペースにこれまたすっぽり。
配送してくれたお兄さんにその場でダンボールを回収してもらってさらに言うことナス!

すべて計画通り。我ながら惚れ惚れしましたわん。

これからの人生もこんな感じならいいのにぃ~
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-04-27 14:15 | ちょっと聞いて! | Trackback

TV2

ドバシドットコムでテレビを買った。
時代遅れの14インチブラウン管テレビ10,600円なり。

1万円台でテレビが買えちゃったので調子に乗って小型掃除機も一緒に買っちゃった。エヘヘ
地デジ対応はまたそのとき考えればいいや。

25日に両方届くの。
同時に壊れたテレビを回収してもらうの。回収手数料2,940円なり。たけ~なぁ
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-04-21 17:10 | 出来事 | Trackback

TV

~~ん!
テレビが壊れたよ~~~~

でもこれ、'93年製だからね。相当頑張ってくれたよ。
前のテレビが心霊現象みたいな事態を起して壊れちゃったとき、
当時の職場の上司から「使ってないから。」って言って譲ってもらったこのテレビ。
超ちっちゃいの。

TV番組観なくても平気だけど、DVD観たりするのにテレビモニターは絶対必要!
地デジ準備なんて2011年になってからでいいやって思ってたけど、
ずいぶん早く地デジ対応テレビを買う羽目になったかなこりゃ・・・

なんかよく分からないけど、これからヨドバシドットコムに見に行ってみよっと。
私、買い物はほとんどネット。
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-04-19 10:45 | ちょっと聞いて! | Trackback

commuting by train.

日は外出先から直帰して、今朝は少し遅めの出勤をした。
ほんのちょっと時間に余裕があるだけで、なんと優雅な気分になれるのだろう。

いつもは超~ラッシュの電車なので、
イヤホンとかどこかに行っちゃいそうだから音楽聴かないんだけど、
今日はMD聞きながら通勤した。うはうは気分れす。
恥ずかしながら東方神起のアルバムをノリノリで。

小田急線のラッシュは半端ない。下手すると骨折するかもって思うくらい。

でもでも!
来月からは出勤時間が30分遅くなるので少し楽になるわい。

ほんと、毎朝みなさんお疲れ様です。電車通勤だけで体力半分奪われるもんね。
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-04-17 11:25 | ひとりごと | Trackback

pizza time.

たランチタイムにシェーキーズバイキング行ってお腹い~っぱい食べちゃった。
自己嫌悪・・・。
週に一回は行っちゃうの。
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ大好きだからッ

隣のテーブルに、メイクしてピアスして日焼けして、
ロックスターの普段着みたいな格好した男の子が座ってた。
鋲打ちブーツの脚を絡ませながら、ピザをがぶがぶ。

チャラい男子が好きではない私は、目を合わせないでおこうと思って窓の外を見てた。

しばらくして、その男の子のむかい側にネクタイした太ったおじさんがピザ皿を持って座った。
なんとも似つかわしくない二人。親子か?
会話が聞こえてくる。二人とも敬語だ。

男の子は韓国なまり。日本語がまだまだ苦手な感じ。
話し出すととても礼儀正しく、誠意ある受け応えをする子に感じた。
途中で、「あの、ピザをもう少し食べてもいいですか?」と
礼儀正しく会話を中断し、でも男の子らしく山盛りピザを持って戻って来る。

か、かわいい・・・。ほれてまうやろぉ~~~~

私わかった!
悪っぽく見えるけど実はまじめな男性に弱いんだ。

それって私の男版ってことじゃん?(自分で言うなッ)

どうやらこの男性二人は、親の仕送りで日本に留学に来た男の子と、
この男の子のお父さんの友人(日本人)であることが、会話の中で分かった。

・・・暇か私は
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-04-15 15:34 | ちょっと聞いて! | Trackback

working woman.

え~い最近暖かいね~!
こんなに暖かいと仕事したくなくなる~

でもそんなこと言っちゃいかん。仕事があることに感謝せねばッ!

面倒なことや嫌なことを後回しにしても、結局最後にはやらなくちゃいけない。
だったら嫌なことから片付ければいいじゃん。・・・って思うのだけど、
ついつい何も考えなくて済む楽な仕事から手をつけて、
余った時間で一番大事な(でも嫌な)仕事に取り掛かるパターンが多い。

嫌いなものから先に食べるか?好きなものから先に食べるか?なら、
私は迷わず好きなものから食べる派。というか、嫌いなものは食べない。

なんて、仕事はそんな訳にいかないからッ
・・・って言うか今仕事中だからッ

ぐ~るぐるぐ~るぐる
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-04-14 17:19 | ひとりごと | Trackback

TOHOSHINKI

のアダルト度がマックスに達した!・・・と思われる事件が発生。

今までの人生で、年下の男性を好きになったことはほぼ無かった。
(ま、私も41歳なので好きになった男性がたまたま年下である可能性はめっちゃ高くなってるんだけども・・・)

実生活がそうであるから、芸能人でもアイドルのファンになったことが無かった。
ショーン・コネリーとか、草刈正雄とか、松田優作とかが好きな子供だった。
そしてそんな渋好みな自分が好きだった。

ああそれにゃにょにそれにゃにょにぃ~~ですよ!

ななななんとあの、東方神起が好きになっちゃたのれすよ~

アイドルグループのファンになんてなったこと無かったのに!
ジャニーズ系にはちっとも触手が動かなかったのに!
韓流ブームにもまるっきし乗らなかったのに!

彼らのまじめさ、礼儀正しさ、謙虚さ、そして実力の高さに魅せられてしまった。
あれだけ人気があるのにちっともおごり高ぶらないあの子達は偉いッ!!なんてね・・・

東方神起のDVD付アルバムをネットで買っちゃいましたよ。
値段は5000円ちょっとだけど、私にとってはすっごい大人買いですよこんなの。
Jazzくらいしかお金出して買ったことなかったもん。

届いたのが3日前。
それから毎晩寝る前に観て、微笑ましい気持ちになってる。
PV観ながら、『一生懸命カメラに向かって演技したんだろうな~。かわいいな~』とか、
Live映像観ながら、『激しいダンスを長時間踊ってえらいな~。』とか、
『こんな息子を持ったお母さんは幸せだろうな~。』とか思ってから寝るの。

そんな今日このごろ。大人になったな~私も。
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-04-10 11:59 | Trackback

change!

た職場の異動が決まった。
なんともはや、異動が多い会社じゃの。

でもよく話を聞いてみると、実はこんなにあっちこっち動いているのは私だけみたい。
上司が言うには、私のクレーム処理スキルが高いゆえ、やばい部署への投入が増えるんだとのこと。
(ちょっとうれすぃ・・・)

私が居る会社はクレーム処理を専門にしてる。
中でも私が所属しているクレームエージェント事業部は、企業から委託され全てを引き受ける。
要するに、その企業の人間になりきってクレームを処理するのが仕事。

だいたい外資系。5月から行くところもやはり外資系。怒った外国のお客様も電話してくる。
ブチ切れ外国人の相手をするには結構な体力がいる。

今後のために英会話スキルをいっちょ増強しようと思ってあれこれ考えてみた。
スクールに通う時間も体力もとうてい無いし、もともと英会話スクールを信用してない。
だって私は実践だけで英語が話せるようになったタイプじゃから。

ためしに職場に居るアメリカ人男性(33歳既婚)に聞いてみた。
すると彼は、"マルクスブラザーズ"のDVDを薦めてくれた。
「すごい面白いから、爆笑しながらスタンダードな英語が覚えられるよ。」とのこと。
さっそくネットでDVDボックスを注文。届くのは明日。えへ たのちみ~~

すぐやる課課長 朝倉あゆみ
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-04-09 17:55 | 出来事 | Trackback