<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

I'm a woman.

じめじめするな~。なんですか?梅雨ですか?この天気はッ??
歳とともに暑さに弱くなり、湿気にも弱くなりました。
朝倉、やさしくなりましたが、短気にもなりました。

女性特有のじめじめ感と感情的な言動に耐えられない今日このごろ。
みんなもっとサバッとカラッとドライにやれんもんかな~?

なんで血液型なんだったか忘れたくらいで怒るわけ?
「もう!私に興味ないんでしょ!」って、そんな台詞彼氏に言えや~
「私って生い立ちのせいで自己評価が低いから・・・」ってそんなん知るか~
自分でなんとかせ~い!

私だって色んなこと独りで乗り越えてここまで来とるんじゃ~
ロンリーサバイバーなんじゃ~!

ふ~、女はやだやだ。

・・・はい、やめたやめた。すみません、ぐっちぐち日記でした。
[PR]
by ayumi_asakura | 2008-08-28 21:40 | ひとりごと | Trackback

fireworks!

京湾大花火大会に行ってきた。b0009114_17222112.jpg
予想通り結構な人出で人ごみ嫌いの私には大変な日だったけど、
花火はすばらしかった。
ケータイカメラでの撮影には限界があって、
こんな写真しかアップできないのが残念なのだけど。

語弊があるかもしれないが、男性は女性より無神経だ。
ぶつかっても感じないのか、気にならないのか、
私の隣に居た山形出身(彼らの会話の中でわ分かった)の32歳の男の人が、
何度も何度も私にぶつかってるのに一向に気にせず、うごめき続けるの。
じっとしててほしいのに、汗でぬれた背中や腕をやたらと私にくっつけて来る。
そのたびに私は少しよけるのだけど、
たいしたスペースも無いのでよけ切れない。おかげで最後までオエ~ッな気分。

女性専用車両が出来たのも、こう言った男女の感覚の違いに耐え切れない声が
多くなったからではないのか。
朝の通勤時、女性専用車両に乗る。とても安心だし、涼しい。
男性も乗ってる車両は、においもするし暑いし、よくぶつかって来られる。
夏の汗ばんだ身体でドン!とぶつかって来られるのは不愉快極まりない。
そんなことするのは大体ががおっさんである。

おっさんはこちらをチラチラ見る。至近距離なのでやめてほしい。
おっさんはわざと身体をくっつけて来る。気持ち悪いのでやめてほしい。
おっさんはフ~フ~言って息がくさい。吐きそうになるのでやめてほしい。
おっさんはほんとにしょうがない。好きになれない。

あ~あ、花火のこと書くつもりが勢い余っておっさんバッシングになってもうた。
でも本当に困ってる。地球上のおっさんが、全員もっと紳士になってくれたらな。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2008-08-11 17:22 | 出来事 | Trackback

Vegetable pancakes.

島風お好み焼きが好きな大阪人の私。b0009114_1721547.jpg
最近またまたタイピングが早くなった。
毎日会社のデスクトップのキーボードを壊れんばかりにたたいて、
周りのスタッフを怖がらせてる。
おうちのノートだとそんなでもないのだけどな…ピアノ習ってたせいかな?
指先の力が強いのねん。もうちょっと静かにたたこ。モテなくなっちゃうもん。

さてお好み焼き。
朝倉の週末の楽しみはDVD鑑賞なわけだけども、芸能界から抜けたあともなお、
年間の鑑賞映画本数は200本余りになる。映画フリーク永遠なれ!
最近は好きな監督シリーズで観あさることが多くて、
タランティーノ、ナイト・シャマラン、ジェームズ・ワンは制覇済み。
いや~、映画ってほんとスバラしい!

さてお好み焼き。
先週末いつものように映画を観まくっていたら、
最近髪をショートにしたcute girlから突然電話が。
東京湾大花火大会へのお誘いだった。『浴衣着て花火へ行こう』の会とのこと。
花火は今年は一度も見に行ってない(外苑の花火は会社の屋上から見たけど)。
しかし浴衣を着るのは結構面倒。
結論として、彼女に私の帯をレンタルし、私は洋服に下駄を履き、帯と下駄だけ参加。
花火の感想は次の記事で。

さてお好み焼き。
おいしかったよ~。
花火の前日に帯を取りに来たcute girlとお好み焼きを食べに行った。
お好み焼きと言えば広島風(私個人の好み)よね。
良く行くお店は混んでて並ぶ可能性が高いので、近所でおいしそうなお店を検索。
で、初めて行った『寿々(ジュジュ)』と言うお店。
レギュラーともちチーズをシェア。安くてばかウマだったよ。お好み焼き万歳!
ケンタとお好み焼きとインドカレーは、時々無性に食べたくなるなり。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2008-08-11 17:21 | 出来事 | Trackback

new world.

ゆうべ言い渡されたんだけど、職場の異動が決まった。またか・・・
今の職場に来てまだ3ヶ月なんだけど、次の職場で私みたいな人が必要なんだと。
使える人材と言うことか。嬉しいやら切ないやら。

引継ぎが大変だな~
猶予はあと2週間。ふぅ

しかし!新しい世界へ飛び込むのはいつだって楽しい。
変化が大好きな私にとっては、うってつけの会社なのかも知れないな。
ピンク色着てがんばりま~す!

しかし今日も暑い。
外回りのお仕事の方は本当に大変だと思う。お疲れ様でございます。

オフィスの窓から少年サッカーのグランドが見える。
信じられないことに毎日炎天下でサッカーしてるんだよね。
よく熱中症にならないな~と感心して見てる。
ゼッケン18番の少年がやっぱり目に付く。
だって私は18って数字が大好き。ただそれだけで目で追っちゃう。変なの

内線番号518なんて人が居たらそれだけで好きになっちゃうかも。(居ないけど)
[PR]
by ayumi_asakura | 2008-08-06 12:33 | 出来事 | Trackback

pink!

分自身を恋愛modeに切り替えるためには、b0009114_1727723.jpg
ピンク色の物を身に着けるといいって仲間内で話題になった。

会社に置いてるタンブラーをピンクに変えた子(32歳)に、
12歳年下の彼氏ができた。
よく見ると、その子は知らない間にケータイもピンクにしていた模様。
で、あるとき合コンに参加したら、
その20歳の彼のほうがやたらとなついて来て、
すぐに意気投合したらしい。 すげぇ~

9月末に寿退社する子も、
今のだんなさんと出会ったときにピンクばっかり着てたんだって。 すげぇ~

そこで朝倉は奮い立ち、苦手なピンクを身に付けてみることにした!
手始めにランチに持っていく手さげバッグ。これをピンクのトートにした。
超違和感。と思ったけど、みんな「それかわいい~!」って言ってくれた。

次にケータイ(ピンクでは無い)にピンクのハート型ビーズをいっぱい貼り付け、
デコケータイにしてみた。
超似合わない。と思ったけど、みんな「いいじゃ~ん!見せて~」って言ってくれた。

極めつけは、カジュアルフライデー(金曜日だけカジュアルな格好でいいの)を狙って、
ピンク地の派手派手Tシャツにピンクのロングスカートを合わせ、
更にピンクサンゴのネックレスを着けたとき。
自分では外に出るのもはばかられたが、周りからの評判はとても良かった。
「朝倉さん、今日はピンクですね!目を惹きますね!」とか、
「自分じゃ気付かないと思うけど、元気がもらえるよ。ありがとね!」とか言われた。
電車の中でも、「お!」って感じで結構人目を惹いてた。

なんだ、みんな結構ピンク好きなんだな~
慣れると可愛い色じゃない。これからも着るぞよ。と思ったよ。

で、今日もピンクのキャミとカーディガン。
気分がいいかも。「ピンク可愛いね!」って声かけられること数回。

さてさて、ピンクの効果はいつ出ることやら…??
[PR]
by ayumi_asakura | 2008-08-05 15:39 | ちょっと聞いて! | Trackback

cut.

を切った。3年ぶりくらいにちゃんと美容室で。
セルフカットはお手のモノだから、美容室要らずを気取ってたんだけど、
なんとなくパーマなんてものをそれこそ300年ぶりくらいにかけてみたくなったから。

パーマといっても、他人にはかけたって分からない程度にしてね。って依頼したの。
で、仕上がってみたら本当にかかってなくて、24時間後にもう一度かけてもらったの。
そしたら残念なことに、結構なウェ~ブが出ちゃって作戦大失敗!

と、思いきや、意外とかわいくなったのでご満悦なのれす。
明日は何を着ていこうかな~。
恋をしないとだから、かわいくしないとね~♪
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2008-08-03 23:21 | ひとりごと | Trackback