<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Walts.

ワルツが好きで、よく歌うけど(カラオケでね)、最近は電車の中でも歌ってる(心の中でね)。
カラオケでワルツってピンと来ないかも知れないけど、実はたくさんあるの。
久保田利伸の"Indigo Waltz"なんて名曲中の名曲だと思う。

3拍子って、人間にとって多分一番心地いいリズムなんじゃないかな?
強弱弱のリズムを取ってると、なんだかやさしい気持ちになる。
実はジャズにも3拍子の曲が結構多いよね。
軽やかで、伸びやかで、まろやかで、女性っぽい。
踊るときの間合いもだいたい3拍子だよ。

人間は『3』って言う数字が好きなのかな?
3日坊主とか、3日間ダイエットとか、とりあえず3日がんばれとか言うの好きだよね。
カップラーメンも3分だし。新しい物事も3週間続けられたら結構もう大丈夫だと思ったりするし。

毎朝乗る満員電車は2拍子だな。電車からたくさんの人が降りるとき、絶対2拍子。
ゆっくり降りても必ず降りられる駅なのに、なんであんなに押し合うんだろう?
後ろからひじを使ってドンドン押してくる人って居るけど、あれはどういう心理なんだろう?
前後左右からぎゅうぎゅう押しまくるから、ドア付近の人がスムーズに降りられなくなってるのに。

あと、乗り換えのホームで向かい側に電車が来てるとき、
走らなくても乗れるのにどうしてあんなにダッシュするんだろう?
今朝なんか、ホームをカモシカみたいに走ってる女性が居たよ。
走って乗ったって、結局発車するまで待つことになるのに。
変なの~、変なの~、変なの~。

みんなワルツで通勤すればいいのに。b0009114_14593746.jpg
[PR]
by ayumi_asakura | 2008-06-18 14:53 | 本音 | Trackback

disaster.

岩手・宮城県の地震、大変ですね。
早く行方不明の方々が見つかりますように。

またたくさんの方が亡くなった。気の毒です。本当に気の毒です。
地面が割れて怖かったろうな。ガラスが割れて痛かっただろうな。
土に埋まってしまって苦しかったろうな・・・。

メディアの発達で、オンタイムでいろんな状況が分かるのはいいけど、
何も出来ないでテレビを見てるだけって言うのがなんとも情けない。
お祈りするしかない。


先週の水木金と、顧客対応の合宿研修を受けてきた。
非常にハードな研修だった。おかげで白髪が増えた。
企業の顧客対応業務というのは、偉い立場のおじさんがする仕事のようで、
私以外はおじさんばかりだった。
私の今やってる仕事は、某外資系食品会社の顧客対応業務なのです。
この土日を入れたら、合計5日間会社に行かなかったことになる。
どうなってるかちょっと心配・・・。

でもこうやって無事に会社に行ける事に感謝です。
地震なんて起きなきゃいいのに。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2008-06-15 01:31 | 出来事 | Trackback

Ice cream

b0009114_15573848.jpg昔から、『君は男っぽいね。』ってよく言われる。
そう言われてうれしいときも、切ないときもあるけど、基本的にはほめ言葉だと思ってる。

年を取るにつれて意味合いが違ってくるんだと思うけど、41歳になっても言われるんだから、
これはもう皆さんから見て、本物の『男っぽさ』なんだろう。
しかし一体『男っぽい』ってなんだべ?

・サバサバしてる
・潔い
・根に持たない

・・・とか、まあこんなところか?
確かに私はいろんな事を全く気にしないし、このごろ益々"ただ生きていればいいじゃないか"感たっぷりで、
何か起きてもあまり騒がないし、キャピキャピしてないし、声は低いし、寝たら忘れるし、
仕事だって何だって、出来る事はさせていただきます。出来ない事は出来ません。って感じで、楽チン。

しかしこれは、実は求めて求めて手に入れた境地かも知れない。
ぴりぴりして、そわそわして、どん底になったり、死にたくなったり、今思い出しても心臓が止まりそうになる
経験をたくさんして、そんな自分が嫌で仕方なくて、変わりたいと強く思ったからこうなったのかも知れない。
ずっと『男っぽいね。』って言われる自分になりたかったのかも知れない。

でもね、『女らしいね。』とは一度も言われた事ないよ。 てへへ
[PR]
by ayumi_asakura | 2008-06-02 15:41 | ひとりごと | Trackback