<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

framboires pie

b0009114_1816596.jpgおいしいケーキが食べたいなぁ。
日々、皆さんの暖かい気配りに支えられ、新天地でも楽しくやっとります。
ちなみにこの会社、チョコレート食べ放題。コーヒー・紅茶飲み放題。
パラダイス!パラダイス!

先週末、『DEJA VU』と言う映画を観た。
もう、ちょ~ちょ~面白い映画やでぇ。
まだあまり知られてない女優さんのポーラ・パットンがすごくいい。
主役のデンゼル・ワシントンは、当たり前だけど申し分ない。
ちょっと前に大好きなウィル・スミスの『アイアムレジェンド』を観て
がっかりしたばっかりだったから余計にすばらしく思えた。
やっぱトニー・スコット監督はすげぇ。

"正社員"になってはや3年経つ。
会社員なんて絶対いや!って思ってたけど、やってみると面白い。
外資系だからかも知れないけど、
皆さんとっても魅力的で、語学堪能で、それでいて面白くて最高。
朝はつらいけど、自分で帰る時間も調節できるし、最高。
パラダイス!パラダイス!

以上、パラダイス報告でした。
[PR]
by ayumi_asakura | 2008-05-27 18:17 | Trackback

A bouquet

b0009114_1561182.jpg生日プレゼントに花束を頂いた。
お花って、いつもらっても嬉しい。
誕生日って、いくつになっても嬉しい。


誕生日プレゼントに自分で自分に新しいDVDプレイヤーを買ったの。
今までのやつ壊れてたから。うひ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2008-05-18 01:56 | 出来事 | Trackback

ignorance.

知であることは"罪"である。って何かで読んだ。
『知らなかったんだから仕方がない。』では済まされないことがたくさんある。

無知であるが故に人を余計に傷つけたり、大失敗をしたりするもんね。

一番いけないのは、自分が無知であることを知らないことだと思う。
何でも分かっている気になってしまうことだと思う。
『ああ、知ってる知ってる。』と、つい知ったかぶりして、後でどつぼにはまる。
なんか、恥ずかしい。

『何も知らないので教えてください。』って気持ちで生きてる人って、大物だと思う。
私もそうなりたい。 もうすぐ誕生日だし。へへ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2008-05-15 22:48 | ちょっと聞いて! | Trackback

Think every day...

民税を分割で払っていたけど、それも今月末で終わる。
前の職場を辞めた時、分割で請求が来たんだけど、その金額があんまり高いから、
納税科って所に電話して文句を言った。そしたら更に分割にしてくれて、結構楽になった。
なんでも言ってみるもんだわ。
長年かけて自分でこさえた借金を3年計画で支払っていたけど、それが今月末で終わる。
これで晴れて完済人になれる。元々関西人だけど。
どんな気分だろうか? 41歳、完済人。(まだ40歳だけど)

寝よ。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2008-05-11 00:22 | Trackback

giant!

あぢゅい。中年だから?
今電車の中れす。
あとちょびっとでウチに着くんだけど我慢できなぁい(×_×)

今年の夏も相当暑くなるそうな。
あ、夕べ私、地震を予知したんれす。これほんと!
寝る前に『さて、今夜は地震が来そうだから、すぐに逃げ出せる格好で寝よう。』って
自然に頭に浮かんだの。で、その後ほんとに二回揺れたの。
ま、世田谷区は逃げ出す程の揺れでは無かったけど、自分で驚いた。

あ~くわばらくわばら
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2008-05-08 19:42 | ひとりごと | Trackback

GoldenGolden

やれやれ大型連休が終わったにゃ。
カレンダー通りに働く会社員になって、これが2回目のゴールデンウイークだった。
4連休が始まる前は、4日とも予定が詰まってて、始まる前から疲れてたんだけど、
いろいろあって、結果的にはまるまる2日間休めた。 ご満悦(^-^)ウヒ

昨日は久々に大掃除(以前は週に1回はしてた。)をして、
古くなった羽毛ふとん(買った当時は超高級品だった。)を思い切って捨てた。
冬じゅう着たおしたダウンジャケットとアーミーコートをクリーニングに出した。

髪を切り、眉もカットした(自分で)。

三茶に出かけ、無印で新しい羽毛ふとん(8000円也)を購入。
借金完済(今月末!)まで絶対無駄遣いしないと決めているので、
羽毛ふとんを買ったら他には目もくれず、まっすぐ帰宅した自分にご満悦。(^-^)イヒ

昨日はたっぷり睡眠を取ったので、今日は夜更かし。(^-^)でへ

実は私、職場が異動となりまして、自宅からちょびっと遠くなりまちゅね。
しかしながら、ちょびっと昇級ちまちたよ。o(^-^)oニャハ

いやしかし、また誕生日が来るのら。
全く1年が早い。この前40歳の誕生日だったのにな。
今月18日でなんと41歳になる私。こんなに長生きする予定ではなかったのにな…。

新しい羽毛ふとんの上で、まいろもご満悦です。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2008-05-07 01:27 | 出来事 | Trackback