<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

This is terrible!

b0009114_0581463.jpg今に始まったことじゃないけど、区民税がね、高いのよね。全くもう。
でね、勝手な分割がしてあって、一回の請求額が大きいの。あほか!
こんなの払えない。闘ってやる。闘ってやるぅ!

払うけどね…。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-11-19 00:52 | ひとりごと | Trackback

simply green.

b0009114_104448.jpgいや、あまりにもまん丸な唐揚げだったから。
居酒屋の名前を隠してるのは日比さん(誰やねん)の指。

仕事帰りに居酒屋で飲む(お茶だけど)。なんと言うありふれた行動。
でもたまには面白いね。

新しい職場でまた一週間が過ぎた。一週間突っ走るとヘトヘトだY。
でも心地よいヘトヘトさ加減だY。

昨日の朝の出勤時、電車の中で足を10回くらい踏まれた。なんでや?
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-11-16 22:44 | 出来事 | Trackback

Godzilla

b0009114_0283828.jpg実はね、神経痛が出ててね、痛いのよね。座骨神経痛。
まったく、次から次へと色々起こるわね~、私ってば。
寒くなってきたからね。冷えから来るのよねきっと。
我慢できないからロキソニン飲んじゃおっかな。でもやっぱ我慢しよ
いやぁね。年取るってね。でも負けないわ! 寝よ。

画像とタイトル全く関係ないけどね(笑)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-11-12 00:29 | ひとりごと | Trackback(1)

paradise!paradise!

初出勤から瞬く間に1週間経ちました。本当に『あっ』と言う間でした。
研修研修で脳みそヘトヘト。何がなんだか分からんウチに経ちました。
でもでも、今の環境って超幸せ! パラダイスなんです!

前職は横浜まで通ってたので、まる1時間かかったんだけど、
この度は原宿勤務なので、電車に乗ってる時間は正味15分くらい。
ジーンズOK。本格コーヒー飲み放題。嫌みなく英語が使える毎日。

仕事探し初めは、事務系OLさんにこだわってたから、
そうなったら洋服が困るな~、と思ってた。スーツ系なんてほとんど持ってない。
パンプスとかスカートとか買い足さなくちゃ。とか思ってた。
パソコンスキルも、同年代でずっとOLさんをやって来た人と比べたら、
全然未熟なんだから、しっかり勉強しなくっちゃ!とか思ってた。

でもでも、ちょびっと職探しの条件を変えてみただけで、
こんなにいい仕事が決まったの。
ほぼ1ヶ月仕事が見つからなかったのに、
事務職にこだわるのを止めた途端、この仕事が飛び込んで来たの。

これって人生の縮図よね。『こだわりを捨てる』
何にもこだわらないで、窓口を大きく開けていれば、自然と素敵な事が
舞い込んで来るのかもね。

いや~、またすげぇ経験させてもらった。感謝感謝!
今のシチュエーションに大感謝!!
ありがとうありがとう。明日からまた研修。は~い頑張りまっす。

体のアザはまだ消えないけどね。(前記事参照)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-11-11 10:31 | ちょっと聞いて! | Trackback

Did I do something ?

今朝、突然家の電話が鳴った。
一度7:00に起きて、二度寝しちゃってた私。
ケータイは枕元にあるんだけど、家電はベッドから少し離れた場所にある。

慌ててベッドから立ち上がる。…『あれれ?』
左を下にして寝ていたらしく、左足の感覚が無い。力が全然入らない。
電話は鳴り続ける。ほっとけば留守電になるのに、なぜかその時は焦ってしまった。

右足だけで前に進もうとしてもなんともならず、でもなんとか電話の所まで行けた。
徐々に気づいたんだけど、実は右足にも力が入らない模様。
そして受話器を取るためにチェストにつかまってた手を放した途端、
なんと派手に転んでしまった。もの凄い音がしたし、私のあげた声も凄かった。
どうやって転んだのか分からないけど、左腕と背中に激痛がっ!

それでも電話には間に合って、話は出来たんだけど…。

電話を切って、左腕のぶつけた所を見る。
肘から手首にかけて、幅3cmくらいの真っ赤なラインができてる。
よく見ると、右足の向こう脛にもアザが出来てて触ると痛い。
鏡で見ると、背中も右半分が赤く幅広い擦り傷になってる。

これはひどい。
相当な転び方をしたんだろうけど、想像が付かない。

ショックでしばらく立ちすくむ。
『顔をぶつけなくて良かった…』すぐにそれだけ思った。

ま、やっちゃったもんは仕方ない。
骨折しなくて良かった。打撲と擦り傷で済んだ。

はぁ~、明日初出勤なのにぃ。
でもま、夏でなくて良かった。できちゃった傷は全部洋服で隠れるや。
それから15時間くらい経過した今、痛みはほとんど無い。
明日痛くなるのかな?

そんなおっちょこちょいな11月4日の朝でした。げぼぼ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-11-05 00:13 | 出来事 | Trackback

a lovely bag I got.

b0009114_16165679.jpg引き続きお気楽日記ですみません。
夕べ、友達がお祝いにバッグをプレゼントしてくれました。
「通勤用に使ってね!」って。もう、お母さんみたいです。

柔らかい皮の鹿の子編みで、なんとも言えない風合いです。
更にデザイン違いで友達とおソロです。
当然、喜んで毎日使いまっする。
ジーンズにも合うし、ビジネススタイルにも合うね。
さすが現役モデル。センス抜群ね!
ありがとうありがとう。 一生大事にします。

次の職場は、外資系らしくとってもカジュアルな雰囲気だそう。
来週から出勤だから、まだこの目で見たわけではないのだけど。

もちろん、仕事は甘いモンじゃないって思ってる。
相当頑張らないと、長く置いてはもらえないかも知れない。
世知辛い世の中、苦労して手にしたお仕事だもの。
少しでもお役に立てるよう、一生懸命がんばります!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-11-02 16:13 | ちょっと聞いて! | Trackback

November

今日から11月。いやっほ~(←意味無し)
11月も初日からお呼ばれ。今夜は鳥鍋だって。幸せ。

再就職が決まらなくて、「私って駄目なのかも…」って元気無くなって、
肌荒らしてた先々週がウソのよう。やはり夜明け前が一番暗いのね。

再就職祝いは6日まで続く模様。私ってなんて幸せ者なんだ。
感謝感謝。皆さんに感謝!!
次の職場でもなんとかお役に立てるよう、成長できるよう頑張りまっする!

一ヶ月働かなかったから、今月の生活費が心配で、
ウチに居るときは冷凍しといた食パンとかごはんとかを、
どうしてもお腹空いた時だけ食べて過ごしてた。
これはこれでストイックな感じが好きだったけど、ここ数日で盛り返した。
栄養不足に陥っていた私の体は、今やチャージ満タンであります!
ありがとうありがとう。

お腹が出ないようにエクササイズも欠かせないわっ
お気楽日記ごめんなさいねっ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-11-01 13:14 | 出来事 | Trackback