<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Start again.

さぁ~、来月からバリッとOL気分で働くモンね~♪
一ヶ月鋭気をを養ったからね。おねぇさんちょっとがんばっちゃうわよぉ。

私、物心着いたときから、周りの男性陣に『黙ってたらいい女なのにね~』って
言われ続けて来た。
で、そんな事言われるようなシチュエーションにしばらく身を置かなかったもんだから
完全に忘れてた。

けどここんとこお呼ばれが多かったので、そのキャラが復活した模様なり。
『あゆみさんてクールビューティーかと思ってたけど、ただのおっさんやん。』とか、
『黙ってたらお近づきになりたいと思うけど、ひとたび話始めたら5~6m引くね。』
とか、イケメンズから随分なコメントを頂いた。
盛り上げようとしてるだけなのにぃ~

…ま、いっか。日々成長。
あれ?成長してないって事かこれ?

ま、いっか。一から再スタートなんだもん。にょほ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-10-29 00:20 | ひとりごと | Trackback

working again !!

さい!じゃない、はい!
再就職が決まりました。ありがとうございました。
この度100人くらいの方にご心配をおかけしました。
ほんとうにすみませんでした、いつまでもあかんたれで。

ふへ~、結局まるまる一ヶ月かかってしまったY。

前職を辞めた時点では、「3日以内に次なんて決まるわよ」的な、
超楽観的境地だったのだけど、いやはやなんとも世知辛い。
40歳という年齢と、一般職歴がたったの3年という私の経歴は、
コーディネーターさん方にはかなりきつかった模様です。

『子役から37歳まで芸能界にいました。』なんて経歴は、
再就職には何の足しにもならんのです。
そんなの分かっては居たけれど、なんつーか、軽々しく見られるというか、
人事担当の方々には、正社員として迎えるにはちょっと不安な人間に見られるらしい。

ま、逆にそんな経歴の持ち主が、きっちりご挨拶したり、
丁寧な受け答えをするだけで感心して頂けるというメリットもあるけども…。

『求めない』と言う詩集が、今ちまたでバカ売れしてるらしいけど、
これってとっても仏教的。
でもよく考えたら、仏教云々でなくとも本当は当たり前のこと。
人間として生きて行くためには『欲張りすぎない』が肝心。

我欲は身を滅ぼす。
どんな事でも、欲が絡んだ途端におかしくなるなり
でもでも、人間ってどうしても『もっともっと』って欲しくなるなり
そこだよね~。うんうん
『欲』はいいんだって。でも『欲張り』は駄目なのね。

私の再就職も、最初はいろいろ選んでたけど、
だんだん『なんでもさせて頂きます』って気持ちになってきて、
それからバンバン仕事のオファーが来るようになった。
芸能界も同じだな~。 今更分かった。

さてさて、欲張りは駄目って言っといて何ですけど、
仲良しが再就職祝いをしてくれるそうで、それも一回や二回じゃなさそげで、
ほんと、私ってあかんたれだけど幸せ者。うひひ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-10-25 18:18 | ちょっと聞いて! | Trackback

That's meat.



b0009114_1645017.jpg写真で見るとそうでもないな~。
実際には悲鳴を上げるほど分厚いステーキでした。
ちょっとだけ味見させてもらったけど、お味も大味でした。
やっぱりお肉好きじゃないなー

たばこ吸わない・お酒飲まない・お肉食べない
ジャンクフード大好き・夜更かし大好き・パソコン大好き
私ってバランスがいいのか悪いのか?

世の中バランス&タイミング。
おいしい食事もバランス良く食べないとしまいには病気になっちゃう。
素敵なメッセージも、タイミング外すとただの雑音。

私ってなんでも偏りがちだった。極端、短絡的。
偏ることに生き甲斐を感じてたくらい。変態。
一度ロールケーキを好きになったら、一週間それを食べ続けるとか、普通だった。
3日間寝ないでゲームを続けるとか、得意だった。

『あなたは、そのままでいいのです。』みたいな内容の本を読んだけど、
これは頑張ってる人への言葉だな。
私には『おまえは今のままじゃいかんぞ!』がぴったりだな。

人の言葉を猜疑心だらけでとらえると、全てウソに聞こえる。
でもだからと言って、なんでもストレートに受け取っていると間違える。
自分だけは正直に、人に不安を与えないようにしてたいな。
笑顔で、素敵な言葉をしゃべってたいな。

そうか!脱皮だ脱皮!
おそらくまた脱皮の時期が来てるんだ。蛇か私は!?

この日記、意味分からん。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-10-20 16:07 | ひとりごと | Trackback

just for walk.


b0009114_1811658.jpg
数日前、暇にまかせて明治神宮まで行ってきました。
身近なパワースポットだって、テレビでやってたから。
"光の道"と呼びたい風景がいっぱいでした。
空気も綺麗でした。
この庭園に入るのに500円払ったんだけど、安いと思いました。
なんでも、信長は明治神宮を通る光のラインを知っていて、
出陣の時、うまく利用していたそうです。

ゆっくりゆっくり歩いていると、時間を忘れて行きました。

b0009114_18114749.jpg
周りが全部緑なので、顔も緑に写るかな? なんちゃって

人通りもほとんど無く、パワー独り占めって感じで
自然と笑顔になっちゃいました。

b0009114_1812938.jpg
最後にたどり着いたひろ~い芝生の庭で、しばらく休憩しました。
2時間は歩いたと思う。
太陽が傾き始めたら、とんぼがいっぱい飛びはじめて、
恐かったから逃げ出しました。
カラスもたくさん集まってきました。食べられるかと思った。

b0009114_18122771.jpg
帰り道、夕日がオレンジ色のラインを作って、
緑の道を横切っていました。
しばらくその美しいラインの下に居ました。
そのオレンジのラインを辿っていくと、
ラインが消えていく道の端っこに、『18』と立て札が!!
ご存じ『18』は私の数字です。超びっくり
絶対すべてうまく行くって確信しました。


[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-10-16 18:34 | ひとりごと | Trackback

clothes

一昨日、ホワイトスキニーガールがウチに遊びに来てくれたので、
私が体重40kg台だったころの洋服をたっくさん持って帰って頂いた。
彼女が用意したサブバッグではまったく足りなかったので、
ウチにあったボストンバッグにもぎゅうぎゅうに詰め込んで持ってってもらった。
スキニーな彼女には、なかば可哀想なくらいの大荷物となってしまったけど…

量にして恐らく、
パンツ20本、ワンピース3着、キャミソール10着、シャツ・スカート2着ずつほど。
妹さんが二人居る彼女だから、仲良く分けてくれればいいな。
彼女がもらってくれなかったら、
近い将来ゴミ袋に入れられて捨てられる運命だった洋服たち。

ああ良かった。 ありがとう。
これで私のおウチのクローゼットに少し空きができたY!
めでたしめでたしよ!!

私の就職活動も、早くめでたしめでたしハッピーエンドにならないかにゃぁ
40歳、元自由業の転職って、こんなに大変なのね。 でも負けないわ。

◆写真は『箱猫』。猫科の新種、時々部屋の大掃除中に現れる。
好物:ドライフード
特徴:どかそうとすると、恨めしそうな顔で見上げる。
b0009114_145931.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-10-16 14:45 | ちょっと聞いて! | Trackback

mirocat

このごろ少し寒いせいか、まいろがず~っと私の後を着いて歩く。
私が止まると(例えばトイレに座るとか)、自分も止まって番犬みたいに足元に座る。
で、私がまた立ち上がって移動すると、とことこ着いてきてまた同じように座る。
なんだろね。
10年一緒に居るけど飽きないね。この人(猫)。

時々お気に入り真っ白ラグマットにげぇしちゃって(げぇ=吐いちゃうこと)、
私を困らせるけどね。

ここんとこ私が結構お家に居るからね、着いて歩いてたい気分なのかしら?
なんだ追われる恋みたいでいいわね。おほほ

さてさてこんな毎日ともそろそろおさらばかしら?どうかしら? ←就職できるって意味ね。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-10-15 11:37 | Trackback

still not working.

職探しを初めて2週間経つ。決まらない。ハードル上げすぎ?
モデルさんに戻ればいいじゃない。どうしてそんなにかたくななの?と聞かれた。

いえいえ、かたくなな訳ではないのです。もしもオファーがあれば是非ともなのです。
でもでも、オファーなんてそうそう無いのです。
結婚して子供を産んで、そしたら!なんて思ってたけど、
子供を産んだら今度は育児で、そう簡単には復帰できなさそげね。いいのいいの
なんちって、子供が授かるかどうかも分からんのに気の早い事書いちゃった。えへ

無職状態がこんなに長引くとは思ってなかったから、なんだか時間をもてあます。
真っ昼間にブログ更新なんて、なんと贅沢な身分であろうか?
ありがたやありがたや。

派遣会社に登録に行ったりすると、スキルチェックされるんだけど、
私のタイピングの速度は結構なものだそうで、自分でびっくり。
さてさて、今日も夕方から転職コーディネーターさんと会いますよ。
決まるといいなー決まるといいなーそろそろ働かないトナー
ドナドナドーナードーナー♪(早回しで)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-10-12 14:32 | ひとりごと | Trackback

up late

いろいろあるけど、だから人生おもちろい。
人間、弱いからおもしろい。だから仲間がいるんだね。恋人がいるんだね。

夢中で欲望を満たしてるとき、回りがよく見えないよね。
自分自分自分…てなってるとき、何も聞こえないよね。

立ち止まって振り返ったり、周囲をよく見たりするのって、ほんとはとても大事。
ここ2年ほどでそこの所よ~く分かった。
ついつい他人や環境のせいにして、自分を正当化しちゃったりして、心が"悪"になる。
自分で勝手に頭をぶつけてるのに、「も~~!」って怒ったりしちゃう。

いつから独りで闘うクセがついたんだっけな?

中年になって白髪とか自分の髪の中に見つけて、かかとがカサカサして来たりして、
こんなはずじゃなかったとか、もっといけるはずだとか、負けるもんか!とか、
なんか、もう疲れるやん。そんなん言ってると。
『あきらめる』ってある意味クールだよ。 そこからまた何か始まるんだよきっと。

いいことも悪いことも分け合えばいいのに、なんかどっちも独り占めしちゃってね。
とっ散らかったり、隠したり、ウソついたり。
もっと騒げばいいのに。『私今大変なの~~!』って。
じゃなきゃ苦しいし悲しいよ。 独りじゃ無理だよ。

そう言うこと、くみ取れる心のある人間になりたいにゃ。 

あはは、夜中に何言ってるのかな~
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-10-10 01:51 | 本音 | Trackback

I'm not working girl.

久しぶりに日記書いてます。
毎度毎度同じコメントで申し訳けないですが、
いつも見に来て下さっている皆様、気まぐれ更新でほんとごめんなさい!!

実はあゆさん、訳あって今月頭から職探し中ですの。
従って、家に居る時間は多いんだけど、心と頭が忙しくってね…。
この歳になって新しい職を探すのは、結構大変な事なんだと実感。

生来楽観主義者なので、新しい職なんて一瞬で見つかるY!って思ってたんだけど、
なかなかどおして決まらないものねぇ。
ネット検索して、エントリーして、書類送って、面接して。の繰り返しなのね。
まともに職探ししたの初めてだから、いい勉強させてもらってます。
CMのオーディションの方がよっぽど楽だY…(笑)

あ、Excelで履歴書と職務経歴書を自作してみたの。これ超便利。
PCスキルありの元モデルでーす。ど~よ! ←言ってる場合か!

今日はちょっと求職小休止。
久々にオフィシャルサイトを更新してみたよ。

復活→http://homepage2.nifty.com/AyumiAsakura/
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-10-09 16:20 | Trackback