<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

summer's gone.

この夏中、頑張って守って来たのに…

夕べ脚をたくさん蚊に刺された。
すぐ跡になっちゃうから刺されたくないのに。
超ブルー

掻かないですぐに薬をつけたけど、
跡になったらどうしよう…
もう秋なのに。

夜出掛けなきゃ行けなかったからな。
脚を出さないで出れば良かった。
あ~あ

蚊めぇ、モスキートめぇ
私の血液でいい玉子生みなさいよっ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-08-30 08:16 | 出来事 | Trackback

thunder & lightning

おはようございまつ。
やたっ! 8連勤みごと終了。やれば出来るじゃないの!

今、J-WAVEでケータイビンゴゲームやっててね、
私はもちろん初日から参加よ。
豪華な賞品が用意されている模様よ。
日が変わると数字は全部リセットされる模様よ。
で、私今日で参加3日目。
当たった数字は1日に1個ずつ。今日は今のところ0個。
毎朝5:00から聴いててどういう事!?
ま、いいけどね。ビンゴなどそんなもんそんなもん

昨日はお寺の法要でお仕事はお休みもらってた。
で、今日からまた月末まで猛烈に働くじょ~!

ところで夕べは東京、すんごい雷だったよ。
爆撃されたのかと思った。 くわばらくわばら
もう秋だと言うお知らせなのかしらん
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-08-29 08:19 | 出来事 | Trackback

powder

今使ってる化粧品のシリーズにね、
キトサン入りのボディパウダーってあって、
これはベビーパウダーよりも粒子が荒くて、
体につけると少しザラザラするの。
だけどそのおかげで肌と服がくっつかなくて快適。
今毎日つけてる。
でも派手に使うにはちょっとお高いので、
今使ってるのが無くなったら、
普通のベビーパウダーにするかも。


世知辛い
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-08-26 08:14 | 出来事 | Trackback

bowows

毎朝7:00台にウチを出るんだけど、
ちょうどこの時間はこの辺りのお散歩タイム。
色んなワンワンとすれ違う。
私はだいたい飼い主の顔は見ないで、
直接ワンワンに心で語りかけるの。
彼らにはテレパシーが通じると思ってるから。←引いた?(笑)

彼らの目を見て『☆゛%▲→▽□★!』と語りかけると、
(きゃーん、何でわかるのぉ(^o^))と言わんばかりに、
デデデっ!と飼い主ごと引っ張って駆けて来る子も居るし、
(は、話かけんなよな(;-_-))って顔で通り過ぎてく子も居る。

結局犬は飼い主次第だ。飼い主がバカなら犬もバカ犬になる。

ある動物嫌いのアメリカ人アナウンサーの言葉(高齢)

お尻プリップリでスッゴい嬉しそうに歩くワンワン。
短い足で、でもすごく足を早く動かして歩くワンワン。
フサフサの毛並みをなびかせて、絶対自慢してるワンワン。

ワンワンからすると、(なんだこいつ、変わった人間だなぁ)
と思われてるんだろうな。

そうやってニコニコ歩いてて、
ふと地面を見ると、巨大セミが転がってたりするのぉ~
もぉ~~、セミはいや~ セミは~~
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-08-25 08:28 | 出来事 | Trackback

insects

今朝発見したこと。
今でも信じられにゃいの。
では、聞いてくだちゃい。

私んちの玄関先の小窓には、色んな物が置いてあるの。
その中にアロマポットがあって、
中にはジェルタイプのアロマエッセンスが入ってる。
玄関入ったときいい香りがするから。

今朝6時頃、ササッと掃除する為にその辺りを見た。
で「ん?」と思ってアロマポットを覗いた。
そして「ぎゃ~~~~っ(T0T)」と雄叫びを上げた。

「ちょっとあゆちゃん近所迷惑だからっ!! 」←まいろの心の声(想像)

なんとあろう事か、そそそそのポットの中に、
ジェルと一緒にカナブンの遺体が入ってたの(>_<) 結構大きいのよ

な、何でカナブン? も一回言うけど何でカナブン?
室内、しかも開かずの窓。
これだけ大きいカナブンなら、
部屋に入って来たとき絶対気が付く。
『ブンブン』音がすると思うもの。

超こわい。

私が居ない時に入って来たのか?
だったらビッグカナブンが入れるサイズの隙間が、
部屋のどこかにあると言うこと?
もしくは、誰かが留守中に侵入して、
カナブンをアロマポットに投入したの?

私の要らぬ想像は広がる…。
とりあえず、早朝に叫んでごめんなさい。
では行ってきます。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-08-24 08:27 | 出来事 | Trackback

I’m on my way work.2

今日はすずぴい。いえい!
昨日よりも10℃低い、9月中旬並みだそう。
しかし駅までガシガシ歩いたらやっぱり暑いやん

実はこの先まとめてお休みを頂く関係上、
やむを得ず8連勤しないといけない。
(あんまり大きい声では言っちゃいけないのかな)
今日はその3日目。 まだ大丈夫!
毎朝のこの通勤時間(まる1時間かかる)に、
何か出来る事はないかと思ってて、
読書したり、メールしたり、音楽聴いたり、ボォっとしたりしてみた。
で、こうやって日記を書くのもいいのかなと。

現在、ダーと一緒に暮らす案が進行中。
新居を構えるのに貯金が必要だから、
二人まとまって暮らした方が経済的だ。と言う理由で。

私のような女と一緒に、
本気でこの先の人生を歩いて行こうと決めた、
かなり骨のある、変わった趣向の男性ですね。

昨日私を心配してくれる人から、
『あなたと結婚するなんて、核弾頭ミサイルのような男でないと無理でしょう。』
と言われた。
『今はまだ、核弾頭ミサイルとまでは行かないけども、
この本気さ加減は、グレネードランチャーくらいの威力があります。』
と答えた。
…ダーに失礼だったかな?
グレネードランチャーだって、一発でボスモンスターを倒せるもんね。
(そういう話じゃない)
あ、駅着いた。 では行ってきまーす!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-08-23 08:27 | 出来事 | Trackback

I’m on my way work.

今、通勤してます。

駅に向かって歩く途中、
黒い大きなチョウチョが私の正面に飛んできて、
ぶつかりそうになってすごい驚いた。
どうして突進して来るの?もう

この頃、行きも帰りも道端にセミが転がってる。
死んでいたり、まだ生きていたり。どっちにしても恐い。

虫、恐い。

夏は大好きだけど、巨大な虫が徘徊するのには馴染めない。

虫とだけは共存できない。
同じ生き物なのにね。あ~あ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-08-22 08:18 | 出来事 | Trackback

in fact...

実は、14日から今日まで夏休みを頂いてたの。
一挙に過ぎちゃったけど。

にゃ~、夏休み最終日か。 また暑くなりそうね。

実は今日、ダーが生涯で記念すべき日を迎えるの。
光栄なことに、私はそれに付き添える。

ダーは子どもの頃から極端に視力が弱かった人。
眼鏡をかけないとほとんど見えない世界なんて、大変だろうな。
私はず~っと視力が2.0だったから、想像ができない。

『レーシック視力回復』ってみなさん知ってると思うけど、
最近はとっても技術が進んで、短時間でリスクも少なく受けられるんだってね。
角膜に傷をつけるなんて、とても恐い気がするけど、
それで視力が回復するなら、何事にも代えがたい喜びだろうと思う。

今日はダーが念願のレーシック手術を受ける日。

私は、お陰さまで肉体的コンプレックスはほとんど無く産んでもらってる。
全く無い訳ではないけどね。

一つでもコンプレックスが減るのは、長い人生の中で画期的なことだと思う。
人の性格まで変えてしまう程だと思う。

今日を境に、ダーがより一層明るく、ハイテンション人間になって、
ハッピーに生きて行ってくれればとても嬉しい。

さて、そろそろダーとの集合時間だ。
準備して出かけるかな。
いってきま~す!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-08-19 11:05 | ひとりごと | Trackback

miro the cat

明日8月13日は、我愛猫まいろの誕生日!
なんとこの人、今年で11歳になっちゃうの。
人間だったらもう年金もらう年齢だから、いたわってあげなくちゃ。

まいろが居なくなったら私、どうかなっちゃうかも。
先代の猫、ジャンニが死んだとき、
ペットロス症候群で食事が出来なくなった私。
毎日泣き続け、げっそり痩せて、仕事もキャンセルした。
あれはひどかった。
ジャンニの死の瞬間を思い出すと、今でも泣いてしまう。

もちろんそれから10年以上の時間が経ってるし、
私もいろいろ勉強したし、経験も重ねたわ。
だからきっとまいろとの別れが来た時は、
ジャンニの時よりも冷静に受け止められるとは思う。

でもでも、まいろは私の生活の一部で、
まいろの居ない部屋は考えられないし、
朝目覚めて最初に探すのはまいろの姿。

歳を取って、まいろはより一層表情豊かになり、
ほんとまるで人間みたいな顔してる。
毎朝、「ねぇ出かけないでよぉ~。」って顔で私を見上げる。
玄関まで追いかけて来るので、後ろ髪引かれて困る。
こんなにこの子、なつっこかったっけ?

部屋に居る時も、必ず私のそばに来て、ごろんと横になる。
かわいくてかわいくて仕方がない。
こんなにいつもくっついて来たっけ?

一抹の不安がよぎる。
まいろはどうして最近、やけに私にくっついて来るの?
…いやだいやだいやだいやだいやだいやだ
考えるのよそう。
変なこと書いちゃった。なしなしなし

夏だね!激暑い!熱中症注意よ!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-08-12 12:59 | フェイスブックより | Trackback