<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

summer girl

梅雨明けは、来月に入ってからとかなんとか、
聞き捨てならないニュースを聞いたけど、本当なの?!

今日は快晴。 空気もさわやかよ。
まるで秋みたいな空気ね。
でも油断大敵なので日傘よ日傘!

あ~あ、今年も夏が無いパターンなのかなぁ?
去年も夏が無かったもんね。正味1か月くらいしかなかったんじゃない?

でもでも、短い夏の間にも、一生懸命夏女しなくては!
一番好きな季節だもの。 

海海海海海海海!! きゃ~~~~~~!!

しかし、暑さに弱くなったのは確か。
水着姿にまったく自身がなくなったのも確か。

でもでも!
夏夏夏夏夏夏夏!! いえ~~~~~い♪
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-07-25 12:59 | ひとりごと | Trackback

good sleeper

ここ二日間、すごく早く寝たの。
実は早い時間にベッドに入って読書しようと思ったんだけど、
読む間もなく寝ちゃってた。goodスリーパー!niceスリープ!

お陰で調子がいいかも。今日も朝からにこにこ。
電車の先頭車両に乗ってにこにこ。ちょっとあほみたい
朝早く出かけることにやっと慣れてきた。 5ヶ月かかったな
私みたいな怠惰な人間でも、やればできるもんだわ。

足もほとんど正常。
今日は普通にパンプスはいても大丈夫だった。

左足の筋力が落ちてるのがはっきり分かるけど、
片足で信号待ちしたりして、自主的にリハビリ中。負けるもんか
こう言う時、サポートタイプのハイソックスは、
足首とかがきゅっと締まって頼もしい。
今日も帰りに買い占めちゃった。

早く足を普通に戻して、ダーといろんな所に行きたいな。
週に一回しか会えないけど、他の六日間はしっかりお仕事しよ
ダーも頑張ってるから私もがんばろ。

あれれ、今日は遅くなっちゃったな。
日付が変わる前に寝ようと思ったのにな。
ま、いいか。ミルクティもう一杯飲も
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-07-18 23:50 | Trackback

happy days

世の中に、自分と全く同じ人間なんて居ないので、
『人と合わせる』と言う事が必要になってくるわけだけど、
これは人間として高まっていく為に必要な修行の一つ。

修行なんてしなくとも、元々出来る人もいるし、
できなくとも与えられたシチュエーションでスルスルと
学習していける人もいる。
また、一向にできない人も居る。

私は長い間その『一向にできない人』だった。
もっと言うと、『わざとしない』人間だった。
なんで人と合わせなあかんねん!と、いつも思ってた。
だってオリジナリティが勝負でしょ!って。
生まれた時から、人と同じ事だけはしたくない!って考えてた。

そんな私が、この『人と合わせる』という高等技術を
身につけ始めたのは、そうさのう…、ここ一年くらいかな。

できるようになると、これがまた便利なスキルで、
あらゆる事がスムーズに運ぶようになってきた。
『円満』が手に入った。
完璧では無いけれど、なんだか一段あがれた感じ。いえい!

随分前に、『男らしさ』 『女らしさ』について
ここで熱い論議を交わした記憶があるけれど、
この『らしさ』ってごっつい大事だな。って思ってて、
しかし『~らしく』生きるって、
簡単なようでなかなか出来る事じゃない。

イコール『分相応』って事なんだと思ってて、
向上心も大事だけど、分相応に生きてる人って美しいと思う。
柔軟で強いんだと思う。安定しているから周りも安心。
きっと心が安定してると病気もしないんだと思う。

う~んと、このまま行くと、読みづらくて長い、
マニアック日記になりそうなのでこの辺で止めようと思うけど、
計算無く、充分に魅力的で、周りの人までも幸せにしてしまう人って
きっと『らしく』生きてる人なんだろうなって思うの。
で、私も早くそこに行き着きたいなと思ってるの。

今までたくさんの人に迷惑かけて来たから、
早く人に幸せになってもらえる人間になりたいの。
だってダー(ダーリン)に幸せになってもらいたいから。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-07-16 00:08 | ひとりごと | Trackback

rainyrainy

これでいて、意外とくせっ毛な私。
普段くるくるはしてないけど、雨の日はよく分る。
「あれ?パーマかけたの?」って聞かれるくらい。

朝髪を洗って、ブローしたての時はいいんだけど、
外に出たとたんウェーブが出てくる。
これが一か八かの勝負で、いいようにウェーブが出たらちょっとかわいい。
悪く出たら手に負えない。外はねして爆発。帽子買おっかな~て思うほど。

昨日と今日はいい感じよ。
ほど良い湿度でふんわり、やわらかウェーブ。ありがと~!って感じ

はぁ~、まだコンコン咳が出るな。
いつもと同じ、他には何の症状もなく、ただ咳が出るだけ。
お医者に行っても、『上気道炎』って診断されるだけで、
いつもまったく同じ薬を処方されて治る。

同じ症状で、同じ病院に何度行ってるか分らない。
はずかしいくらい行ってる。
お医者に「じゃ、いつもの薬でいいですね。」って言われるくらい。

これを持病って呼ぶのかな?
何カ月かに一度、咳が数日間出続ける病。
まいっか、お医者も治るから心配ないって言ってるし。

ところで足!
いい感じです。
お魚セラピーがよかったのかな?
今日はもう普通の靴で通勤しちゃった。
今はオフィス用の靴に履き替えてるけど、調子いいよ。

まだ少し、足首が弱よわしい感じするけど。
この調子で早く元通りになってくらはい~
夏が来るんだし~
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-07-11 12:54 | ひとりごと | Trackback

BATUCADA

birdの新曲「BATUCADA」。 超~かっこいいね。
気合入ってるよね。素敵だな~
birdを十八番にしている私としては、さっそくマスターせねばッ

さて、一昨日お魚に足を食べてもらいました。(写真参照)

ギプスを外した後は、ジャグジーでリハビリするのがいいと
通ってるお医者に聞いたので、お風呂好きな私は大喜び!!
さっそくダーリンに近所の温泉施設に連れて行ってもらいまちた。

一ケ月以上ずっと90度で固定されてた訳だから、左足首が弱ってる。
動かそうとすると、骨折してた場所より痛む。
おまけに素足で床に触れようとすると、足の裏に激痛が走る!
特にかかとは、痛くて痛くてとても床に触れられない。
長時間使わないと、こんな風になるのね。人間の体って。

それでもだましだまし歩いてみる。家に帰って10分ほど練習。
で、少しずつ痛みも和らいで、ゆっくりなら歩けるようになった。
そこにダーが迎えに来てくれて、取り外し可能ハイテクギプスをつけて
電車に乗ってGO!

温泉施設でも、ずっと壁に手を付きながらの伝い歩き。
ほんとにリハビリ中の人って感じだった。
でもね、ずっとお風呂に入れなかったから、
いきなりジャグジーなんて超贅沢!!
大好きなミストサウナもあって超幸せ!

その施設に居たの。そのお魚が。
プレートには『フィッシュセラピー』って書いてあった。
"ドクターフィッシュ"って結構有名だと思うけど、
私はテレビで見て知ってたレベル。

学名ガラ・ルファ(Garra・Rufa)って言う、コイ科の魚なんだって。
驚くことに、とても温かいお湯の中に住んでるの。
足を入れると寄ってきて、表面をカリカリかじって食べてくれるの。
ちょっとくすぐったくて、時々痛い感じ。
これでアトピーとかも治るんだって。
私の足も、少しきれいになったかな?
心なしか、やっぱり悪い方の足にたくさん寄ってきてた気がするよ。

そんなギプス取れた記念日。もう二度とギプスは嫌よ!
b0009114_1212044.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-07-08 12:18 | ちょっと聞いて! | Trackback

It's coming.

やばい、昨日あたりから咳が出始めた。
絶対クーラーのせいだ。
夏風邪なんかひきたくないのに。
大事をとってゆうべは早く寝たんだけど、遅かったのかも
も~~!

それはさておき。
明日ギプスはずしま~す!いえ~い!
長かったよ~~

もうね。周りのみなさんが飽きてたからね。
最初の頃は「大丈夫?大事にしてちゃんと治すんだよ」って
言ってくれたのに、「もうギプス取れた?」→「まだ取れないの?」
→「なんで取れないの?」→「いつ取れんのよ!」と変化してったもん

ギプスが取れたら祝杯をあげようと、
待ちかまえてくれてる先輩俳優から今朝もメールが来た。

「もう取れたでしょ。今夜は暇?祝杯あげよう!」
→『え~ん、まだなんです~』と私。

「だから言わんこっちゃない。大事にしろって言ったろ!」
……あれ? 怒られた

実は明日取れるのに。 怒った方が負けだぴょん

しかしギプスを外すと言っても、
取り外し可能なものに変わるだけらしく、まだ固定が必要なんだって。
左足も一緒にお風呂に入れるようになっただけでも嬉しいけど。
部屋でも外してていいのよ。

でもでも、リハビリもするってお医者が言ってたからな。
明日行ったらリハビリするんだ。なんだリハビリって
なにすんだろ~?

取りあえず明日は、お医者から帰ったらゆっくりお風呂に入って、
一ヶ月以上ギプスに耐えた愛おしい左足ちゃんを洗ってあげよ。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-07-06 00:48 | ちょっと聞いて! | Trackback

I feel good!!

今日はちょっと涼しいね。よかったね。

なんでこんな事書くのか分からないけど、
都会でありながら、豊かな緑と野鳥がいっぱい(ゆうべ蛙も居た)の、
世田谷区界隈がダイダイ大好き。もうかれこれ20年住んでるよ。

ひとっ所に居られない私だけど、何度引っ越しをしても、
この町からは出たこと無いよ。
そろそろ故郷である大阪よりも、こっちの方が長くなっちゃったな。
でも大阪弁はまだうまいよ。

更になんでこんな事書くのか分からないけど、
The Best Music On The Planet!の
J-WAVE超ヘビーリスナーの私(気がついたらそうなってた)。
ウチでも職場でも、いつでも聴いてる。
早朝から夜中まで、J-WAVEで始まり、J-WAVEで終わる感じ。
でも邦楽にはめっぽう弱いけど。

食べ物であほみたいに好きなのは、パスタ!
パスタだったら毎日でもいい。
3人分くらいペロっといけます。
この前パスタとサラダを食べ過ぎてたら、
初対面の主婦の方に、「ギャル曽根以上じゃない?」と、
お褒めの言葉をいただきまちた。 (・・・ギャルて。)

あと歩くの大好き!
時間さえあれば、どこまででも歩いちゃう。
しか~し、今はギプスの刑に遭ってるので不自由でかなちい日々。
電車の中とかで、人のギプスをじろじろ見てるくせに、
一向に席を譲ろうとしない日本人たちに辟易してきた。
もちろん中には進んで「どうぞ!」って変わってくれる人も居るよ。
だいたい体育会系か、ドレッド系、タトゥー系の方。やさしいね
立ってるの平気だから全然いいんだけど、
今はこんな姿だから、他人のそういう視線が気になるのかも・・・

でもでも、やっぱり一番好きなのはダーリン!(はぁと)
忙しくて誰にも話してない。 やっと恋人ができたって話してない。
でもこうやってワールドワイドウェブで発表してしまってるけどね。

たとえ片思いでも、人を想うって素敵なこと。愛をはぐくむって素敵なこと。
ましてや相思相愛で、話せば話すほど不思議な共通点が出てきて、
どう考えても太古の昔、ミトコンドリア時代からのご縁でしょう!
って思えるような、そんな人にめぐり合えるなんて。

なんか、『○○の△△で愛を叫ぶ』とか、そんなタイトルの映画
あったと思うけど、そんな気分れす。超いい気分れす。

辛いこととか、悲しいこととか、やりたくないこととか、
絶対逃げないほうがいいね。そう思った。 
だって、一生懸命がんばっていれば、必ず仏様はごほうび下さるもの。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-07-01 12:44 | ひとりごと | Trackback