<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

money planning.

朝倉ってばお金使いすぎッ! 今、超反省中。

銀行通帳を開いてみれば、各地ATMで引き出した痕跡だらけ。
マーカーで色分けしてみる。使途不明金が多すぎる。 むむむぅ 

ま、2月3月は転職したばかりで色々と要り様だったんだけれども。
それにしても今までいい子ちゃんだっただけに、
お金の乱用が目立~つ。

恋はしてるがデートは一回のみ。
その後続かず、一向に冴えないモテナイちゃん。 残念・・・

洋服を買うでもなく、高価なお店で豪遊するでもなく、おっかしいな。
で、判明したのがやっぱり食費
朝が早いからお弁当をさぼっている。
外でお弁当を買うと、めちゃくちゃ安いお弁当を選んでも、
最低400円とかするやん。
それをそうだな~、月に23日出勤するとして10000円くらい使うやん。
これって大きい。

で、夜も面倒だから外で食べて帰ること多し。
1000円は使う。 月に半分外食するとして12000円くらい。
これで20000円超えたやん。・・・20000円て、あれれ?大したことないな。

あ!交通費ちゃう
と、言っても、これも大したことないか。。。あれあれあれ?

う~むやっぱり使途不明金が多いのらッ
気をつけなければ。気をつけなければ。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-03-31 12:21 | Trackback

too bad.

daiちゃんからメールが来た。

返事を期待せずに、近況報告のメールをしたら返事くれた。

予想通り、彼はすごく忙しくしてて疲れ果ててる模様。
でも、私の体を「無理しないでね。」と気遣ってくれてる。いい人だ。

もっと「会いたい」とか、「どうしてる?」とか、
いろんな事を書きたいけど、daiちゃんが良くなるまで待とうっと。


ここのところ、また風邪をひいたっぽい。

花粉アレルギーで調子が悪いのか、風邪で調子悪いのか、
判断が難しいところなんだけど、咳がひどいので病院へ行った。

お医者さんも実は、どちらか判断が難しいとのこと。
目の毛細血管が切れたのも花粉のせいかもしれない。とのこと。

細菌性の気管支炎か、アレルギー性の気管支炎かわからないので、
両方の薬を処方された。

詰まるところ治ればどっちでもいいでーす。

ああ体弱い。のどが弱い。いやだな~

daiちゃんのことを「顔が緑色だよ。」なんてからかってる場合じゃない。
慢性睡眠不足がたたってるんだろうな。
次のお休みにはしっかり休まなくては。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-03-25 12:45 | フェイスブックより | Trackback

what I think

今日は私の月誕生日。月に一回18日が誕生日なの。
だからか知らないけど、苦しいのが少し去ったかな。
みなさんの暖かいアドバイスにより、私は少し元気になった。

daiちゃんだっていろいろ事情があるのに、
私は自分の強い感情に押し流されて、daiちゃんに無理を強いてた。

本当に大変なときって、完全に外部から遮断されるよね。
一人で乗り越えないといけないことがあるとき、
まったく持って、人のこと構ってはいられないよね。

私の母が突然倒れて、危篤状態になったとき、完全に一人だった。
親友のsakuraちゃんが大阪まで駆けつけてくれて、
とても心強かったけど、最後は一人で乗り越えなくてはいけなかった。

その後の人生観が変わるほど大変な出来事だった。

もしかしたらdaiちゃんは今、そんな渦中に居るのかもしれない。
私は少しでもお役に立ちたいけど、
あの時のsakuraちゃんの気持ちと同じなのかも知れないけど、
結局daiちゃんは一人で乗り越えないといけない。

私はちょっと辛抱して、遠くから見守るのがいいのかも知れない。
daiちゃんが求めてきてくれたら、その時癒してあげればいいのかも。
求めてきてくれたらだけど・・・
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-03-18 12:58 | 本音 | Trackback

I guess...

どうやら、またふられたっぽい。

ゆうべ、daiちゃんが働いてるお店に顔を出したの。
daiちゃんが働く最後の夜だったから。
働きすぎて体が壊れそうだから、一旦休養を取るんだって。

私は仕事あとに飲み会があって、地元に帰り着いたのが午前1時。
ちょうどいい時間だったからdaiちゃんのいるお店に寄った。

私の姿を発見して、daiちゃんは声を出して喜んでくれた。
たくさん飲み物を持ってきてくれた。
でも、働く姿は辛そうだった。
ずっとローテンションだった。

ヘルパーさんを頼んで、家族も力を合わせて、
交代で介護をしているおばあちゃんが、
尾骨を圧迫骨折してしまわれて、完全介護が必要になったとか。
だからお金が必要で、やっぱり働かないといけなくなったとか。
帰り際、いつもよりずっと青い顔をして話してくれた。

「また、俺が時間できたらメールするよ。」・・・って。

何か役に立てることはないか、何かあったら声をかけて!って
言ったけど、きっと社交辞令だと思ったろうな。

お店を出たあと、「私はあなたが心配だから、何でも言ってね。
ごみ出しでもなんでも、何か役に立てることがあるかもしれないから。」
ってメールした。

仕事終わってメール見たはず。
でも返事は来ない。
体よくふられたか。 嫌われちゃったか。 

で、朝方、突如眼から出血。
私の白目は今、赤一色。 最悪

午後、職場近くの眼科に行った。
「毛細血管が切れてますね」とな。 
・・・しばらく赤目のままだ。 うさぎさんよりも赤い
daiちゃんにも会えない。

かなちい かなちい かなちい かなちい
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-03-16 18:18 | フェイスブックより | Trackback

rendezvous

デートした。daiちゃんと。
も~~~すっごい楽しかった。

でも詳しく書くのはずかしいから書けにゃ~い。

一番うれしかったのは、
「仕事が残業になっちゃって待ち合わせに遅れるから
先にお店に入ってて!」ってメールたのに、
なんと待ち合わせの駅でずっと待っててくれたこと!
一時間も遅れたのに。すごく寒い日だったのに。
感動して泣きそうになった。

手つないで歩いた。二人ともずっとどっか触ってた。
ラブラブカップルみたいだった。

daiちゃんは年下な感じぜんぜんしない。年上みたい。
私はまたすぐに会いたいけど、daiちゃんはどうかな?

何も悪いことしてないのに
嫌われたんじゃないかって不安になる。

頭の中でデートの各シーンをプレビューする。
たたいたりつねったりしたから嫌われたんじゃないか?

二日間メール来ない。 不安
あ、私、恋愛してるのかな!? 恋愛してるのかな~~?
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-03-14 11:09 | ちょっと聞いて! | Trackback

time to tell

見るからに物静かで、やさしい顔立ちをした、
決して語気を荒げない、働き者の男性を好きになった。
派手な所は無い、でも頼り甲斐のある縁の下の力持ちタイプ。

下世話な表現をすると、かれこれ彼氏居ない歴3年半になる私。
またまた申し訳ないけど下世話な表現をすると、
それまでは一度も彼氏を切らした事が無かった私がである。

これで、『3年間は男断ちする』とお寺で誓った戒律を、
完全に守った事になる。
(↑前後のストーリーを説明せずにこんな事を書くと、
ちょっと誤解を招きかねないのだけど、出来れば誤解しないで欲しいでちゅ)


さて、恋をすると占いがしたくなるビョーの私。
ゆうべ、『日本歴史占い』って言うのをやってみた。
生年月日を入れた結果、私は『八百屋お七』だそうだ。

『江戸の町娘・お七は、
大火事のために避難した場所で出会った男にたちまち燃えあがり、
その男に会いたさに自宅に放火して死罪に。
もしも本当に好きな人と一緒になれたら、家庭を全力で守り、
亭主に一途な理想的な女性になれるでしょう。』

だそうである。
私はやはりそっち系の女だったのか。
はぁ~、、、、、嫌だけど仕方がない。

もう、どう頑張ってもカッコ良くないのだし、
若くもないのだし、貧乏だからそんなにいい服も着られないのだし、
だからもう、心と体で体当たりしか無いじゃんね!
相手の方には迷惑かも知れないのだけど、
好きになったら「好き」って伝えるしかないじゃんね。ね!

…はい、取り乱しました。今日はここまでにしときます。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-03-07 23:06 | 本音 | Trackback

relaxed.

今日は一日しっかり休みましたよ。
目が覚めて、顔も洗わないでそのまま過ごしました。

自分の部屋で一人で過ごすのがだいだいだい大好きな私。
楽しい時間はマッハで過ぎる。
はぁ~、もうこんな時間か。寝なくっちゃ。

ありがたいことに今は寝付きが異常なほど良い。
ベッドに入るか入らないかのタイミングでもう寝てる感じ。
アラームが鳴るまでそのままぐっすり。寝相もいいよ

今日はネットを存分にやったし、まいろともいっぱい遊んだ。
お休みは貴重。お陰様で明日からまた頑張れる。
休むときはしっかり休もう宣言!

◆最近私、新しく恋をしたかも。
でも恥ずかしいからまだあんまり書かないどこ…

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-03-06 02:06 | 出来事 | Trackback

spring's coming.

b0009114_043657.jpgまた休みが来た。
良かった。
今年は花粉が少ないということだけど、
油断は禁物なんだから、
『花粉鼻でブロック』は欠かさない。
これ、効くよね。
クシャミ出ないよ。

このごろとても暖かいので、気分は最高!
こうなったらもう、どっか遊びに行くしかにゃい。

なんちって、でもそんな暇も時間も無いのが現実。
明日はゆ~っくり休みましょっと。
こうやって、春が終わって夏が来て、また嫌いな冬が来るのね。

これからどうなっていくんだろ?
私、こんなおバカで。
ご先祖様もさぞかし心配なさってるだろうにゃ
た~りらりら~♪
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-03-05 01:04 | ちょっと聞いて! | Trackback