<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

NewLifeⅡ

転職してから、実は休んでなかった。あっという間に時間が過ぎた。

今日は丸一日休みだったので、大好きな部屋の掃除ができたよ。
お昼まで眠ったしね。ごきげん♪

床の拭き掃除までやって、ベッドシーツをすべて取り替えて、
超高級だけどだいぶ前に買ったから痛んじゃったふとんを捨てた。
ベッドカバーも捨てた。
久々にごはんも炊いて、明日のお弁当も詰めた。

生活リズムが狂ったから、お弁当が作れずにいたの。
お金あんまり使いたくないからね、お弁当がいいのにね。

人間なんて弱い。 私、環境の変化に弱いんだ。

でもこれでまた少し、人様の痛みがわかるようになれたかな?

あ、新しい恋しなくちゃ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-02-28 01:01 | ひとりごと | Trackback

happy ending

最近、知り合いからバランスボールをプレゼントされた。
今もボールに乗っかってPCの前にいるの。
骨盤大事主義。

新しい職場に慣れるまで、恐らく一ヶ月くらいかかるかな。
全く未知の領域なので、意外と頭が疲れる模様。
以前より幾分睡眠時間が取れてるはずなのに、疲れてる。
情けない。多分出社時間が早くなったから、リズム崩してるんだ。

朝、シャワーからお風呂に変えてみた。今日で3日目。
掛かる時間は意外と同じくらい。
出かける前に湯船につかる贅沢さと気持ちよさ。ちょっと癒される。

欧米人みたいにバスタブの中で全部やっちゃえば、もしかしたら
シャワーよりも使う水の量少ないかも。
それにこっちの方がファンデーションののりがいいかも。

あと、もう一つ始めて3日目なのが、かかとのオイルマッサージ。
ヒールのある靴をいつもはいてると、かかとが固くなって、
私の場合、痛くなってくる。
グレープシードオイル(オリーブオイルより安い)を
お風呂上がりにかかとにつけてマッサージ。
いいオイルは、まるで水溶性の様にすっとサラサラになるのね。
これで春にはミュールを気兼ねなくはけるかも。

ぎょ!!0時半になっちゃう。
寝ないといかん。 明日も5時半起床なり~
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-02-23 00:28 | Trackback

rain→fine

最近、以前よりも自分の時間ができて幸せ。
でもまだ新しい環境に慣れるまで時間がかかるかな?
感謝して、日々お役に立ちたいところ

新しいオフィスには、加湿器が二個あって快適。
湿度は大事。この歳になると特に。

はぁ~、このまま歳をとって行くとしてですね、
目指すは桃井かおり的自由観と、篠原涼子的充実観と。

うはは、そんなん無理じゃん

家庭におさまるタイプじゃないけど、だんな様には不満を与えない。
そんな人。 無理? 無理?

あ~あ、『売れ残り』とか『オールドミス』とか『お局様』とか
言われる時代でなくてよかったわい。
ま、言われても素直に認めるけどね。

私、も~戦わない。
腹筋もいらない。 ちょっとぽっちゃりでいい。
シャープさよりほんわかさCome on!

でも子供産みたいからスクワットは続けよ。

愛しの君のことはまだ好きだ。 嫌いになんない。
彼が帰ってくる前に、新しい恋に落ちちゃったらどうしよう?

あはは、あほや私。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-02-18 13:35 | 本音 | Trackback

heater2

やっぱり電気代安いよハロゲンちゃん。
先月と比べて2000円安かったよ。

もしも『ハロゲンヒーターって電気代どうなんだろう?』って
迷ってる人が居たら、参考にしてちょんまげ。
かわいいデザインいっぱいあるし。
b0009114_1532227.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-02-15 01:53 | ちょっと聞いて! | Trackback

Chocolate

私はずっと、結婚したくない女だった。
恋愛はたくさんしたけど、自由と孤独をこよなく愛し、
それを邪魔するものは、ばっさばっさと切り捨てて生きてた。

しかし一度だけ、本気で結婚したいと思って、
一生懸命になった経験がある。
今から思えば、なんであんな人を?って思うのだけど、
あんなに燃え上がった恋は初めてだった。
でももうそれも5年前だけど。

あんなに男の人に「好きだよ」って伝えて、
私にとっては一番大事な『自分の時間』を提供したのは初めてだった。
結局最後は大嫌いになって別れた。男のずるさが見えたから。
大好きだったから、大嫌いになっちゃった。

その彼から、最近へんてこなメールが来るようになったよ。
ずっと無視してるけど、懲りずに送って来る。なんだろね。
ま、こういう強引な所が好きだったんだけどね。
でもきっとこのまま無視し続けると思う。

今、好きな人が居るけど、遠くに離れちゃった。
でもまだ好き。想いが冷めることはない。
何も進展の無い恋だけど、片思いのまま続いてる。
こんなのも初めて。

この彼を好きになったのは、初めて見たときドキッとするくらい、
前述の彼に雰囲気が似てたから。

面白いのは、前の彼は私よりも10歳年上で、
今好きな彼は私よりも10歳年下なこと。
数字に弱い私だから『10』というキリのいい数字にしてあるのか?
なんちゃって

明日はバレンタインデーだね。
チョコレートをあげる人は居ないけど、
チョコは毎日食べてる。 ←どうでもいい情報だったわね。

ヘトヘトな筈なのに、こうやって恋話を書きたくなるのも
バレンタインデーのせいかしらん?
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-02-13 23:54 | Trackback

New Life!

今日もすごいいい天気!
出社三日目も小春日和。

実は出社時間が前の職場よりも1時間半早い。
向かう方向も真逆なの。

5時台に起きるの辛いけど、起きてしまえば結構楽チン
早起きはいいよね。
これで夜も早く寝ればもっといいんんだけどね。

早く心も体も慣れて、少しでもお役に立てるようになりたいでしゅ。
大人だもんね。当たり前だけどね。

以上近況報告でちた。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-02-12 12:34 | ひとりごと | Trackback

First contact

b0009114_018180.jpg明日(もう今日だね)、
新しい職場に初出社します。
ご心配おかけしました。

まろやかに、しなやかに、
女性らしくお役に立てる、
そんな私になりたいです。

さてさてどんな出会いが
待ってるのでしょう?
今までとは全く違う日々に
なると思われます。

人間的に。心豊かに。
周りの方々に沿えるよう、
自分を変えていきたいな。

まいろ、
お母さんいってくるよ。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-02-09 00:26 | ちょっと聞いて! | Trackback

blue blue blue

朝出社して、すぐに退社手続きをしてもらって、
真っ昼間に新宿で解放された。

いい天気。やったこと無いことをやってみたくなった。
だってだって、こんないい天気の昼間に自由になったのって、
きっとオーバーじゃなく、15年ぶりくらいだもの。

2年半続けた仕事を、とうとう卒業した感と、
これからまた、新たな出会いが待ってるワクワク感と、
あまりにもいい天気だし、花粉もまだあまり飛んでないしで
有頂天になった私。

前から行きたかった新宿御苑までてくてく歩いて行った。
入場料200円。
フランス式庭園と呼ばれる所を目指したけど、
そこはまだ冬の様で、何にも咲いてなかった。

裸足になって芝生に入ってみた。
そして芝生に寝そべってみた。ちょ~~気持ちよかった。
眠ってみたくなった。

顔にタオルハンカチを乗せて寝た。 爆睡30分くらい。
めちゃくちゃ気持ちよかった。
平和な日本。女が一人、公園で爆睡しても無事だった。

時折、通り行くおばさん達の声。
「あらぁ~気持ち良さそうねぇ」とな。

あんまり人も居なくて本当に気持ちよかった。
いいね、こんな一日も。

あ、いかん、また独り上手になってしまった模様。

b0009114_2012187.jpg今日見た空

b0009114_20122168.jpgひと冬越した私の足

b0009114_20123695.jpg桜咲いてたよ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-02-06 20:12 | 出来事 | Trackback

got it !

b0009114_18363737.jpg

来たよ! 新しいハロゲンちゃん。
計ったように今朝10時ジャストにね。
その直前に壊れたハロゲン君がゴミ収集車で運ばれてった。
もの悲しかった…。

壊れたものは捨てるしか無いのね。
治らなければ、復活は無いのね。

…ってな訳で、喉が壊れた私が出した結論です。
今の職場を辞めることにしました。
明日、退職手続きをさせて頂く事に。
今までたくさんの事を教えて頂き、有り難うございました。
と、これは明日上司に直接お伝えするとして。

色んな経験するな~。40年も生きてると(まだ39歳だけどねッ)
何か気晴らしにぱぁ~っと!
なんて気持ちも起こりますが、ないない。そんな余裕どこにも

体を大事にしないとね。
まずは冷えが大敵ね! NEWハロゲンちゃん、頼んだわよ。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-02-05 18:36 | 出来事 | Trackback

praying

b0009114_157227.jpg

今日はアンヌちゃん宅へお邪魔してきまちた。
写真は彼女の部屋に飾られた紙製タペストリー。
素敵だったので写真撮らせてもらっちゃった。 きれいだ

今日の情報によると、実は私と今は無き愛しの君とは
職場内の一部で『あの二人は関係がある』と噂だったらしい。
本当に関係があったなら、どんなにか良かったけど、
事実は全く関係無し。 指一本触れてましぇん
噂っておもちろい。 火の無い所にもたつものなのね

明日は何が起こるか分からないから、
一日一日大切に生きていこう。

でもね、寝る前のこのぐずぐずした時間がやめられへん
こんな私でいいでしゅか?
(…って誰に聞いてんの)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-02-05 01:57 | 出来事 | Trackback