<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

face up to…

ものっすごい雨ですね。気持ちいいくらい
誰かたすけてくれぇ~、流される~~!!って感じ。

今、一番好きな芸人。
さまぁ~ず三村。
ちょっと前までロバート秋山が好きだったんだけど、
やっぱり三村マサカズが面白い!同い年だし身長同じだし
大竹も面白いけどね。

疲れすぎてじんま疹が出てるな。く~~、肉体め、弱いのぅ

でも心は晴れやかですから。

情けは人のためならず。と言うけど、余計な情けは間違いの元
正しく正しく行動せねば。

人様に対して不正を働けば、それはただで済む訳はなく、
いつかはそれを返さなければいけない。
必ずプラスマイナスゼロになるの。これは宇宙の法則

無理してやるから心が病むのであって、
正直にやっていれば心はすこぶる健康で居られるのです。

頑張ってると、仏様はご褒美を下さる。
頑張ってなくても、下さる時もある。お優し過ぎる!
あゆ頑張る!!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-09-27 00:28 | ひとりごと | Trackback

at last… to B.G

とうとう言えた。18年間言えなかった事。

Dear B.G
あなたは強引すぎるの。最初からそう。
愛情と我欲をはき違えてる。

自分で選んだ人生。誰のせいでもないのよ。
あなたは決して被害者ではない。
誰かのせいにするのはいい加減に止めなければ駄目よ。

「我慢できない、隠せない、ウソはつけない。」
あなたの言い分。本当にウソついてない?
自分に正直な事と、我が儘とはちがうのよ。

自分を不幸だと思うなら、なぜそうなのか考えてみるといい。
自分で自分を不幸な人間にしたて上げてない?
同情を買いたいの?それでしか愛情を受けられなかったから?

大人になるって、強くなること。そして優しくなること。
もうあの日は帰らない。でも忘れなくてもいい。

お互いにそれぞれの道を選んだ。ただそれだけ

受け入れて、自分の選択に責任を持って、大人として、
これからは、私と接してください。
でないと私は、もう一度あなたを傷つける事になる。

あのね、お金を節約しようと思ってね、
明日からお弁当を持って行く事にしたよ。
ごはんを炊いておにぎりをにぎった。
炊きたてだったから手が熱かった。
中に入れる具を考えるのが楽しい。さて、いつまで続くかな?
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-09-26 00:37 | Trackback

satisfactory

健康診断結果、全く問題無しでした。

身長と体重のバランスOK、心電図、視力、聴力、血圧、
胸部レントゲン、貧血、肝機能、腎機能、血糖値、脂質
全て問題ないですね。とのこと。

あ、身長が1cm縮んでた。 それだけ。

毎日PCを覗き込んでるから、視力が下がってるかな?
って思ってたけど、両目とも1.5以上で変わらず。

ちゃんと食事をしていないから、
きっと肝臓が悪くなってるんじゃ…。って思ってたけど全く正常。

心電図は、元々不整脈だから絶対ひっかかるだろうなって
思ってたけど、これも問題無し。

ちょっと拍子抜け。
なんか、すごいな。へとへとなハズなのにな。
もしや私って超人??

唯一、採血してくれた看護婦さんが、
アルコール消毒後の私の腕を見てびっくり。
なぜなら、真っ赤になってたから。私、アルコールに弱いの。
「お酒はあまり飲まないですか?」って聞かれたので、
「はい、一滴も飲めません」と答えたら、「そうでしょうねぇ」とな

で、健診センターが日枝神社の近くだったので、帰りにぶらり。
鳥居をくぐったところに孔子の論語が。

『遠き慮(おもんばかり)無ければ、必ず近き憂いあり』
→先の事を考えずに、目先のことばかりに気を取られていたら、
必ず近い将来、災いが起こる。みたいな意味。

んん~、私の為にある言葉みたいだ。すごいなすごいな
b0009114_018135.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-09-18 00:21 | ひとりごと | Trackback

I did it again

ゆうべ残業して帰ってきて、ちょっくら自炊して食べて…
そこから記憶が無い。

気が付いたらフローリングに倒れて寝てた。 寒いがな

クレンジングもしないで、歯磨きもしないで、洋服のままで、
朝の5時まで寝ちゃってた。 自己嫌悪…

はぁ~~、疲れてるんだなぁ。いやぁねぇ、中年

明日は生まれて初めての健康診断。
「過労です。即入院して下さい。」って言われたらどうしよう?
 ↑↑無い無い

焦ってクレンジングしてPCの前に座る。
いつもの起床時間は7時じゃから、それまでネットしよふ。ふふふ

しかし最近のこのブログへのアクセス数はすごい。
私は中年にしてブログアイドルと化すのか? ←無い無い

たいした記事もアップして無いので恥ずかしいですがな。
こんななのに見に来て下さり、ありがとう。

前にも書いたけど、私は毎朝J-WAVEで起きてるの。
7時から始まる『Good Morning東京』で。
ジョン・カビラ氏ナビゲート。(今月いっぱいで降板なさるそうですが)

でも時々、その前に放送してる『Wakeup Tokyo』も聴くの。
福ノ上達也氏ナビゲート。今、それ聴いてる

いやしかし、福ノ上達也さんっていいな。
声がいいのは当たり前だけど、言うことが面白い。リズムがいい。
小気味いいしゃべりは癒しですな。勉強しよ

日々修行。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-09-15 06:56 | フェイスブックより | Trackback

decision

確かに、決断することって難しい。
決断を迫られるのはしんどい。

私は決断を迫られたとき、今までどうしてきただろうか?
あまりじっくり考えずに答えを出してきた気がする。感覚だけで。

きちんと考えて答えを出す。これが出来る人は本当にすごい。

考えすぎて答えが出せない人は多いよね。
私みたいに、あまり考えないで答えを出すのがいいのか、
どっちだろな?

そんな私がじっくり考えた上で、今やりたいこと。

→結婚して子供を産むこと。

早くしないと!早くしないと!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-09-12 01:28 | フェイスブックより | Trackback

Super Size Me

やっとこ『スーパーサイズ・ミー』を観た。
監督自らが実験台になって、30日間マックだけを食べ続けて、
人間の体がどうなるか実験すると言う、ドキュメンタリー映画。

観ていて、編集の仕方が『ボウリング・フォー・コロンバイン』と
そっくりだと思った。

半ば退屈で、後ろ向きなテーマを、
ポップにテンポ良く編集してあるので、なんとか最後まで観られた。
映画のテーマは別にして、まとめ方が面白いので最後には拍手した。

私は最近、週に3回はお昼にマックを食べてる。
元々ジャンクフード中毒だけど、今は週に6日働いてて、
毎日ランチを考えるのが面倒で、ついついマックへ行ってしまう。
で、行った後、自己嫌悪。
こんな自分を戒めるために『スーパーサイズ・ミー』を借りたの。

小さい時から鍵っ子で、ジャンクフードでここまで大きくなった私。

ミスドにはどんなにお腹がいっぱいでも、
見かけたらふらっと入ってしまうし、
何かを成し遂げたときの自分へのご褒美は、
ケンタの特盛りチキンセットだし、
シェーキーズなんて、道ばたで見かけただけでウキウキする。

でもね、太ってないよ。
身長167cm、体重5?kg(ちょっと書くの恥ずかしい)、
筋力は普通の39歳女性よりも高いし、お肌もきれいな方。
毎日よく眠れるし、新陳代謝も抜群よ。

はて?

自分を戒めるつもりで観た映画だったけど、逆に安心しちゃった。
映画に出てくる肥満で病気の人々は、
別にマックを食べて病気になった訳じゃなくて、
単純に普段の心がけがなってないから。

恐らく、ヘルシーフードだともてはやされるお寿司だって、
30日間食べ続けたら、
すこぶる具合が悪くなるんじゃないかな?

基本、私は生ものは一切食べない。
野菜のみ、時々生で食べるけど。
水は1日3リットル飲むようしてるし、運動も心がけてる。
歩くのだ~い好き。
姿勢を正して歩くだけで、背筋と腹筋は鍛えられるのよ。

さて、今日の晩ご飯はピザにしよう。
それで寝る前にスクワットしよ。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-09-10 17:33 | ちょっと聞いて! | Trackback

健康診断

生まれて初めて受ける。健康診断なんて。
なんか、「社会人!」って感じ。どんなことするんだろ?血採るの?
きゃ~~~!!ドキドキするぅ

日頃不摂生してるからな。結果楽しみだな←意味不明
「私、今好きな人居ます(はぁと)」って、血液検査でわかるのかな?

分かるわけないっつぅの!

と、一人つっこみ。夜中だから静かにしないとねッ
寝よ。今日も幸せでした。おやちゅみなちゃい
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-09-06 01:15 | ひとりごと | Trackback

秋ですな

もう9月なので、このページを秋仕様にしてみましたよ。
ま、今日は半袖Tシャツ着てたけどね。多分明日もね。

う~~~超眠い。今日こそは早く寝よ。

最近、なぜだか分からないけどテレビを見る時間が出来てきた。
新聞読まないからニュースを見る。
しかし悲しい事件が多い。多すぎる。

大事に大事に育てた、自分の子供を殺される。
恋人と愛し合った証である、自分の子供を殺す。
小さい頃可愛がってもらったおばあちゃんを殺す。
最愛の妻を、近所の若者に殺される。

仏教の考え方で言うと、全ては因縁によるもの。
過去世からの因縁によって現世の人生が決まってくるとのこと。
殺す人も、殺される人も、過去世からの因縁によって出会い、
そんな悲しい結果を迎える。

今、末法の世になって、人の心はひどいものになってる。
信仰とか、供養とか、本来の意味が通じなくなってて、
なんだかあやしいことの様にとらえられてしまう。
欲望を叶えるためとか、お金儲けのために利用する人が多いから。

地球は宇宙の一部で、そこに住む命も同じく宇宙の一部で、
宇宙の法則によって、人も生かされていると言うこと。
これを説いたのが仏教だと私は理解している。

自分の持って生まれた悪い因縁(良い因縁もある)を滅するために、
先祖を供養するし、信仰もする。その真理が書かれてあるお経を読む。

こんな事を始めてほぼ四年。
得度して一年と半年。
戒律を守って生きていると、どんどん幸せな境地になってきた。
まだ時々悪いこともしちゃうけど、そんな時は「ごめんなさい!」
と懺悔する。実は毎日懺悔ばっかりですけど。。。

こんな私でも、幸せになれそうな気がしてきた。
悪いことは起きない。って気がしてきた。
この現象は科学で証明できると思う。
だってちっとも不思議な事じゃないもの。
良いことをしたら良いことが返ってくる。そんな単純な事。

あかん、眠い。寝よ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-09-03 00:55 | ひとりごと | Trackback