<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

江ノ島行ってきました

第一猫さん発見b0009114_18392137.jpg
江ノ島に行くと、たくさんのノラ猫さんに会えます。
b0009114_18394728.jpg
みんな人間に良く馴れています。いじめられてない証拠です。
b0009114_1840711.jpg
この子は飼われている猫ちゃん。愛想がいい子です。
b0009114_18404395.jpg
この子は一緒に行ったkamiraちゃんちのbanbi君。いい顔してます。
b0009114_1841567.jpg
朝起きたら曇ってたので、ちょっとがっかりだったけど、
せっかく私もkamiraちゃんもお休みだから、取りあえず行くことに。
小田急線の中央林間駅で待ち合わせ、海に着いたらまあまあいい天気。
私はず~~っと寝そべって、裏表まんべんなく返す。そのうち爆睡。
kamiraちゃんとbanbiはビーチを走り回ってご機嫌。
思い思いの時間を過ごす。なんたる幸せ。
ナンパに精を出す男の子達を微笑ましく観察。
最近の少女達はおっぱいが豊かだのう。と関心。

そして江ノ島神社へ。
『龍恋の丘』って所に行ってみた。
なんでも、恋人同士でそこの柵に南京錠を掛けると、
その二人は結ばれるそうな。
kamiraちゃんと結ばれても困るので、見学だけにして退散。
いつか大好きなダーリンと来たいのう。

わ~い!夏の思い出がまた一つ増えた。
冬は長いけど、楽しい夏は一瞬にして過ぎるのう。
人生と同じね。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-08-30 19:17 | ちょっと聞いて! | Trackback

横浜ツアー

昨日は鎌倉で法要式典があって、夕方に終わったの。
で、すっごいタイミングで仲良しkamiraちゃんからメールが!
彼女もちょうど銀座で仕事が終わったと言う。

これはデートするしかないわね!と、瞬時にお互い燃える。
瞬時に横浜で落ち合う事が決まり、また落ち合った後、
瞬時にコスモワールドに行こう!と決まった。
コスモワールドは、kamiraちゃんと二人で何回も行ってるし、
他の友だちと行ったのも合わせると、多分100回は行ってるくらい、
(ほんと)大大大好きな遊園地。

乗る物はもう決まってる。
バニッシュコースターと、クリフドロップと、スピニングコースター。
それらに2回ずつ乗って、絶叫して、爆笑して、後はおしゃべり。
そして、ぷらぷら歩いて元町中華街まで。これがお決まりのコース。
おみやげは月餅と天津甘栗。
(従って今日のランチは偶然会ったYYG公園君と栗三昧だったよ。)

ちょっと前に回ってきたバトンの「今一番行きたい場所は?」の質問に
海、遊園地、中華街 って書いたの。
それが一挙に叶ったのよね!海は先週の日曜日に行けたしね、
昨日はいっぺんに二つが叶った。叶った叶った!
書くのって大事かも。書いてみよ。何でも書いてみよ。叶うかも!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-08-22 00:40 | ひとりごと | Trackback

Be sure to be back in...

確かに以前なら、自転車のサドルを盗まれたら、
隣の自転車のサドルを盗んで帰った。
劇場で傘を盗まれたら、他の人の傘を持って帰った。
彼女の居る男の子でも、誘われたらデートした。
奥さんの居る男の人とも、平気で付き合った。

好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、好きな事しかしない。
いい仕事が来るのが当たり前だと思ってたし、
オーディションだって受かるのが当然だと思ってた。
なんでだろ? なんと頭の悪い。

今でも変わらないのは、自然を愛することと、
動物好きなことと、優しくされたら泣いちゃうことと、
小さい子供に好かれること。

最近、素晴らしい相談相手が出来た。その人は仏様の言葉を話す。
無駄のない的確な表現で、もやもやを一挙に吹き飛ばしてくれる。
仏様の言葉を話さないときは、普通の可愛い女の子である。
なんとも不思議な人である。

得度したてのとき、先生方からこう言われた。
『同士はみんな仏様ですから』
一緒に修行する人は、時折仏様の化身となって、
私にいろんな事を教えてくださるんだって。

思うに私は、最近『心』を得たんだ。
前は『心』の前に何かがあって、その何かのせいで聞こえない、
見えない、分からない事がたくさんあったんだ。
だから人を傷つけたし、自分も傷だらけだった。
それで普通だと思ってた。周りもみんなだいたいそうだったから。

でも少しずつ、人の言ってることが分かるようになって、
人間が好きになってきた。
強がらなくてもいいんだって分かってきた。
今なら、人の弱みも許せるし、愚かな所も愛せる。だって人だもの。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-08-20 02:37 | 本音 | Trackback

夏の思い出

b0009114_2552399.jpg

千葉の夕暮れの海
さんざん遊んでの帰り道
うっすら日焼けもしたよ
モデルやめたからいいよね。

さ、しっかりお経を上げて、しっかり仕事して、
そしてしっかり愛するぞ宣言!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-08-16 02:55 | 出来事 | Trackback

いかん

やっばい、もう朝。寝よ
なんでいつもこんなになるかな~?

海行ってきたよ海!
これが今年最初で最後の夏のおもひでかも知れない…切ないね
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-08-15 04:12 | Trackback

日々ありがとう

毎日、忙しくも楽しい有頂天ライフを送っていると、
一週間なんてすぐに過ぎる。
疲れ果ててるんだけど、極限まで行動して帰ってくるので、
帰宅後シャワーを浴びて、お肌のお手入れして寝るのが精一杯。
毎日たくさんの方がこのブログを除きに来て下さってるのに、
長いこと日記をアップしてなくて本当にごめんなさい。

少し前になるけど、7/31~8/4までの5日間、
職場のビルの広場でビアガーデンフェアが開かれたの。
毎年恒例らしい。私が参加したのは今回が初めて。
完全なる下戸(お酒が一滴も飲めない人のこと:Yahoo!辞書)
なのに、5日間皆勤したのは私だけではなかろうか?

仕事が終わって、みんながビールで疲れを癒してるところで、
私だけキリンNUDAをぐびぐび。そして大騒ぎ。
社内の販売機で買うと20円安いので、買ってから参加する。
ビアガーデン側の人にとっては、ほんまにいらん客である。

しかし、お酒がかなり好きな模様である愛しの君とも、
毎晩席を同じく出来て有頂天だった私は、お構いなしに超ハッピー
仏様ありがとうございます。
一生懸命頑張っていると、時々こうやってご褒美を下さるのですね。

そんなハッピーな日々

しかしハッピーで無いこともあったよ。
一昨日の朝の掃除中(毎朝出かける前に30分間掃除するの)に
まいろに脚を噛まれたの。かなり強めに。
現在、傷跡があまりにグロテスクな状態になってるので、
歯形の写真を載っけようかと思ったけどやめときます。
上下4本の牙が深く刺さったようで、4ヶ所穴が空いて、
そこから血が出て止まらなかった。その日は流血のまま出社した。

なんで噛まれたかと言うとね、
まいろの抜け毛がひどいので、いつもやるんだけど、
クイックルワイパーの取り替えシートでまいろの体をなでてたの。
そうすると、いつもなら気持ちよさそうにしてるのに、
その日はご機嫌斜めだったらしく、急に「にゃ~!!」って言って
私の脚を抱え込んで「ガブ!」って。
も~、痛いのなんの。
現在、化膿止めの薬をつけて、騙し騙し過ごしてます。
まいろ知らん顔。

そんなすっとこどっこいな日々 にょほ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-08-10 23:38 | ちょっと聞いて! | Trackback

8月だにゃ~

とうとう夏本番なのら。開放的になるのら。うきうきなのら。
ま、基本いつでもうきうき脳天気なんだけどね。

忙しくてぜんぜん遊べないけど、借金完済したら遊ぶんだ宣言!
仕事もしっかりやるんだ宣言!
恋もしっかりするんだ宣言!

でも時々ほんとに疲れてしまって、何にもしたくなくなるの。
空いてる時間があっても、うまいこと友だちから連絡が入って、
またそこも埋まってしまう。

気が付くと、一日も休んでない日々が続いている事に気が付く。
しんどい筈だ。でも心は楽しいの。

しかしこの前高熱が出て寝込んじゃったから、ちょっと反省。
無理はしないで休むときは休まないとな。
ってな事で、今夜は日付が変わる前にベッドに入りたい所!!
多分無理だけど…
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-08-01 22:55 | ひとりごと | Trackback