<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

引き続き

海行きたい!海行きたい!海行きたい!海行きたい!海行きたい!海行きたい!海行きたい!海行きたい!海行きたい!海行きたい!海行きたい!海行きたい!海行きたい!海行きたい!海行きたい!海行きたい!海行きたい!海行きたい!グアム行きたい!沖縄行きたい!

今夜は隅田川の花火だったのよね。行かなかったけど

あ~あ、夏がどんどん過ぎていくぅ。 夏女なのにぃ

ま、仕方ないか。今は人生更生中なんだし、贅沢言ってちゃいかん。
長い人生、二回や三回夏を逃したからって大した事ないわい!

私は恐竜だったんだ。
あまりにも周りの環境が豊かだった為に、大きくなりすぎた恐竜。
そのうち、その巨体を維持できなくなり、滅びていった恐竜。

一回滅びたので、また一からやり直~し。それが今。
腹八分目、分相応を学び中。合わせて「心」を育成中。
素直に喜び、素直に悲しみ、人を愛し、自分を愛す。

ぴちぴち体が動く内にしっかりと働いて、周りのお役に立てるよう、
日々精進であります。
眠いので、歯磨きして寝るであります。支離滅裂であります。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-07-30 00:52 | ひとりごと | Trackback

ネットショッピング

近い過去、ネットショッピングでカード破産寸前まで行っちゃった私。
今から思えば、脳みそが行っちゃってたんだと思うけど、
金銭感覚って一旦麻痺するとなかなか戻らないのね。

最終的にどん底まで落ちて、日雇いのティッシュ配りとか、
引っ越しのバイトとか経験した。しかしお陰様で今は収入が安定して、
毎月の返済も楽々なんだけども、もしもお寺に入ってなかったら、
きっと今頃、夜の世界にどっぷり浸かってたろうな。

夜の世界は私には向きすぎてる。
夜の世界は私にとって生きやすい世界。
「生きやすい」=「因縁通りの生き方」なので、良くない。

因縁を解決するために修行をさせて頂いてるのだから、
楽な方へ行っては意味が無い。
今までやってこなかった事をやらないと意味がない。

毎朝早起きするのが苦手だった私が、毎朝ちゃんと出社できてる。
誰に対しても偉そうにため口だった私が、電話オペレータと言う
言葉遣いが一番大事な仕事をさせて頂いている。

「男なんてちょろい」って思ってずっと調子に乗ってたから、
ほんとに好きな人が出来たのに、その人には相手にもされない。
やっと人の痛みが分かる、まともな人間になれそうな気配。

学びの順序は人それぞれで、年齢とか全然関係なくて、
毎日経験することは全て意味がある。すごいな
気が付かなかったらそれまでだったけど、
気が付く事が出来たから、今ほんとに楽しい。

ネットショッピングも必要な物しか買わなくなったし、
道歩いてて洋服を衝動買いしたくなっても我慢できるようになったし、
すごいすごい!
すごいスピードで変わってってる気がする。いえい!!
欲望を抑える事が出来るなんてすごい!すごい変化なのらッ
でも睡眠欲には勝てないから、もうそろそろ寝るのらッ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-07-25 01:06 | 出来事 | Trackback

WILL SMITH

一週間気を失ってた感じ。
月曜から土曜まで超ハードだったから、ほとんど記憶がない。

覚えてるのは、愛しの君が相変わらずハンサムで、
声のトーンも申し分無かった事。

で、今日は待ちに待ったお休み。
やりたかったこと全部やった。
掃除、洗濯、ネットで頼んだ荷物の受け取り、借金返済、
手紙の返事、メールの返信、そしてこのブログの更新。

それに「HITCH」と「SAW」を借りてきて観た。
「SPIRITS」って映画を探したんだけど残念ながら無かった。
大好きなウィル・スミスがデートドクター役の「HITCH」。
インディーズから一躍大ヒット映画になった「SAW」。
やっとどっちも借りられた。

「SAW」はパッケージがグロいから観る気がしなかったんだけど、
いつも映画の話で盛り上がる美容師Kさんが強く勧めるので観てみた。
テーマが「愛」と「生」なの。ちょっとお勧めよ。
でも、残酷なシーンが嫌いな人には強烈過ぎて駄目かも…

「HITCH」はいつもやる通り三回観た。三回とも号泣。
めちゃめちゃゴージャスで、めちゃめちゃラブリーな映画。
ウィルは超ハンサムで素晴らしいし、これもテーマは「愛」。
とっても気に入ったから、恋愛のバイブルとして
DVDを買って保存しようかと思ったよ。超お勧め!

「人間の意思伝達の60%がボディランゲージ」
「30%が声のトーン」
「つまり会話の90%が言葉以外である」

どう?楽しくならない?
明日から、あなたの意中の人を観察してみて!!
うははは!おもちろいおもちろい♪♪
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-07-24 01:49 | 出来事 | Trackback

今日のディナー

三日ぶりの仕事復帰。
三日も空くと、出社後に自分のPCで何を立ち上げるかも思い出せない。
ん~と、ん~と、って考えて、やっとこ全部立ち上げる。
何人かの同僚が「体は大丈夫?」って聞いてくれた。ありがとう。
今日もまだ声はハスキーだったけど、随分出るようになったよ。

前にも書いたけど、私は喉が丈夫なのが自慢だった。
舞台でロングランやっても声を潰したことなんて無かった。
カラオケを朝まで歌っても、全く平気だった。

その喉が潰れる訳だから、よっぽど弱ってるのね。
気を付けなくちゃだわ。
さて今週は、土曜日まで突っ走らなければならない。
体力温存しながら、小出しにしてがんばります。

今夜はkamiraちゃんとディナーしたの。
やっぱ親友っていい。元気をもらって帰ってきたよ。
恋人もいいけど、持つべきモノは友ですね。
おやすみなちゃい
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-07-18 01:50 | 出来事 | Trackback

映画三昧

病気で外出禁止(うそ)なので、ちょ~~久々に映画三昧しました。
昔、優雅な暇々引きこもり生活を送っていた頃よくやったな~

三昧って言ってもなんて事はない、3本映画を観ただけだけどね。
バイオハザードⅡと、ブリジット・ジョーンズの日記2と、
mr.&mrs.スミス。
mr.&mrs.スミスはDVDが傷ついてて、画面が途中でスクラッチ。
なので最後まで観てない。もっとアンジーが観たかったのにぃ
すぐに電話で苦情を言って、返金してもらう手筈は取ったわ。

ってな訳で、バイオハザードとブリジットを2回ずつ観た。
バイオハザードは後でもう一回観てもいいくらい。
すっごくいい出来だった。初回よりもいいなんて珍しい。

ミラ・ジョヴォビッチはほんとかっこいいなぁ
どの映画を観ても芝居が同じって所を抜いたら、彼女は素晴らしい!
何がいいって、○チャパイなのがいいじゃない。
ペ○ャパイでもあれだけかっこいいっていいじゃない。素晴らしい!

私は知る人ぞ知る元ゲーマー。
そう、明るい引きこもり生活をしばらく送っていた頃があった。
マザーⅡから始まり、バイオハザードシリーズで終わった、
私の長いゲーマー歴。とくにバイオハザードⅠは、
軽く100回はクリアしたんじゃなかろうか?(ほんと)
24時間やってたものな。懐かしいな。もうしないけど

なので、バイオハザードには思い入れがある。
出てくるモンスターや、キャラクターにはうるさいと思う

映画では、ゲームでの主役であるジルが、
衣装も顔もそっくりな状態で登場。
あんまりそっくりなのでびっくり。CGかと思ったよ。
シエンナ・ギロリーと言う女優さんだそうで、素晴らしかった
ある意味ミラよりも良かったかも。
これからもっと活躍して欲しいと思ったよ。

ブリジット・ジョーンズの日記も、期待してなかったせいかも
知れないけど、とても面白かった。
レニー・ゼルウィガーは超太っていて、やりすぎじゃないの?
って思ったけど、それがこの作品の売りなんだものね。
太っていても、お馬鹿でも、綺麗じゃなくても幸せになれるって、
みんなに勇気を与えてくれる映画なのね。感動した!

○チャパイでも、太めでも、不美人でもいいじゃないか!って事が
今日の収穫なのかな?
あ~ん、私も幸せになりとぅわ~い

さて、明日からまたハードな日々が始まるわ。
声はまだ本調子じゃないけど、体は随分楽になった。
休ませて頂いてありがとうございました。感謝感謝
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-07-16 22:45 | Trackback

Happy Day♪

朝起きて、もし声が出なかったら仕事を休もうと思ってた。

で、朝起きた。「…、…。(あ~、あ~。)」出なかった。
めったにしない当日欠勤をする事にした。私も生身の人間だ。
電話して「本日休ませて頂きたい」旨、言わないといけない。
が、しかし、それがとても困難だった。だって声が出ないんだもん

どうにかこうにか上司(しかも時間が早かったので、我が部署の
トップリーダーが電話に出た)に分かってもらい、電話を切った。

で、私の時間。声は出ないけど体は元気。
当たり前だけど、だいだいだい大好きな大掃除に取りかかる!
忙しくてなかなか掃除が出来ないので、も~スミズミまで磨いた。

ぴっかぴかのマイルームをしばし眺めた後、いざ病院へ。
お医者さんに、この一週間の自分の症状をバババっと話す。

結果、抗生物質の種類を変えることに。
そして抗生剤の注射を打つ。大嫌いな注射。でも我慢
最近100日咳のような、咳がいつまでも残る風邪が
はやってるんだって。

久々にテレビ観た。『ゴチ7』観た。やっぱナイナイはおもろい
で、久々にゆっくりネットした。満足満足
早く風邪なおれ~
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-07-14 20:50 | 出来事 | Trackback

もうあかん

明日、仕事行けるか自信無い…。

実は、熱が一週間下がらないの
毎日病院でもらった解熱剤を服用。切れるとぐんぐん熱が上がるの。

先週の金曜日に会社を早退して病院へ。
理由は、職場で熱が上がってきたから。
でもね、病院に到着した時には熱が下がってたみたい。

以前、私のマイコプラズマを発見したお医者さんは、
まだ何も症状が出ていないのに診察してもらいに来た私に困惑。
「ま、前回(マイコプラズマ肺炎)と同じ処方でいきましょう。」
と、薬を4日分と、いざと言う時の為の頓服薬を処方してくれた。

まじめな私は、きっちり4日間服用。
火曜の朝に全部飲み終わった。その間、熱以外の症状は出なかった。
で、火曜の夕方にはまた高熱が出る。その後、
仕方なくオプションである頓服薬を毎日利用する羽目になっている。

昨日あたりから咳がひどくなってきた。
一度発作が起きると内臓が出そうになるまで止まらない。
今、こうやって日記書きながらも咳き込むこと100回。←うそ

喉の痛みもひどくなってきた。
病院に早めに行き過ぎるのも良くないのかな。
今の体調じゃ、明日仕事になるかどうか不安。声がやばい
さ~、どうするか?
とにかく寝よう。ちょっとでもたくさん寝よう。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-07-14 00:20 | フェイスブックより | Trackback

Miss Seven!とZZZZZZZZZZZにタ~ッチ

ちょ~長いバトンがで回ってきました。
月曜の夜にやるって約束したから、これからやりますぜ。
長いから興味のない人は読まなくていいよ。

いざ!

1)まわしてくれた方の印象は?

 不思議なのっぽさん、マニア、料理好き 

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

 ファンキーなねえちゃん
 
3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

1、強さ

2、優しさ

3、深さ

4、明るさ

5、面白さ
  
4)では反対に嫌いなタイプは?

 強きを助け、弱きをくじくタイプ、逃げ口上がうまいタイプ
  
5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 50歳になっても今のままの姿で居る
 
6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

 愛してるよん!
 
7)そんな大好きな人にバトンタッチ2名!(印象つき)

 Miss Seven!(最近ぐっと綺麗になった)

 ZZZZZZZZZZZ(好きなようにこねくり回して下さい)

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
 
 はい、びっくりしたかな?

9)宝くじで3億円当たったらどうする?

 世田谷に家を買う

10)どんな告白をされたらグッときますか?
 
 好きです。僕と付き合って下さい。
 
11)こんな人が理想!!

 男らしい人。元祖日本男児みたいな人。
 
12)異性のどんな仕草にグッとくる?

 考えるだけでぐっと来ちゃうので言えません
 
13)自分を褒め称えてください。

 よくぞここまで頑張った!ぶらぼー

14)逆に誰かを罵ってください。

 勇気出せ!それでも男か!

15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

 猫の太ももの後ろ側

16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

 冷や麦食べ放題

17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

 着てみたい:軍服 

 着たことある:ウェディングドレス死ぬほど
 
18)最近ハマってる場所は?

 マイルーム (最近じゃなくて前からだけど)

19)今、何聴いてる?

 J-wave

20)最近感動した出来事は?

 好きな人に自分で告白したこと

21)最近怖かった出来事は?

 今日、階段を踏み外して落ちそうになった

22)今行きたい場所は?

 海、遊園地、中華街

23)明日の予定は?  

 仕事と休養

24)マイミクのみなさんに一言

 いや~~ん(ちゅっ)

25)最近…恋してますか?w

  はい、してます。

26)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌

 Highway Star by DEEP PURPLE
  
27)人にはできないことが、自分はできるってことある?

 ある。でも反感買うから今は控えるわ

28)将来の目標わ?

 幸せになること。人も幸せにしてあげること 

29) 学校楽しんでますか

 いつの話やねん

30)自分を動物にたとえるとなんですか?

 猫、カラス

31)自分痛いなって思う瞬間はなんですか

 「もてなくなったな」って感じるとき

32)暇で暇で仕方ないときなにするか

 暇なんて無い

33)10年後何してる?

 取りあえず子供だけは産んでおきたい

34)自動販売機の下に500円玉を落としたらどうする??

 絶対拾う。人を呼んででも取り返す

35)あなたは自炊を決意しました。さて、何を作る?

 肉じゃが、マカロニグラタン

36) もし世界があと一日で終わるとしたら何をする?

 好きな人に会う。

37)男と女の友情は成立する?
 
 成立しないと思ってた。けど最近はありだと思う

ふ~~、以上です。ほんとに長いよこれ

金曜から熱があってね、解熱剤で下げてるの。
薬が切れるとすぐに熱が上がる。なんだろね?体中が痛いし
医者は風邪だって言ってるけどね。寝なくちゃ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-07-11 01:59 | ちょっと聞いて! | Trackback

I wanna go back to GUAM!!

海行きたい、海行きたい、海行きたい、海行きたい、海行きたい、海行きたい、海行きたい、海行きたい、海行きたい、海行きたい、海行きたい、海行きたい、海行きたい、海行きたい、プール行きたい、海行きたい、海行きたい、海行きたい!!

高層ビル27階から見える景色も、もう完全に夏めいてて、
自称”元祖ガングロ”の私は、居ても立っても居られない気持ち。
でも今は試練の時期なのよ。
ぱぁ~っとやりたい気持ちを押さえるのよ!

でも、ちょっとくらいいいかな?自分にご褒美あげてもいいかな?
う~ん、う~ん、う~ん、う~ん…。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-07-05 02:03 | ひとりごと | Trackback

水圧

太古の昔から、朝シャワー浴びる派の私。
出かける前は必ずシャワー。夏場になると夜もシャワー。

ここで最近気になってるのが「水圧」。
朝のシャワーの時、やたら水圧が低くて物足りないの。
となりの人も浴びてるからかなぁ?
夜は水圧バッチリなんだけどな。 なんとかならんものか?

しかしベタベタするわね。
汗っかきな私は毎朝滝汗で電車に飛び乗るの。
で、さむいブースで8時間働く間にまたサラサラに。
で、帰宅時にまたベタベタに。

今日はおまけに仕事の後に修行に出てきたので、更に滝汗。
よくも脱水症状を起こさないでやってるね。
いつからこんなに汗をかけるようになったんだろ?

あ、そうだ、クラシックバレエを始めてからだったわ。
それまではサウナに入ってもあまり汗をかかなくて、
自分でも心配するくらいだったんだもの。

ビバ!新陳代謝
ビバ!充実した毎日
ビバ!素直な心

あいしゃんから聞いたんだけど、90歳代の老人達に、
「人生の終盤を迎えて一言」とアンケートを取った所、
90%の老人が、「もっとやりたい事をやれば良かった」と
答えたそうです。
みなさん、取り返しの付かない後悔をしてる訳です。

私もこの歳になって、恥ずかしくて出来なかった事、
失敗したくないから挑戦しなかった事を無くして行こうと思ってる。

だって90歳になって後悔したくないもの。
やり直しが利く間に挑戦したいもの。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-07-02 00:34 | Trackback