<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

歯科医

今日、仕事が終わってから、300年ぶりに歯医者に行った。
歯医者離れが著しい私なんだけど、
不本意にも300年前に治療した所の一部が取れちゃって、
全然痛くは無いんだけど、今後痛くなったら嫌だから。

ご存じの通り平日は毎日仕事で、休みは日曜だけの私。
ネットで日曜もやってる歯医者を探してみた。
そ~すると結構たくさんあった。で、『無痛治療』を
大々的にうたってて、平日も22時までやっている
三茶の歯科医に決めた。

21時ごろ歯科医に到着。
受付のお姉さんが超感じ悪いので、
一瞬やめようかと思ったけど、我慢した。

病室に呼ばれる。まず若い女医さん現る。
歯のチェックだけしてくれて、次に若い男性歯科医現る。
ほんとに若い。見た目20代。だいじょうぶなんか?

『無痛治療』が自慢の病院なので、いきなり麻酔を打たれる。
その麻酔注射がチクゥ!って痛いのはどうなの?
『無痛じゃないやん…。』と心の中で抗議してみる。

滅多に医者には行かない私。麻酔なんてほぼしたこと無い。
終わってから左ほほが麻痺して、感覚が戻るまで
随分かかった。殴られても痛くなかったろう。

でも、一回の治療で治った。すごいね。
歯医者って何回も通わないと駄目だって思ってたけど、
そんな事無くなったんだね。

と…ここまで書くあいだに、眠くて3回は眠りに落ちた。
寝よ。このままじゃソファで朝まで寝てしまうわい。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-05-31 02:08 | 出来事 | Trackback

なぜか…

最近ブログまめな私。
前は忙しがってあまり日記書かなかったんだけどね。
このごろは睡眠不足に体が慣れちゃって、毎晩PCを立ち上げてる。

自分から発信するのって、実は大変な事なんだわ。
たくさんの方々が毎日見に来て下さってて責任重大!
…なんて思っててもたいした事全然書いてないけど、
なんか、正直に思うこと、つらつら書いてるだけだけど、

日記って、頭が整理できてとてもいいし、
なんだか悩みをたくさんの人と分かち合えてる感じがしていいな。

今は好きな人が居て(全然相手にもされてないけど)、
毎日充実してて、友達がたくさん居て、巨大黒猫が側に居て、
ちょ~幸せなの。

お金と快楽にしか興味無かった時代が長かった。
友達なんて要らないし、自由に生きて自由に死ねれば
それで本望だって、本気で思ってた。
人との関わり合いは煩わしいだけで、
いつも、お金をもらえるかもらえないかで、
自分の取るべき行動を決めてたな。

私の事を思って忠告してくれた人、
私を愛してるって言ってくれた人、
私と一生を共にして行きたいって言ってくれた人、
全て自分の勝手で振り回して来ちゃった。

それでは不幸になって当たり前だし、
好きな人ができても相手にされなくて当然よね。

と、深く反省して、悔い改めて行きます。
それしか無いんですね。明日も頑張ります。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-05-30 02:33 | ひとりごと | Trackback

うたた寝

脳が、いつも半分起きてて半分寝てる状態。
きっと、半分づつにしとかないとやばいのね。

考えてみると、もうかれこれ半年頑張ってる。平均睡眠時間2時間。
3時間寝られたら「よく寝た」って思う。
やればできるもんだけど、あんまり長くやるもんじゃないわね。

でももう少し頑張らないといけなさそう。
いけるか朝倉?どうなんだ?

座ると寝ちゃう病は進行中。
昨日も仕事後、友達と会ったんだけど、
一緒に本屋に付き合って、その子が本を探す間ベンチに座った。
直後に寝た。目を閉じたらいかん。意識が瞬時に飛ぶ。

電車でも寝た。ゴチンって頭を手すりにぶつけた。
首が座らない赤ちゃんみたい。
も~~誰かだっこして連れて帰って。

あ、母から電話がありまして、乳ガンの手術痕が痛いそうです。
抜糸した後がグロテスクだそうです。
病気は嫌ですね。でも乳ガン検診も嫌だな。
誰か私に「ガン検診行けよ」って言って。

一日10時間寝てた時代が懐かすぃ~
今夜はまだ時間が早い。お風呂はいろ。お風呂
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-05-29 01:11 | フェイスブックより | Trackback

四大欲求

Mondo Grossoの「Next Wave」(結構古いアルバム)の中の、
"Watin' for T"って曲がものすごく良くて、
なんか、こればっか繰り返し聞いてる。
掃除がはかどるし、出かける準備がはかどるし、なんか興奮する。

私、前世ではアフリカ人だったと思う。
血湧き肉踊る曲がそんな系の曲ばかりだもの。

音楽っていいな。ほんと、いいな。
私は楽器が出来ないから「歌う」「踊る」しか能が無いのだけど、
体が完全にリズムに乗れた瞬間とか、もうちょ~~快感。
きっと楽器やってる人もその快感が忘れられないから
どんどんやっちゃうんだと思う。

この快感ってなんかに似てるね。

私は人間の三大欲(食欲、性欲、睡眠欲)がきっと人三倍強いけど、
これに加えてこの「音楽止められない欲」をプラスして、
四大欲としたい所。

さ、寝よ。明日は日曜出勤!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-05-28 03:07 | Trackback

生まれ変わり

明日はちょっぱやなので早よ寝ないかん。
仕事の日より日曜の方が早起きやん。…って文句ばっか言うな!

一日を一生に例えると、毎日生まれ変わっている事になる。
今日の私は本当にそんな感じだったな。
なんだか全てが新鮮な感じがした。

古い友達が「会いたい」って言ってきた。
人に会いたいって言われるのって嬉しいね。
待ってね、時間作るからね!

私も会いたい人が居るけど我慢我慢。
我慢なんかしたこと無い私だから。

これから今までしたこと無いこといっぱいするんだ。
なんかわくわくする
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-05-21 01:49 | 本音 | Trackback

涙が出るよ

毎年毎年、誕生日にはたくさんの方々から祝福してもらえる。
なんと幸せな事だろう。嬉しくて嬉しくて涙が出る。
朝から家にプレゼントが届いた。メールがい~っぱい届いた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

こんな私でいいのか?恥ずかしくないか?
みなさんのご期待に添えてるか?

かっこばっかり付けて、結果が恐いからって全部言わなくて、
ポリシーとか、プライドとか、スタイルにこだわって、
結局中途半端だったりする、こんな私でいいのか?

もう39歳だから、自分の気持ちにも責任持たなきゃ。
ちゃんと表現しなきゃ。

そう言った意味で、今日は清々しく終えられましたよ。
好きな人に「好きです」って伝えられたよ。
面と向かって伝えたよ。
伝える事が出来るってなんて素敵な事だろう。

仏様ありがとうございます。
今まで出来なかった事が出来たよ。
少し大人になれたのかも??

「人って案外強いモンだよ」って昔H氏が言ってた。
その通りだね。私って幸せ。誕生日っていいな。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-05-19 02:24 | 出来事 | Trackback

眠いので…

明日は5時起き。きゃ~~~~!早く寝なくっちゃ

最近心がけている事を一個だけ書きます。

『一日を一生だと思って生きる。』

朝目覚めた時が生まれた時で、ベッドに入る時が死ぬときなの。
だから私、なかなか寝ないんだ。往生際がわるいの。

はぁ~、いかんいかん!
ちっとも役に立ってない。我欲にまみれててごめんなさい。
寝よ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-05-16 01:22 | 出来事 | Trackback

Godspell

近々、コンサートでゴスペルを歌う事にした。
Goodspell(神の言葉)を縮めてGospel。

ブディストなのになんだ!!って怒られるかもしれないけど、
大昔は神仏一体、神様も仏様も全て同じだったはずなんだよ。

人間が勝手にいろいろ分けてるだけで、
本当に宇宙に通じてるモノは一つだし、宇宙の力も唯一無二のもの。 
キリスト教ではこれをを真理と呼ぶのかな?
何か大きな力で全ては動かされているって感じ、感じたこと無い?

うまく言えないけど、出会う人、出会う仕事、出会う出来事、
何か大きな力の元、順序づけられてると思うよ。

「あにい、戻ってこないの?」と、何人かの友達から言われる。
どこに戻るかって言うと、いわゆる芸能界な訳だけど、
残念ながら今は戻る気はしないの。
あそこで幸せになれるとは思えないから。

今、いわゆる普通の世界で一生懸命頑張ってる。
恋も仕事も修行も頑張ってる。すごく楽しいの。眠いけど

お寺の先生方に今日も言われたんだけど、
「あにいちゃんはね、早くいい人を見つけて、
結婚して、子供を産みなさい。」と。
毎日オーディションでしのぎを削って、ストレスを溜めて
キャリアを伸ばすよりも、女性としての幸せを味わいなさいと。

何回も言うけど、今ままで本当に好きな事だけやって来て、
人のことはお構いなしで、優しさ一つ見せないで、
自分ばっか可愛がって来た。
まだまだいけるって思って調子に乗りまくってた。

気が付いたから良かったけど、あのままいってたらやばかった。
きっとほんとに人を好きになる事なんて無かったし、
まじめに働くなんて発想無かったし、ずっと独りだったろうし、
将来は練炭自殺か腐乱死体だったろうね。

これから、後五回くらいフラれて見ようと思うよ。
その方が人生面白い。怖がってると面白くない。これほんと。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-05-15 02:00 | 出来事 | Trackback

ひと山越えた

なんかひとつ越えられた気がする。

好きな人の前で自分らしく居られないのはなぜ?
例えば私なら、ほんとはすっごい大食いなのに、好きな彼の前だと
途端に小食になってしまう。これわざとじゃないの。

何とも思ってない男の子になら、平気で「お○んちん!」
とか言えるのに、好きな彼が居ると急に言えなくなってしまう。
なんじゃこりゃ?

思うんだけど、自分らしく居られない恋愛などは
しない方がいいね。だってしんどいもんね。
無理してカッコ付けて結ばれたって、その後大変だものね。

何でも言える相手が「友達」で、隠し事する相手が「恋人」って
何かおかしい。何かおかしいよ。
私、変だよ。

…って、分かった所で少し冷静さを取り戻した。長かった~

好きな人からは知らんぷりされて、好きでもない人から告白される。
なんでこんなにへんてこりんなのかな?私のせいか?

だったらカッコ付けないで、このままで居よう。と強く思った。

時折思い出す、二度と会わないであろうXボーイフレンド。
あの人の前でもぜんぜんご飯が食べられなかったなぁ
なんであの人の前だとあんなに緊張したんだろう?
なんであんなひどい人を好きになったんだろう?
周りの人があんなに反対してくれたのに。

でもあの人との事がなかったら、先祖供養しなかったろうし、
今の様になってなかっただろうな。

全ては用意された道なのかしら?そうなのかしら?
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-05-14 02:00 | 本音 | Trackback

給与明細

15日に振り込まれる給与明細が配られた。
引かれる金額が多くてガッカリ。
「働けど働けど我が暮らし楽にならず」とまでは言わないが
これだけ持っていかれるとなんか解せない。
実際どんどん借金が返せてて幸せなんだけども。
世の中ってこういう事なんだね。解せないのね
いやん、来週で39ちゃいになるといふのに
今頃わびさびを学習しててごめんなさいね。
今帰りの電車の中。
一生懸命やってみます。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-05-12 19:53 | 出来事 | Trackback