<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いつもより早い電車に乗れたの。

毎朝、駅までダッシュする私。
そして、到着駅から職場までまたダッシュ。
ここのところ暖かくなってきたので電車に飛び乗った時点で大汗。
ま、会社で制服に着替えるからいいけどね。

でも今朝は違ったの。
銀行に二カ所寄らなくちゃいけなかったから、結構早く家を出た。
そしたら時間が余っちゃって、いつもより一本早い電車に乗れた。

ゆっくり歩いて職場に到着。
余裕でトイレにも行けてじっくり鏡も見られた。なんといふ違い。
たった7分早い電車に乗るだけで、こんなに余裕なのね。
…ってな訳で、これからはこの電車に乗ろうかと思うよ。

毎朝J-WAVEで起きる。7時に起きるから、
ジョン・カビラの『GOOD MORNING TOKYO』がやってる。
でも今朝は7時前に起きたから、
いつもは聞けない『WAKE UP TOKYO』 がやってた。
ちょうど、金曜担当の福ノ上達也からジョン・カビラへの
バトンタッチの時で、福ノ上達也がクロージングトークしてた。

『今日、遠くへ行ってしまう友人に手紙で愛してると伝えました。
恥ずかしかったけど、気持ちを伝えられて清々しいです。』
と言うリスナーからのメールに答えて、
「みなさん、一生の内で人を本当に愛することが何回ありますか?
5回ありますか?僕は5回も無いと思いますよ。
だから好きなら絶対伝えるべきです。伝えないともったいない。
人を好きになることは素晴らしいことです!」
…と言っていた。

目覚めにそんなコメントを聴いちゃったもんだから、
これはきっと仏様からのメッセージだわ!と思った私。
「よし、今日は彼に伝えよう。好きだって言おう。」と決心した。
それでか知らんが、一本早い電車に乗れたし、ズンズン進めた。

でもね、今日はその人お休みだったの。
どないやっちゅうねんも~
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-04-29 04:42 | ちょっと聞いて! | Trackback

19才

別にスガシカオ氏のファンて訳じゃないけど、
前からすごく歌が上手いなぁって思ってた。トークもおもろい。
J-WAVE聴いてたら、今週水曜発売だと言う新曲の紹介してて、
すごくかっこいい曲だと思った。
トータス松本氏も歌が上手いと思うアーティストの一人だけど、
何て言うか、多分好きな音楽のジャンルが同じだから、
彼らの作る曲、表現がいいと思うんだろうね。年齢も同じくらいだし。
きっと聴いて育った曲が同じなんだと思う。
他に好きな人はORIGINAL LOVEの田島貴男氏。歌がとても上手い。
SING LIKE TALKINGの佐藤竹善氏。この人も歌がすごく上手い。
歌手なんだから当たり前だけど。

少し前まで洋楽しか聴かなかった。
最近、家にいる間じゅうずっとJ-WAVEを聴くようになった。
で、日本人アーティストにも抜群にセンスのいい人が
たくさん居ることを知ったの。
何という世間の狭さか。

もっともっとたくさん、知らない事があるんだろうな。宇宙規模で

明日は暖かくなるそうな。何を着よう?
もっと毎日を楽しもうっと。もっと自分を磨こうっと。
今日は特にそう思った。ごめんね、人生遅れてて。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-04-24 01:50 | Trackback

DayOff

今日はちょ~~~幸せでした。
ゆっくり起きて、部屋を隅々まで掃除して、お買い物に行って、
料理して、まったりネット。
いえいッ

いいなぁ、日曜日。
明日からまた怒濤の日々だけど、めげないでがんばるわッ

実はゆうべはPCの前で朝の5時までうたた寝しちゃってた。
ま、自分のそんな行動は読めてたんだけど、5時はびっくりした。
外明るかったもん
今夜はそんな事無いように、早々と切り上げるぞよ!
1時にはベッドに入るぞよ!

しかしやっぱキアヌ・リーブスってかっこいいなぁ。
でも外見ですっごい好きなのはウィル・スミスだな。
ちょ~~~かっこいいと思う
男の人は、肌が白いより黒い方が好き。
自分のお父さんが浅黒い肌だったからかな?
女の人は白い方が絶対良いと思うけど。

肌の色、髪の質、眼差し、声、腕の長さ、背の高さ、
全てビンゴな人を見つけてしまった。
見つけてしまってから何ヶ月も経つ。
その人を見つめないようにするのが大変。

昔なら、押しの一手、強引なアプローチで、
落とせない相手は居ないって思ってた。
自分はその部分だけは「男」だって思ってたし、周りにも思われてた。
でも今はちゃう。ぜんぜんちゃう!

お寺の先生方には、「早くいい人を見つけて結婚しなさい。」と
言われている。
「もうさんざん独り身を楽しんだでしょう!」と。
自分でもそうしようと思ってしばらく経つ。
でも、好きになれる男性なんてそう簡単には現れない。

…と思ってたら突然目の前に現れた!  そんな感じ。
ふぅ~、寝なくっちゃ。明日も早い ごめんなさいね、うろたえて
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-04-17 00:52 | 出来事 | Trackback

救世主はまだか?!

b0009114_23594727.jpg

なんとか一日の業務を終えて帰宅。今、洗濯しながらPCの前。
いつ寝てしまっても大丈夫なようにクレンジングもしたし、
パジャマも着たし、もう完璧なのだ。

超ねむい。でも寝るのもったいない。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-04-16 00:18 | ひとりごと | Trackback

恋なんか

今はそんな暇なんて無いし、エネルギーも無いし、
お金も無いし、自信も無いし。
でもしちゃったら途端に辛くて辛くて、心臓がいつでも止まりそうで、
切なくて悲しくて自分がどんどんちっぽけに見えてくるものな~んだ?

でもでもそれでいてどこからか元気が沸いてきて、
世の中がバラ色に見えて、ウキウキするもの。

さてな~~んだ?

あ~あ、しんどいなぁこの歳で。正直言ってしんどい。でも仕方ない。
誰かハンデちょうだいよ。甘やかしてちょうだいよ。しんどいわも~~
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-04-13 04:06 | Trackback

成長

う~ん、ジョージ・ベンソンかっきぃ~~~
こうやって夜中(もう朝か)にジャズ系やソウル系の音楽で
テンション上げ上げの私って…

眠い目をこじ開けながら、なんでこんな限界まで起きてるのか、
自分でも分からん。
明日も7時に起きるのだけど、なんだか寝る時間がもったなくて
いろいろやっちゃう。
いつでも眠たい猫にはいい迷惑ね。ごめんねまいろ

今夜は職場の同僚のライブに行ってきましたよ。
この職場、なぜだかミュージシャンがやたらに多い。
み~んな音楽やってる感じ。

ライブっていいよね。元気をもらえる。
ライブの後でみんなで食事に行った。すっげぇ楽しかった。
「自分大好き!他人はど~でもいい。」って感覚で
ず~~っと生きてきたので、見逃したり、学べなかった事柄を、
今こうやって学ばせてもらってるんだな…ってしみじみ思う。

来月で39歳。人より15年遅れてるな、私。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-04-12 03:51 | 出来事 | Trackback

太陽

自分がどんなに間違っているか、曲がっているか、
自分では絶対気がつかない。
みんな、自分は結構うまくやってるって思っていると思う。
どうしてそうなのか?どうして「自分は正しい」と思うのか?
その自信はどこからくるのか?

常に「私は間違ってるかも知れない。」って思ってるくらいで調度いいかも。
でないと人に耳を貸さないでしょ?
人が大事なことを言ってくれてるかもしれないでしょ?

素敵な人はいっぱい居る。
でもその素敵な人も、実は心の中ではたくさんの葛藤や
苦しみを抱えているかも。
どうやら人間と言うのはそのように出来ているらしい。
常に「苦」がつきまとう。この「苦」と闘って、
勝ち抜いた者が幸せを得る。
うまくできてる。

楽して幸せにはなれないんだね。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-04-09 03:09 | ひとりごと | Trackback

万事塞翁が馬

なんだかよく分からないけど、不安になったり悲しくなったり、
急に楽しくなったり、春だからかなぁ?
頭がちょっとおかしくなったのかなぁ?…って前からおかしいか。

人のために役に立つ事何かしたいのに、
結局は自分の事しか考えて無くて、
毎日時間だけがビュンビュン過ぎてく気がして、
なんだか空回りな今日この頃。
余った時間で何か向上出来る事は無いかと思ってネットしてみても、
結局いつものショッピングサイト観たりしてて最悪。
いかんこんな事じゃ!!

ショートスリーパーになった途端、意外と暇じゃん。
時間余るじゃん。って発見。
でも10年以上あこがれ続けたショートスリーパーになれたんだから、
少しは向上したのかな?
あまり怒らなくなったし、毎朝水行してるし、少しは向上してるかな?
ご先祖様にがっかりされてないかな?

人の話も聞けるようになったし、コミュニケーションを取れるようになったし、
「自分はすごい」って思わなくなったし、他人を見下さなくなったし。

悪い人間だった。私は本当にひどい人間っだった。ごめんなさい。
今までひどいことして来た人にごめんなさい。
傷つけちゃった人にごめんなさい。
こんな人間が幸せになれるわけないよね。愛されるわけないよね。
そりゃそうだそりゃそうだ。
もっと変わらなきゃ。もっと役に立たなきゃ。
全く、こんな私でごめんなさい。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-04-05 01:53 | ひとりごと | Trackback

今日のまいろ

b0009114_1493968.jpg

昨日、今日とよく寝た。で、頭が痛くなった。
寝過ぎると目が充血するし、身体がだるい。なんでかな?寝てない方がいいのかな?
猫はよく寝るな。で、時々起きてこっちを見つめてる。
まいろに見つめられると切なくなる。朝出かける時とか、夜出かける時とか、
じ~っと懲りずに見つめられると、しまいに出かけるのやめようかと思っちゃう。
そんなに見つめないでほしい。困っちゃうから。
でも大丈夫。私も愛してるよ。まいろくん!君は本当に良い子だね。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-04-04 01:58 | Trackback

免罪符


b0009114_2592024.jpg
実は毎日結構FAXをやり取りする。
で、記録紙って高くってバカにならない。
なので使わなくなった自分のプロフィールの裏を使用。
だって大量に大量にあるから。
紙は大切にしなくちゃだわ。ビバ!リサイクル!

b0009114_3243941.jpg
今、毎日忙しいけど楽しい。結構時間ってあるんだな。
こんなに働いてても夜桜見物できたよ。仕事終わりに職場のみんなで。
久々にはしゃいだ。公園だったので滑り台とかやった。どろんこになって。
次の日筋肉痛になったけどね。

お~、来月は誕生日がくるな。毎年花粉が終わった頃に誕生日がくる。
もうそろそろ許してもらえないかな。誰かお嫁にもらってくれないかな。
なんちって
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-04-02 03:17 | Trackback