<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うれしかった事ふたつ

眠いので今日嬉しかった事2点だけ報告しまっする。

いち、「桃井かおりさんっぽいよね。」とくまさんに言われた事

に、「最初見たとき、もっと背が高く見えたんだよね。」とくまさんに言われた事

おまけ、すっげぇ年下のイケメンに「あゆみちゃん」って呼ばれた事。 おほほ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-02-25 00:53 | 出来事 | Trackback

まいろって

b0009114_1502371.jpg

イタリアの友人の猫が亡くなったの。12歳だったの。
お互いに黒猫を飼っていたのでよく猫の話をした。
悲しくなっちゃうから、もう猫の話はできないな。かわいそうだな…

前猫のジャンニが死んじゃった時、ペットロス症候群にかかり、
物が食べられなくなった私。
今だに思い出すと号泣する。ジャンニは私の全てだったの。
でもまいろが来てから救われたよ。

こうやって毎日私のベッドを陣取ってくれてるけどね。
朝起きたとき、お腹の上に寝てて重いけどね。

今君が居なければ私はとっくに耐えきれなくて、
過労で倒れちゃってるかも。
君の癒しがあるから帰ってきた時に充電できる。
君が横ですやすや寝ていたり、ボールを転がして、
独りで走り回ってたりするだけで、私は幸せ。
何にも悪さしないし、粗相もしないし、なんていい猫だ。
君は最高だ!!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-02-18 02:01 | ひとりごと | Trackback

文句を言ってちゃいかんな

今日は暖かかった。はなまるうどんでお昼食べたら汗ばんだもの。
高層ビル27階で仕事をしてるので、今日みたいな日は眺めも良く最高。
休憩室からは、ガスってなければ富士山も見えるの。

はぁ~、つくづく思うけど、なんと心の晴れやかな事だろう。
身体はもちろんしんどい。
でも、なんの恐怖も、不安も、心配も無い毎日は、なかなか手に入らない
今月からは収入が落ち着くので、ほんとうにこれで不安がなくなった。
無駄遣いできるお金は無いけど、必要なお金は足りてる。

今日は職場の同僚に、「ほんといつも少年みたいな顔で笑ってるよね。」
と言われた。
38歳独身女が少年の笑顔って、なんか気持ち悪いけども、うれしいね。
これでいいご縁があれば、もう言うことないね。すごいね仏様は。
あんなに金遣いの荒い、計画性のないバカ人間を、
ここまで持ち上げて下さった。
以前から見たらほんとうに真逆の生活。ああ幸せ幸せ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-02-15 01:44 | ひとりごと | Trackback

幸せ日記

今日は私をかわいそがってくれた職場の同僚が、
豆カレーを作って持ってきてくれた。私は彼女に言われるがまま、
冷凍ごはん(これだけは冷凍庫にいっぱいある)を持って、
仕事に出かけたの。

職場の休憩室(一年以上居て入るの2回目)には、
電子レンジや冷蔵庫が並べてあって、
たくさん人が居て結構なにぎわい。
畳が敷いてあるところもあって、昼寝してる人とか居る。
こんなに便利な部屋だったのね。

お陰様でおいしくカレーライスを頂き、
知り合いが居たのでお話しながら待ったけど、
カレーの作り主は一向に現れず、結局私の昼休みは終わってしまった。
電話対応の仕事だから、ごはん休憩の時間が決まっていても、
お客様との対応が終わらなければ思い通りの時間には出られない。
同じ理由で夜もだいたいは残業になる。
私はお金が欲しいので、残業大歓迎なんだけどね。

カレー、おいしかったな。
貧乏だけど裕福な暮らしだわ。よこちんありがとね。
眠いのだけは辛いけどね。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-02-08 01:18 | 出来事 | Trackback

やめられない

またゆうべもやってしまった。
毎日着ているミリタリーコートが暖かすぎて、
家に帰ってコートまま寝てしまうの。
部屋に入って、おもむろにソファに「よっこいしょ」
…って座るともうアウト!!

「5分休憩~」なんて思ってそのまま2時間寝ちゃってる。
毎晩これだ。いかんいかん
まいろが怒って「ドガッ!!」って乗っかって来て、
やっとこ「はッ!!」って起きる始末。 まいろごめんね

今日は絶対やらないぞ!
あ、違った。今日は帰れないんだった。
明日の朝に鎌倉から帰ってくるのだった。
自分のスケジュールがよくわからん。

友達からのメールの内容も読み間違えて、
まったくとんちんかんな返事を返してる始末。
脳みそパンク状態だ。
人間の限界超えたら何が見えるのか?何か見えるのか?
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-02-03 12:25 | ひとりごと | Trackback