<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここんとこ

帰ってから食事する時間がもったいないので、
駅から家まで道々食べながら帰ってくる私。
駅降りてすぐにマックがあるので、
月見バーガーかベーコンレタスバーガーを単品で買って、
帰り道ぱくぱく、もぐもぐ。

そうすると、帰ってから寝るまでの時間が、1時間は短縮出来るの。
クレンジングして、パソコンやって、歯磨きして寝る…事が出来る。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-09-20 00:00 | Trackback

ヨン様

韓流ブームが騒がれて久しいけども、ぜんぜん興味が無かった私は、見向きもしてなかったの。
なんだかやたらに韓国の俳優さんがCMに出るようになったなぁ。くらいにしか思ってなかった。
しかもみんなが大騒ぎしてるヨン様なんてどこがどうかっこいいの?くらいに思ってた。

一昨日、医療センターの清掃の仕事を終えて帰宅。
「ちょっと仮眠しようか、でもその前にお茶でも飲むか。」と、テレビをつけた。
調度『徹子の部屋』がやってた。「へ~、この番組まだやってんだ。」なんて思って見ると、
徹子さんが「みなさん、この方がヨン様と呼ばれてらっしゃるペ・ヨンジュンさんです。」
とゲストを紹介。「ほほう、ペ・ヨンジュンが徹子の部屋なんて出るんだね。」と思って見た。
初めてちゃんとぺ・ヨンジュン氏を見た。
そして2~3分で彼の人気の謎が解けた。

一言で言うと、彼は素敵すぎる!のだ。
たくさんの女性が魅了されてしまうのもうなずけた。
ぺらぺら話す徹子さんに向ける彼の眼差しは、気品、礼儀、優しさに溢れ、ドキッとしてしまった。
あんな眼差しで見つめられ、徹子さんもいつになく華やいでかわいかった。
用意された水を、ヨン様は一口飲んだ。クラスを持つ手が両手持ち。でもカマっぽくない。
逆に、「グラスにまで敬意を払う、なんと言う紳士なんだ。」と、思わせる。
話している途中、彼は唇が乾いたのか、指を揃えて唇に押しつけた。その仕草も気持ち悪くなく、
「あ、ヨン様大丈夫ですか?リップクリームをお持ちしましょうか?」と思わせる。
手がよく動く。緊張している感じがまた母性本能をくすぐるのかも知れない。
彼の前に出ると、ほとんどの女性は気後れするか、腰砕けになるだろうな。と素直に思った。
彼の表情からは常に、敬い、愛情、気遣い、だけが見て取れ、
逆に、傲慢とか自信とか自己顕示の気持ちが全く無く見える。
そんな慈悲に溢れた人を、誰が攻撃しょうと思うだろう?

直後から、私はあの眼差しをまねしようとがんばったが、出来るわけがなかった。
でも、出来るようになるまで心を磨こう。と思った。
小学生の時、私があんな眼差しをしていたら、転校生いじめには遭わなかったろうな。と思った。
と言うことで、ヨン様を今までバカにしててごめんなさい。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-09-11 14:07 | ひとりごと | Trackback

すっごい恐いんだけど…

恐いよ恐いよ~
今ね、家のテレビがね、なんにもしてないのに勝手にチャンネルが変わったり、
ボリュームが突然大きくなったりしてるの。今まさに真っ最中!
急に画面に音量のレベルが表示されて、10くらいで見てたのにぐい~んって上がって
50くらいの爆音になったりするの。心臓止まりそうな爆音だからすごい焦って電源切ったりした。
まるで誰かが遠くから悪戯してるみたい。でもリモコンは誰も触ってないよ。
これ書いてる今もまたぐい~んってボリュームがあがったよ~。
これって何?ラップ現象?
チャンネルがカチャカチャ素早く変わったりもしたよ。どっかで遠隔操作されてるの?
や~ん、恐いよ恐いよ~。台風のせい?

今ね、姿が見えない人が部屋に居るかも知れないから話しかけてみた。
「近所迷惑だからやめて下さい。」って。
…おさまった気がする。
「そんな悪戯する力がおありなら、私に奇跡を起こして下さい。」とも言ってみた。
おやおや、本当に奇怪な現象がおさまったわ。
さっきまでゆっくりテレビを見られる状況じゃなかったの。ほんとだよ
どなたかこんな経験した方居らっしゃいますか?
ちょっと仮眠しようと思ってたのに。今寝たら何か起きるかな?金縛りとか?きゃんッ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-09-07 17:14 | ちょっと聞いて! | Trackback

地球が怒ってる…

この頃の気象状況ってほんとに不気味。
台風やハリケーンもそうだけど、今年の夏はいつもと違う気がする。やたらに暑い。
気温的にはもしかしたら去年の方が高かったかもしれない。
でも今年の暑さは意地が悪い感じ。性格が悪い感じ。あまりにもしつこい暑さだと感じる。
毎日疲れ切っているので眠るときはすぐに入眠できるけど、朝から嫌な暑さで目が覚める。
朝から気持ちが悪い。さわやかじゃない。

でもね、ゆうべ寝る前にアンジェリーナ・ジョリーの『ブロンドライフ』って映画を観たの。
それで思ったの。「毎日が最後の日だと思って生きよう」って。
今日がその初日だったけど、どうだったかな?できたかな?

さて、明日は激早だから寝るのだ。明日も「今日が最後だ」と思って生きるのだ。
あ、この暑さで一ついいことがある!いつも顔がしっとりしてること。
洗顔してそのままで居ても肌が乾燥しない。これだけはいいね。さておやすみなさい
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-09-06 23:59 | ひとりごと | Trackback(1)

大変だなぁ

ハリケーン、カトリーナにやられたアメリカ各地、大変だなぁ。気の毒に。
今日は防災の日だそうです。
テレビを見てると、私の住む世田谷区は危険区域には指定されてなかったので、
これで大地震が来ても家に居るまいろは大丈夫なのかな?ってちょっと安心。
でも、帰宅困難者になるであろう私が、家に帰れないとまいろかわいそう。

や~ん、たくさん日記を書こうと思ったら、時間なくなっちゃった。
準備して仕事に行かなくちゃ。いってきま~す
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-09-01 14:43 | ひとりごと | Trackback