<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マイコプラズマ

今日、血液検査の結果を聞いてきました。
レントゲンでも、尿でも何も出なかったから、きっと普通の気管支炎なんだろう。
と、思ってたらば!!
血液検査の結果、マイコプラズマ抗体が平常値の8倍もあったのです!
そう、私はマイコプラズマに侵されていたのです。
なんでも、マイコプラズマは新種の肺炎と呼ばれているらしく、
私ももう少しひどい状態だったら、入院しなくてはいけなかったそうな。
くわばらくわばら
この病気は伝染するらしいから、またしばらくマスクな日々だわ。

あ~あ、情けないな~もう!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-05-28 02:37 | 出来事 | Trackback

心臓の弱い方はご遠慮下さい

b0009114_21331942.jpg
突然、喉の激痛と発熱に襲われたのが5日前。
すぐに病院に行き、処方された薬をきちんと飲んでたけど、
出された4日分飲んでも一向に良くならず、ゆうべからまた高熱が出た。
咳もひどい。一番辛いのは激しい喉の痛み。

でね、今日は違う病院に行ってみた。
診断の結果は、なななんと重度の気管支炎だそうな!?
おまけに、今若年層に流行している"マイコプラズマ"なる、
恐~い病気を疑ったほうがいいかも知れないと言われた。
とにかく熱もあるし、体がかなり弱ってるので、
15年ぶりに点滴をしてもらう。(写真参照)

胸のレントゲンを撮り、尿検査と血液検査もしてきた。結果は明後日。
いやはや、一度咳き込むと止まらない。喉が痛くて痛くてたまらない。
なんでこんな目に遭うのだろうか?泣きそうでやんす。
でも、医者に脅されて今日は仕事を休んだので、
久しぶりにのんびりできてるのです。にょほほ、単純にうれしい
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-05-25 21:33 | 出来事 | Trackback

そう。誕生日でした。

昨日5/18は、たくさんの方々からバースデーメールやカードを頂き、
感動の一日でした。
みなさんありがとう!!

私は今、本業を休業していろんな修行をさせて頂いてます。
実際の修行です。
近所にある修行寺でご修行させて頂いてるんです。
生活のため、普通に働いています。

今までこの事をはっきり発表してなかったけど、
38歳になったから発表してみようと思いました。

この修行期間は一年ですが、それが終わってからも続けるつもりです。
元々精神世界には強い興味があったのですが、
職業柄なかなか修行に入るきっかけをつかめませんでした。
このお寺には、実は元女優や、元モデルの方が、
何人かいらっしゃいます。
みなさん心を磨いてらっしゃるので、ますますお綺麗で素敵です。

ちょうど一年前に母が急病で倒れた事がきっかけでした。

私は、小さいときから自分のやりたいことだけやり、
たくさんの人たちを傷つけ、利用し、それで楽をして来ました。
仏教では固く禁じられている罪もたくさん犯して来ました。
本来ならば、仏門に立つことさえ許されないくらい、
悪いことをして来ました。

話が長くなってしまうので、また追々ここに書いていこうと思いますが、
こういう話は好き嫌いがあるので、嫌いな人はごめんなさいね。
修行中と言っても、普通に音楽も聴くし、友達と遊ぶし、夜更かしもします。
軽々しくて申し訳ないです。さ、しっかりお経あげましょう。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-05-19 13:02 | ちょっと聞いて! | Trackback

手がクロスです。

b0009114_14485132.jpg
最近、手をクロスさせて寝るまいろ君です。

おととい、メル・ギブソンが撮った「パッション」て映画を観たの。

今の技術があるからこその、凄まじい暴力の描写なので、
ふた晩続けて悪夢を見ちゃいました。

ただ事実を描きたかったのか?

メル・ギブソンは当時の人間の残酷さと、宗教観を描くのが好きなの?
でもこの映画は、あまりにもシンプルで、人物描写も無くて、
キリスト教を勉強しないと分からない仕上がりと言うか、
聖書にある通りを再現したらこうなるよ。と言うような作品だな。
いやはやショッキングでした。
私がまぁまぁ知っている、日蓮様や空海様も、
やはり凄まじい迫害を受けたんだものな。

う~ん、人間とは?真実とは?
考えると眠れなくなっちゃう。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-05-13 14:48 | 出来事 | Trackback

何してんのん?

b0009114_038640.jpg
そんなに居心地いいのん?そこ

私も入りたい…
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-05-04 00:38 | 出来事 | Trackback

花シリーズって訳じゃないけど

b0009114_2581569.jpg
ご近所のツツジ群です。
どこもかしこもお花がいっぱい!
いや~、一年で一番いい季節になりました。
朝倉ごきげんです。
そろそろ古い固定観念を捨てて、
ダイナミックに行きましょ♪ いえいっ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-05-02 02:58 | 出来事 | Trackback