<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ケータイ

そうそう!
報告するの忘れてました。
ケータイ返ってきましたよん(^-^)
バッテリーと本体の基盤を新しくしてくれたらしいです。
なんだかとっても順調よん!
バッテリーがなかなか減らないもん。って言うか、これが普通なんだね。
やはり修理に出してよかった!
普通になった!

今ベッドの中でケータイで日記アップしてますの。

目が真っ赤!寝なくちゃ
薬飲んだのに鼻水出てくるってどう言う事!?
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-03-26 01:32 | 出来事 | Trackback

日記書いて無くてごめんなさいッ

気まぐれ更新にもほどがある!ふんとに。はぁ~。
家でPCを開ける時間が無くてね~。
気が付けばこんなに時間が経ってました。ごめんなさい
一ヶ月が瞬く間に過ぎていってしまいます。こんな事でいいのだろうか?

今日はね、もうたまらん!と思って病院に駆け込みましたよ。
で、アレルギーの薬を二種類もらってきました。
眠くなっちゃうから、夜飲むだけで一日効くやつにしてもらいました。
今年の花粉はメガトン級です。なめてました。おそれいりました。ふ~

春は恋の季節だとか言うけども、鼻水たらして恋はできませぬ。
耳や眉までかゆくって、なんか、全身かゆくなってきそう。
だれかたすけて~
明日も早く起きるのよ~。ゆっくり寝かせてちょうだい~(;´_`;)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-03-25 23:54 | ちょっと聞いて! | Trackback

梅?

b0009114_17261094.jpg
これって梅の花?
半蔵門で発見。
後ろを走り去る車が余計だけど、信号待ちしながら撮ったの。代替機で。
代替機、やるじゃん!でもなんだか、魚眼レンズで撮ったみたいになってるけどね。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-03-15 17:26 | 出来事 | Trackback

ケータイ

ああ鼻がむずむずする。マスクで肌が荒れる。特に鼻。しゃべるとこすれちゃうのね。

昨日、ケータイを修理に出したよ。
買って一年経ってないのにバッテリーの減りが尋常じゃなくなっちゃって。
だって、通話は5分も持たないし、メールを3通打ったらもう赤い表示なの。
バッテリーが悪いのか、本体が悪いのか分からないから、本体ごと修理に出して下さい。だって。

ってなわけで、昨日から代替機を使ってます。こんなのはじめて。
同じ機種を貸してくれたから不便は無いけど、色々覚えさせていた機能が無いわけだから、
なんかちょっと手間取るよ。
新品になって返って来たらいいのにな。私の赤いケータイちゃん。

今日は早朝からお寺の掃除に行ってきましたよ。くしゃみ連発しながら
お彼岸の前だから徹底的に!と言うことで、お昼までかかりましたね。くしゃみ連発しながら
帰りに動物病院に寄って、まいろのごはんを買ってきました。くちゃみ連発しながら!
も~、マスク2重にすればいいの?

明日から暖かい春になるって天気予報で言ってた。
ってことは……ぞ~~~~~ッ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-03-15 13:22 | Trackback

ヨーグルト効かないじゃん!

毎日ヨーグルトを食べてたら花粉の症状が和らぐっていうから食べるんだけど
花粉の勢いが勝っているのね。今日も大変でしゅ。はぁ~

さてさて、本人は激動の日々を送っている気になってますが、
ノートを見ると意外と空いてる時間もあるんじゃん。
だって今日だってこうやってパソコンできる時間が取れたし。
時間ってやはり作り出すモノなのね。
「時間ない時間ない!」って愚痴ってばかりじゃだめだめだわん。
がんばるわん
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-03-14 14:58 | ひとりごと | Trackback

赤外線カメラで撮りました(うそ)

b0009114_0371412.jpg
私がソファに居るときは、まいろはソファの下に居ます。
なので、ソファの下にもまいろ用にクッションを置いてます。
まいろがソファに居るときは、私がこのクッションを引っ張り出してソファの前に座ります。
いつも場所の取りっこです。
まいろはカメラを向けると嫌な顔をします。だからいつもブサイク。

なんだか気が付けばこんな時間。早く寝なくっちゃ。
明日からまた激しい日々がしばらく続くにゃりん。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-03-11 00:37 | Trackback

国税還付金

もう帰ってきたよ。還付金。はやい!
申告書を早く提出したから、もちろん早く振り込まれるけど、
今回は新記録かも。
やるじゃん、国!

おかげで気が大きくなってる私。
でも実は、使い道がほとんど決まっちゃってるので、
手元に残るお金はお小遣い程度。
今は臨時収入など当てにせずにまじめに働け!と言うことだわね。

我欲が強い私は、眠かったら寝ちゃうし、食べたかったら食べちゃうし、
しんどいことは後回しにしちゃうし、かっこ悪いことは隠しちゃうし、
全然だめだなぁ。

でも、少しずつだけど頑張るよ。
さて、猫砂買いに行ってこよ。

髪切って良かった。今更ながら
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-03-07 13:13 | ちょっと聞いて! | Trackback

アイ・アム・サムまた見ちゃった

さっき日テレで「アイ・アム・サム」やってたからまた見ちゃった。もう!
これは号泣するから見たらいかんのだ!って
分かってるのに見ちゃったよ!もう!
明日まぶたが腫れちゃうじゃない。もう!
見るの二回目だけど、やっぱり号泣しちゃった。ショーン・ペンうますぎ!
オープニングから泣かせてくれる。いやん
まぶたを冷やして寝なくちゃだわ。

今日は予定通りゆっくりデイにしました。
こんなにゆっくりさせてもらっていいのかしら?って
思うくらいゆっくりしたよ。
で、雪もやんだし、夕方から近所に買い物に出かけたの。
日常必需品を買いそろえたよ。うひひ

買い物は楽しい。だって私はバブルの落とし子。
でも最近は、いかに安いモノを買うかに凝ってる。
私は金銭感覚がおかしかったんだと、最近気が付いた。
だってまず、お金を使うことが好きすぎた。

昔だったら、「私、浪費家なのよね。」ってな事を堂々とのたまってても
なんとか暮らせた。
でもね、今はそんな事じゃ生きていけないと分かったよ。
節約なんてしたこと無かったのに、このごろ頑張ってるんだよ。
冷蔵庫の設定は「弱」。テレビの明るさ設定は2段階暗め。
エアコンはもちろん省エネコース。
洗濯は週に2回。使わない部屋の電気は消しとく。
リサイクル出来るモノはどんどんする。

う~ん、書いてみるとたいした事ないね。
でもね、消費する事しかしたこと無かった私が、
ここまでこられたのは快挙なの。

お金が泉のようにわき出てきた時代があったのが
嘘みたいな時代。
でもこれが本当の姿なんだよね。
やってみて分かった。今頃分かってごめんなさい。
ビバ!100円ショップ!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-03-04 23:55 | 出来事 | Trackback

猛威を振るう風邪

インフルエンザの他に、かかると酷い風邪が流行中ですって。
手洗い&うがいを励行していきましょーね!
関東地方、明日は朝から雪がじゃんじゃん降るそうです。
うまい事に、私は明日休みなのです!
こりゃ絶対部屋に籠ってぬくぬくモードで行くでしょう!
きゃはは~、楽しみ!
ぬくぬく楽しみ~!
映画三昧して料理でもするかな。
きゃはは~、楽しみ!
きゃはは~、きゃはは~、きゃはは~
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-03-03 23:29 | 出来事 | Trackback

げぼぼ

もう3月やんか!はやいな~
ええ!もう3月なんだって!はやすぎるよ~
まじで3月になっちゃたの?←しつこい

だってついこの間、新年あけまして…なんて挨拶してたのに。
この早さは尋常ではにゃい。
やはり私が歳を取ったせいなのかな?

寒いから朝起きられない。
はぁ~、しかしこれは昔からそうだったな。歳を取ったせいじゃない。
暖かいベッドから抜け出す良い方法があれば、誰か教えて~~
いつもほかほかなところで寝てる、まいろがうらやましい。
最近まいろはまた太りました。気をつけなくちゃ

花粉予防にヨーグルトを毎日食べようと思うんだけど、
カスピ海ヨーグルトができない。寒いから。
夏場はすぐに出来るんだけど、
今の時期はいつまで経ってもヨーグルトにならない。
固まるのに二日はかかるかな?だから毎日食べられないじゃん!!

なんてぐちぐち言っていても始まらないので、
コンビニで買ってヨーグルト食べて、今日も修行の旅に行ってきます。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-03-01 14:53 | ひとりごと | Trackback