<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんだか分からないけど

明日は6時起きだといふのに、まだ起きてるの。
なんか、気分がいいから寝るのがもったいない。
でも朝起きる時は地獄の苦しみなんだよな~
誰に聞いたって、早起きのコツなんてものは無いらしいですな。

しかし東京はさむい。さぶすぎ!
明日もどえらい寒さらしいから、
エアコンのタイマーを起きる少し前に合わせたもんね。

いやしかしこの、J-WAVEから流れるソウルミュージックと、
ベッドライトの淡い明かりと、
おいしいジャスミンティ。
あーたまらん
やめられないこのひととき。明日は地獄と分かっていても。

こういうの、無い?
恋に似てるね。
きゃ~、大人っぽい事言っちゃった。ぽっ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-02-26 01:09 | 出来事 | Trackback

寝てしまった(-_-;)

昨日と今日は寝過ぎた。
9時間くいらい寝た。超ひさしぶり。こんなことしてて良いのか?と思っちゃた
でも寝ちゃったんだからしょうがない。

このごろはずっと睡眠不足で頑張っていたので、なぜだかたくさん寝ると罪悪感が生じる。
悪い癖だな。これ
なんで「たくさん寝られてよかった!」って素直に思えないんだろう?
意外とマイナス思考なのか?

部屋の掃除を毎日できるからぴかぴか。
洗濯はスイッチ入れたら乾燥までやってくれる。
エアコンも新品だから部屋はあったか。
浴室暖房でシャワーも快適。

プラス思考になるように、良いことを並べて見ました。
さぁ私、他になんの不満があるというのか?
今日もがんばれ!私!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-02-22 14:18 | Trackback

懐かしい友達

夕べ、7年ぶりに古い友人と会いました。彼はイタリア人。
私が21歳の時、はじめての海外の仕事で長期間ドイツに滞在した事がありました。
その時に出会って恋に落ちた人。単純計算でもう17年前になるんだけどね。
私は日本チームのレースクイーン、彼はイタリアチームのメカニック。
私のチームはベースがドイツだったので、ドイツに住んでヨーロッパじゅうを転々としました。
今から考えたら、なんと貴重な体験をさせてもらったんだろう。と思います。

レースの仕事が終わって日本に帰ってきてからも、しばらく電話したり文通したり、
年に一度、会ったりしました。
彼の名前を、はじめて飼った猫につけるくらい、好きな人でした。(まいろじゃないよ。)
でも、人生のバブル絶頂だった私は、どんどんどんどん調子に乗っていって、
彼のことも仕舞いにはほったらかしにしてしまいました。
その後も彼は仕事で日本に来るたびに、私にコンタクトを取ってくれました。
しかし当時、仕事にも恋にも忙しかった私は、何年も彼のことをないがしろにしてきました。

そして彼は、5年前にイタリアで結婚、私はご存じの通り、現在落ちぶれて独身の貧乏暮らし。
ここまで来て、自分がしてきた酷いこと、悪いこと、なんと頭が悪かったか?!などと言うことを
自分で悟りはじめている私。負け犬どころの騒ぎじゃないほど

この度、彼が何度目かのチャンスをくれたので、償いと言ってはおこがましいですが、
「あの時は悪うございました。私がバカでした。あなたに酷いことをしました。ごめんなさい。」と、
面と向かって謝ることができたのです。
彼は、「人は過ちをおかすもの。僕だってたくさん過ちをおかしたよ。」と言って笑ってくれました。
とにかく彼に会えて良かった。謝れて良かった。
お互いに、「やっぱり歳取ったね。」って言い合って笑いました。
なんか、自分で言うのもなんだけど、映画のワンシーンみたいだった。
長く生きてるといろんな経験をさせてもらえるな。
長年にわたる物語のエンディング。胸につかえていたものが、すきっと取れた感じ。

彼は1週間日本に滞在するらしいので、帰る前にもう一度会えたらいいね。と、
夕べは別れました。

ああ、文章にするのって難しいな~。
私が「ごめんなさいごめんなさい。」って思ってたから、神様が会わせて下さったのかな?って
思ってます。
心が飛んでいって、伝わったのかな?
なんちゃって、すぐに調子に乗るところ直します(^^;)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-02-21 14:26 | ひとりごと | Trackback

さむいですね~(*_*)

いえ~い♪ケータイのアドレスを変えたらば、
迷惑メールが一切こなくなったじょ~!効果ありっ

今日は物凄い振りに早く帰宅したので、
ごはんなどを炊いてみましたよ。
近所のスーパーでブロッコリが激安だったので、
大量にゆでて、元祖マヨラーらしくマヨネーズたっぷりがけにして、
あとは素朴に納豆と梅干しとキムチなどで食しました。
おいしかったので食べ過ぎました。
でも今はもう空腹です。燃費わるっ

買い物したのも久々だったので、
寂しかった冷蔵庫の中もちょっぴり賑わいました。

ああ、生きてるってこれだな~
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-02-17 02:23 | 出来事 | Trackback

強風

外はすごい風。びゅうううう~って言ってる
今日あたりから、本格的に花粉に反応し始めた私。
部屋の中に居てもくしゃみ連発してます。耳までかゆい~

なんだか知らないけど今夜はもうベッドの中です。
朝早くから活動してたから疲れちゃった。
既にまいろは私の足もとでスースー寝息を立ててます。
私も真似してもう寝てやる!!

ところで、今日は確定申告書類をてくてく歩いて提出して来たよ。
早め早めがいいわよね!
しかし北沢税務署の総務課のお姉さん、
感じ悪かったな~。ま、いいけど

部屋にご先祖様をお奉りする、
ささやかな仏壇があるのだけど、
そこにいつもお花を飾ってるの。
そのお花がやたらに長持ちするから、最近ちょっと気味が悪い。
私が飲んでる自然回帰水を花瓶に入れてるんだけど、
それにしても長持ちし過ぎ。

十年以上も電池を取り替えてないのに、
一度も止まらない時計とか、
髪が伸び続けてる人形とか(これはちょっと違うか)、
不思議な話はいっぱいあるけどね。

そうそう。最近電車に乗るとすぐに眠ってしまう私。
でも降りる駅がくると自然にぱっと起きるの。
これもとっても不思議にゃりん。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-02-10 22:57 | 出来事 | Trackback

タイマー◎

今夜は遅くなりましたが、
エアコンのタイマーをセットして出掛けたので、
帰る頃には部屋があったかで幸せでした◎
ビバ!エアコンディショナー♪

頭でばかり考えるのをやめようと思うのだけど、
なかなかできるもんじゃないな~
なんせ考えるの大好きだもんな~
でも結局人間は「心」だと思うから、
無い脳ミソわざわざ使って考えても、時間の無駄なんだよね。
だって私が考える事なんかとっくに超えた出来ごとが、
毎日どんどん起こるもの。

心で考える人になりたいな...
簡単そうでなかなか出来ないけど。
めちゃ眠い。寝よ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-02-09 03:15 | 出来事 | Trackback

とんだエアコン物語になってしまった(ToT)

さて、エアコン取り付け完了しましたよ。
なんか最近エアコンの事しか書いてない気がするわ。

しかしお陰様でゆうべから快適です。
最新型のエアコンなので、便利な機能が満載、音も静かよ。
前に付けてあった場所とちがう所に取り付けられた為
(ホースの距離の都合)、外した跡に穴がぽっかり。
そこを大家さんが気を使ってガムテープで塞いでくれた。
(-_-;)ガムテープで。

見た目がかなちいので、ガムテープの上に絵を掛けてごまかしました。
めでたしめでたし(-_-)

ところでさっき帰宅して、洗面所で鼻をかんだら鼻血が出た。
粘膜よわっ!!
ねよ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-02-06 03:10 | 出来事 | Trackback

結局

エアコンの取り付けは4日となりました。
31日に取り付けに来た業者さん曰く、
なんでもエアコンメーカーによって使用するガスの種類がちがうらしく、

この度大家さんが購入したエアコンと、
故障してるエアコンでは使ってるガスがちがくて、
ガスが通るホースを洗浄するか、
別に壁に穴を空けてホースを通さないといけないんだと。
なもので、またまた取り付け工事が延期になったのです。
悲劇

ああ、もうかれこれ一ヶ月、エアコン無しの生活をしているな。
我ながらあっぱれ
この事変を理由に来月の家賃を半分にしてはくれないだろうか?
まじで

だって今夜は大寒波が来てて、耳がちょんぎれる程寒いのよ~
誰か『よくぞ寒さに耐えたで賞』を下さい。

前にも書いたけど、
この部屋に越して来てから、工事をしていない日々の方が少ない。
私はこの部屋との相性が悪いのだろうか?いやん
私はここを気に入ってるのだけど、
もしかしたら部屋が私を気に入らないのかしら?いやん
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-02-02 23:15 | 出来事 | Trackback