<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

風邪さん早く行ってくだされ…

朝起きて(昼だけど)洗面所で手鼻をかんだら(下品ですみません)、
どばっと血のかたまりが出てきたのでびっくり!
鼻粘膜が痛いと思っていたら、傷がついていたのね。ごめんね鼻。
冷気を吸い込むと鼻の奥が痛い。今日はマスクして出かけようっと。
ちゃんとごはんも食べなくちゃ。
声も変。男みたいになっちゃった。あ~あ
病気してはじめてわかる、健康のありがたさ。ありがたやありがたや

思い上がっててすみません。自分だけは大丈夫って思っててすみません。
無理ばっかりしてすみません。
も~しませんから、早く風邪治ってくださ~い。え~ん
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-11-30 16:11 | フェイスブックより | Trackback

せきがコンコン

風邪をひいてしまった。久しぶりである。
薬局で買った薬と、キョーレオピンで頑張っているけど、風邪薬を飲むと眠いの眠くないのって
もう地獄の苦しみでやんすよ、おやびん。

キョーレオピンって有名だけど、名前の由来は「今日、俺ピンピン!」だそうで、
ちょっとお下品ではないの?って思ったりするけど、これは効きますよ。
朝晩2カプセルずつ飲むんだけど、液体をカプセルに自分で移すのが楽しいの。

しかし暗くなるのが早いです。
この時間、もう外は真っ暗。
街は早くもクリスマスの雰囲気をかもし出してる。大きなツリーがいろんなとこに飾られてるわい。
そうね、毎年思うけど12月って「そんな月あったの?」ってくらい早く過ぎる。
今でもこんなに毎日が早いのに、12月に入ったら何Gくらいのスピードになってしまうのだろう?
きっと光の速さなんだわ。
2005年のカレンダー、明日買いに行こっと。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-11-29 16:49 | ひとりごと | Trackback

髪を切ったのだ☆

b0009114_1895462.jpg
ゆうべ、洗面所で髪を切ったの。
別に珍しい事じゃないんだけども。
美容院には久しく行ってないな。
でもこんな事、職業柄あんまり大きな声では言えないか。
トップを軽くしたので、脳天がモリッとするとこがミソ。
悲しいかなケータイカメラの写真じゃ分かりづらい。
でも本人は気分がいいのでヨシとしよっと。
さ~今日もお出かけ行ってきます◎
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-11-23 18:09 | 出来事 | Trackback

更新

アパートの更新書類が来た。うげげ
貯金をしといたので大丈夫だけど、いたたた…
しかし2年なんてあっという間なんだわさ。

母が突然倒れた今年の5月から、一切のカードショッピングをやめ、
今ある現金で勝負!の私。
こんな、本来ならば当たり前の事が、やってみるとなかなか大変。
いつもお給料の前にはやばやば状態になってしまう。
…計算があまいんだよな。計算が。うん、元々算数苦手だし。

今までどれだけカードに頼っていたかがよく分かる。
足りなきゃ借りればいいや。ほいほい。みたいな
麻痺してたんだな~、いろんな事が。それも長い間ね。
くわばらくわばら

日本国が今こんな事になって、おかげで自分も貧乏になって、
やっと分かった人生の厳しさ。今更すみません。
でもこれでもまだ楽してる気がする。もっと何か出来るはず。
さ~、洗濯物たたんだら出かける準備しなくちゃ!!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-11-22 16:34 | 出来事 | Trackback

しっかりしなさいよ~

朝目が覚めて、しゃきっと起きられたら、その日は1日気分が良い。

夕べは遅くなったので、今朝起きられるか心配だったんだけど、なぜか大丈夫だった。
今日は早めのオーディションの後、撮影が入ってる。しゃきーん!
上手いことスケジュールを組んでくださる事務所に感謝。
ゆうべのうちに、眠いけど衣装とか考えちゃったから、今日は楽ちん。

実はヘアドライヤーが壊れちゃって、新しいの買ったの。
昨日はじめて使ったら、すっげぇパワフル。1200w。ビッグカメラで1750円なり。
いい買い物しちゃった!きゃははは~!
では行ってきまっする。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-11-17 10:54 | 出来事 | Trackback

今日は寒いな~

ゆうべ遅くに帰ってきて、おまけに長電話しちゃった。
早く寝なくちゃ~!と思いながら、引き続き恐い映画を2本も観ちゃって、気がつけば朝5時。
観た映画というのは、『ハロウィン』と『ブギーマン』。2本で完結なの。
大好きな女優、ジェイミー・リー・カーティス主演。20年以上前の古い映画。
病院を抜け出した犯人がただただ人を殺していく映画なんだけど、淡々とドライに進むので逆に恐いの。

おかげで殺人犯に追いかけられる夢を見て、アラームが鳴る前に起きちゃった。
人間の脳って面白い。
寝る直前に観た映像が夢に出てくること多くない?

いやはや自分が悪いんだけど、睡眠不足と寒さで今日はなかなかやる気が出んわい。
今日は水着のオーディション。最近水着づいてるかも。
この前やらせてもらった水着のカタログの写真、ブックに入れて持って行こ。
さ~これからシャワー浴びて、いろんなところを処理するのよっ。
元気出して行きましょ~
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-11-15 13:14 | 出来事 | Trackback

大掃除

ひゃ~~!掃除は気持ちがいいな~!
忙しさにかまけて、大好きな掃除をさぼっていた。
隅々までぴかぴかにしたら、メールを返さなくちゃいけない人たちがいることを思い出し、
必至で書いてたらもうこんな時間。

今日のレッスンのせりふ練習できなくなっちゃった。
一回は読みたいけども、お腹空いたのでなんか食べてから行かなくちゃ。
あ~、なんでいつもこうなんだ~~~~
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-11-12 16:12 | 出来事 | Trackback

いやはや…

下の、tokyo-indianさんへのコメントにも書きましたけどね、
私朝倉あゆみ、毎日好きなことして生きてるので、
もちろん幸せなんですけど、
好きなことばっかりしてる分、しっぺ返しもあるんです。

まず、37歳にもなって社会的信用が全くないので、非常にうさんくさい。
ふわふわ、ひらひら生きてるので、嫁のもらい手無し。
見た目、態度が派手に見えるらしいので、お金がかかると思われる。
オーディションに受からないと仕事にならないので、常に貧乏。
参加するお座敷が多いので、やはり常に貧乏。
自分をキープするために、レッスンは欠かせないので、間違いなく貧乏。

なんだ、貧乏なこと以外は別にどうって事ないじゃん
…って思っちゃうんだよね。
は~、いつまっで経ってもキリギリス生活は改まらず。
いい加減落ち着きなさい。と言われるけれども、
落ち着くってどうやればいいの?ど~やればいいの~~~?
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-11-10 16:09 | 本音 | Trackback

何度も言うけど

ほんとに気まぐれ更新で、日記だって自分の都合で書いたり書かなかったりの、
こんな怠け者サイトに、毎日たくさんの方が来て下さる。
まったくもってこんなんですみません。この上なき幸せです。ありがとうございます。

ゆうべは、10年も前からお世話になっているNHKの名物ディレクターが定年となり、
生まれ故郷にお帰りになるという事で、その送別会に参加しました。
私は仕事だったので、23時からの参加だったんだけど、その時間でもものすごい盛り上がりで、
解散したのは午前3時半。
いつも一緒に飲んでいるメンバーだけあって、みんな和気藹々。
でもその中に飛び入り参加したという役者の男の子が居て、
なんと3年前のコント番組『笑人笑人』で共演した、赤沼君だったのでびっくり。

そんなこんなで寝坊したモンだから、今日も日記を書く時間が無くなってしまいました。
急いで書いてるから打ち間違いや変換間違いが多くて、余計に時間が掛かるっちゅうねん!!

今日はこれからあるトークコンテストに参加してきます。
台本なしのアドリブ勝負です。
優勝賞金に惹かれて参加を決めたんだけど、ぶっつけ本番の一回勝負なんで、珍しく緊張気味。
きゃ~~~!昨日あんなにカラオケ歌わなきゃよかったわん。
さ、頑張ってきますよ~~!!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-11-08 16:18 | 本音 | Trackback

燃え尽きたのね…。

b0009114_21434596.jpg予定が3本立てだった昨日は疲れすぎていて、
帰って来たらばコートを着たまま床に突っ伏して寝ていた。
一時間後、まいろに何度も乗っかられてやっと気がつき、
クレンジングと歯磨きをしてベッドへ。
そして朝7時頃に目が覚めたらば、なんとパンツ一丁状態だった。
寝ている間に無意識にパジャマのズボンを脱いだようだ。
暑かったのかな?
おまけに本を読もうとしたらしく、ベッドライトがついたまま。
本は床に落ちていた。
ほんとは寝る前にあげるはずのごはんをまいろにあげて、
パジャマをはいて、再びベッドへ。

ここまで来たら昼まで寝てやる!と思い、
まいろにお腹に乗られながらも我慢強く(?)寝た。
お陰様で、起きたのは13時。わ~いわ~い
時々はやらないとね。こういう事。

今日は手紙を3通書いて、洗濯して掃除して、
まいろと遊んで過ごしました。
これから映画を1本観て、それからベッドで眠るまで読書。

こんな幸せあるかしら?
これでもっと稼ぎが良かったらな~。
んなわけないか。こんな楽して生きてるんだもんね。
今日1日ありがとうございました。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-11-05 20:46 | ひとりごと | Trackback