カテゴリ:本音( 28 )

Spring Bento.

b0009114_12172916.jpg

朝のダーリンのお弁当。
お腹が出てきたことを気にしてるので、野菜たくさん目です。
大根サラダ、チンゲン菜と黄パプリカの炒め。
ご飯は1段目がゆかり、2段目が海苔かつおの2階建て。

盛り付けの彩りや、包みの色を春らしく可愛くしたんです。
これ、私が作ってもらった側なら「わー(*^^*)きれい!」って言うと思うんです。

ま、だから何だ?ってことなんですけどね。笑
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-03-31 12:28 | 本音 | Trackback

Good to continue.

朝倉あゆみオフィシャルサイト”なるものがあります。

これは、何をかくそう、2001年開設の超手作りサイトなのです。
この私が、PCにちょっとくわしくなったきっかけでもあります。

なぜならばこのサイトは、
何から何まで私が手作りで仕上げた、とても原始的なサイトで、
アップするコンテンツも、素材から何からぜーんぶ自分で集めて、
HTMLを一から勉強し、すべてタグを手打ちして仕上げたものなのです。

その後、世の中にはホームページ作成アプリがあることを知り、
サイトの更新はそれでやっていますが、
タグが分かっていると、こういうアプリも扱いやすいものです。

さてこの、自分の子供のようにかわいいサイトのカウンターが、
なんとなんと、本日222,222人目をカウントしたのです!

b0009114_18433466.jpg

うれしくて写真を撮りましたー(*≧∀≦*)

いやはや、細々とでも続けていると、うれしいことがあるものです。
このサイトがあるおかげで、懐かしい友達が私を見つけてくれたことも、
何度かありました。

いまはフェイスブックなどのSNSツールが大活躍していますが、
なつかしい作りの、こんな原始的なサイトもまだあるんですよー(*^^*)って、
宣伝したくなりました。 あはは

先日、my darlin'が出張のお土産に納豆を買って帰ってきました。
納豆が苦手な私も「おいしい!」と目を見張るほど本格的な納豆でした。

こじつけですが、
これからも粘り強く、この原始的なサイトを守って行こうと思いますー(*^^*)

b0009114_18442575.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-11-03 18:47 | 本音 | Trackback

Tall, Dark and Handsome!

が好きな男性のタイプ。
Tall, Dark and Handsome.
背が高くて、色黒でハンサムな人。

ハンサムは、私が思うハンサムなので、
きっと世の中で言えばハンサムではないのかも知れまへん。

肌の色は、なるべく黒い方がいいれす。
色白で許せるのはキアヌリーブスとアシュトンカッチャーだけれす。

今生きている男性で最高にタイプなのは、ウィルスミスです。
彼はパーフェクトですなー。
でもね、世界中のたくさんの人が、
彼のことを好きみたいなのでやなのれす。

なんちって、帰宅とちぅの電車のなかで、
きっと以前にもここに書いたであろうことをつらつら書いてみたりして…
エヘヘ
[PR]
by ayumi_asakura | 2013-08-27 20:37 | 本音 | Trackback

Do I move again?

真剣に引越しを考え始めた。

私は20年以上世田谷区の同じ地区に住んでいる。
引越し回数は10回を超えるが、世田谷区から出たことがない。

そしてこのたびも、十中八九そのつもり。

一ヶ所に長く住めない引越し病だった私が、今の家に落ち着いて8年経ってしまった。
8年というと一昔である。私も成長したもんだ。

ひどい浪費家で自由業だったのが、今は普通の浪費家で会社員である。
浪費家は浪費家であるので、まったく貯金はナスです。

引越しにはお金がかかるけど、そんなお金はにゃい。

でもねでもね、今までずっとそうだけど、
必要なときに必要なお金がちゃんと間に合って入ってくるのよね。

「それくらいどーにかなるんじゃない?」くらいの気持ちで居ると、
本当にどうにかなっちゃう不思議ちゃん。

おかしなこと言ってるみたいだけどホントだよ。

…と言うことで、私100万円もらえるーと、叫んでみます。

話変わるけど、画像はデミ・ムーアとアシュトン・カッチャー夫妻。
この2人好きー(はぁと)
非常にお似合いであーる。
b0009114_11192737.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-09-15 11:19 | 本音 | Trackback

don't tell, don't ask.

このあいだ、ひっさびさに役者仲間と会った。
40代と30代の男子。
女子1人に男子2人は私の大好きなシチュエーション。
どちらも相当な回数一緒に舞台に立った俳優さんである。
2人はこれから同じ映画にクランクインするという。
共通の知り合いである私の話が出て、「あにーさんに会いたいね!」って
盛り上がったんだって。うれし~ね~


やはり役者という生き物は面白い。

同年代の人と比べてやはり輝いているのは、
常に自分を高めているし、鍛えているし、愛しているから。
3人ともが自分を愛してるから、話が楽しくって仕方ない。
飲めない私が楽しすぎてワインをぐびぐび飲んじゃうほど。

さらに我々3人に共通してるのは、『自分を偽らない』こと。
私は現在会社員をやっているが、だからとて自分を偽ることはしてない。できない。
好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。
世の中のもの全て、『したいか、したくないか』  いわば、本能。

「そんなわけにはいかないんだよ」って、たくさんの人が思うと思う。

でも私はそうしないと生きられないんだもの。
こんな私の生き方が、もしも誰かを傷つけるならば、
言動にだけは気を付けないといかんな~と、最近やっと思うけど。

さてさて、明日も朝からやることいっぱいだ!
しっかり眠って、スッキリまなこで、かわいい服着て電車に乗るわよ!
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-08-22 20:14 | 本音 | Trackback

likes and dislikes

個性的な人 → 好き
偏屈な人 → 好き
おしゃれな人 → 好き
強い人 → 好き
綺麗な人 → 好き
自信満々な人 → 好き
愛のある人 → 好き

嫌いな人がどんなかも7項目くらい挙げられるが、
ワールドワイドウェブでは謹んで書かないどこう。

"好き嫌い"はどうしたらなくなるだろう?


私はある一部のタイプの人に誤解されやすい。

保守的で、リスクヘッジばかりしてて、自己評価が低いタイプの人には、
『朝倉さんて〇〇ですよねー』と、まったくとんちんかんなことを言われる。
ま、だからと言って、私のことをどう見るかはその人の自由なので、
いつも「へ~、そう見えるんだ~」などと受け流してる。
その人に、無理に説得して自分のことを分かってもらおうとは思わない。
理解されたいと思わないと言った方が正しいか。
 
おそらく、こう言うタイプの人たちには、
私の言動が自分への攻撃に見えるんだろうね。
(もちろん私は誰のことも攻撃したりしない。)
で、攻撃に対しての精一杯の防御と言うか、反撃のために、
とんちんかんな事を言ってくるのだろう。・・・と理解してる。

こう理解してからは、いちいち気にならないし、より一層自由になったし、
更に私の個性が奔放に出せる。

料理だって、素材のうまみがいかされてる方がおいしいし、
形をきれいに整えられた野菜より、自然にひん曲がった野菜のほうが
なんかおいしいし。
そんな感じの話。

また、「私ってこういう人なのー」って、
しきりに朝倉に自己アピールしてくる女子が時々居るのだけど、
あれは一体何なんだろう??

私はゴシップ嫌いなので、まったく興味のない女子の無駄話には、
超適当に話を合わせてその場を乗り切ることがあるのだけど、
私が適当に発した言葉に対しても「あら!私はこうなのよ!」みたいに
猛反論してくる女子が居る。非常に面倒くさい。
「だからあんたはBスなんだよ。」って言いたくなる。 あ、失敬

人の好き嫌いをしてはいけないと教わったのだけど、
どうしても好き嫌いをしてしまう。
食べ物の好き嫌いもいっぱいあるしなー

でもでも、昔から嫌いな人にやたら好かれて、接近されることが多いしなー
これって、好き嫌いをするな!って諭されてるんだよなー
と、思いつつ、まだまだだなーと思うのです。

そんな2010年8月1日。
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-08-01 15:07 | 本音 | Trackback

I believe and wait.

つくづく思うけど、私ってよくしゃべる人が本当に苦手。
とくに男性でおしゃべり好きな人、もう勘弁してほしい。
あんたは女か?って言いたい。

だいたいよくしゃべる人、話の長い人って、
まったく空気が読めない無神経な性質なんだよね。

なんていうのかな、これって日本人の特技だったはずなんだけど、
どこ行っちゃったのかな?
"聞かずとも悟る"みたいな技。相手の気持ちをだまって汲み取る技。
迷惑にならないようにそっと身を引く技。
技と言うか、これはもう心配りだと思う。

とにかく相手の都合を考えずにしゃべりたいだけしゃべって、
人の時間を奪う人が多すぎる!!

あ、そうか!
これって、心配りできない人が増えたってことなんだ。

私は、面白いこと言うのは好きだけど、
実はおしゃべりは好きじゃない。
いわゆる普通の、意味のない"おしゃべり"はしたいと思わない。

元々人と集うのが嫌いだから、人と居るととにかく疲れる。
過去にも同様の内容の日記を書いてるところを見ると、
定期的に、心底、人と関わることが嫌になるんだろうな。

で、今そんな気持ちになってるんだな。

『時間あったらぜひウチにごはん食べに来て~』… 今度ね~
『ねぇいつウチに来てくれるの~』… ちょっと忙しくてね~
『なかなか来てくれないね~。忙しいのぉ?いつなら暇なのぉ?』… …

実際、忙しいから断ってるわけだし、
行きたくないから断ってるわけですよ。
本当に行きたかったら、私は自ら時間を作り、図々しく遊びに行きますよ。
そういうタイプの人間ですよ私は。

ただダベりたいんでしょ?私としゃべると面白いから。
でも私はあなたと居ると疲れるんですよ~
私にとっての一番の貴重品は"時間"なんですよ~

あ~あ~あ~あ~あ~
10代のころからの悩みがなかなか終わらないよ~

あ~あ、なんか私、怒ってるな。
またぐっちぐち日記を書いてしまった。ごめんなさーいよー。
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-06-15 12:40 | 本音 | Trackback

Just say "Yes"!②

の記事に書いたように、叶うまでの時間はまちまちなので、
順序が逆になったりももちろんする。

EX②
朝倉の芸能生活復帰は、『結婚しないとな~』にくっつけて、
半分ふざけて『結婚したら復帰する~』って言ってただけだった。

これは、周りのみんなが『あにーはいつ復帰するの?』とか、
『なんで業界辞めちゃったの?』ってよく聞いてくれたから、
苦し紛れに『結婚したら復帰するかもね(微笑)。』くらいに答えてたこと。

でもね、やはり朝倉が"水を得た魚"になれるのは、
撮影現場だったり、録音現場だったりするわけで、
こういうことのお誘いには、『嫌』なんて気持ちは一切無いわけで、
無条件で"YES"なわけです。

するとどうでしょう。
私が本気で"復帰もありかな"と考え初めて、そうだすな~
3ヶ月もしないうちに会社のWebCM出演を頼まれたり、
また最近もWeb番組のナレーションの話をいただいたりするわけです。
ギャラも大好きなとっぱらいだったりするわけです。
(とっぱらい=当日にお金がもらえること)

ね!

口に出したことは実現するので、
だからこそ使う言葉には細心の注意を払ってるつもり。

思うに、"NO"って使わないほうがいい。
もちろん言わなきゃいけないときもあるけど、
舞い込んできたものは、願いが実現する過程で必要なものなので、
なるべく断らないほうがいいみたい。

"NO"はブレーキで、"YES"はアクセル。

↑これ間違いない。

何の躊躇も無くYESと言えたことは、どんどん前に進んで行く。
しかも決して悪いようにはならない。

昨日、『Yes Man』って映画を観た。
で、びっくりした。
これと同じようなことをテーマにした映画だったから。

ほかに効果のあるマジックワードは、皆さんご存知の"ありがとう"と"ごめんなさい"。
これを心から多用すると、必ずや色んなことが良くなる。
顔もきれいになる。くれぐれも『心から』が大切。

早く好きな人に心から『愛してるよ、結婚しよう。』って言ってもらいた~い。
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-05-17 22:09 | 本音 | Trackback

Just say "Yes"!①

明日5月18日は私の誕生日!
当たり前だけど5月18日は毎年やってくる。
誕生日は何度迎えてもうれしいものですわ!

倉あゆみは、明日で43歳になるわけだけど、
芸能活動をやめて5年になるわけだけど、
結婚したら復帰するって言ってるわけだけど、

自分で言ってることって必ず実際に起こる。…って知ってた?

よく"言霊"の話をする人が居るけど、朝倉も言霊をしっかり信じてる。
多分12歳くらいの頃からこれを分かって実行してた。

口に出して願ってることって、なんだか分からないけど空気を伝って宇宙に届いて、
宇宙の"あんたの願い叶えたろうシステム"によって、
必要な人・物にその願いが届けられ、自然とそっちの方向へ事が動いていくの。
ほんとだよ。

本気で願ってることって必ず実現する。
実現しないとしたら、本気じゃないか、または正しくない事だから。

実現までに要する時間はまちまちだけど、必ず叶ってきた。
あまりに時間がかかって、叶う途中であきらめてしまったこともあったけど、
42年と11ヶ月と30日間生きてきて、言霊のすごさを思い知らされてる。

EX①
最初は『私もそろそろ結婚しなきゃいけないかな~』から、
2年くらいかかって、本当に『結婚したいな。』に気持ちが変わってきたんだけどね、
そうすると周囲が自然に動き出すの。

縁談っていうの?いろいろと舞い込んでくる。
男性からのお誘いも増えた。
ステディな彼女を探してる人って結構多い。びっくり
ま、私が"間口の狭いこと"を言ってるから、何も話は進まないのだけども。

"間口の狭いこと"と言うのはね、私はこの期に及んで
『おしゃべりな男性はイヤ』とか、
『デリカシーのない男性はイヤ』とか、
『色白はイヤ』とか、『太ってる人はイヤ』とか、
『たばこ吸う人はイヤ』とか、『センスのない人はイヤ』とか
言っちゃってるわけで、これだと進む話も進まない。

でも嫌なものはイヤ!
と思ってしまう私が居て、どうにもこうにもだいたいが1回のデートで終わってしまう。
あはははは

②につづく
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-05-17 20:38 | 本音 | Trackback

I'm chubby.

こいらで本気で体重を減らさないといけない。 と思った。

本気になれば体重なんていつでも落とせると思って油断してたら、
なんとなんと全盛期から比べたら10kg増でありんす。

モデル時代のようにガリガリになる必要はないので、ゆっくり5kg落とそうと思う。
誕生日を機にダイエットを始めた。ひとまず1日100g目標。
毎朝体重計に乗るだけでも効果大。今朝は200g減ってた。
目標体重に達したらここで報告しまっする。
黙ってやせようと思ってたけど書いちゃった。

これも黙っていようと思ったけど報告しちゃう。
大事にしていたROLEXの腕時計を無くしたの。新しい会社のトイレで。5/18の誕生日に。
オーバーホールしたばっかりだったから、総額30万円の損失。

仕事終わりにトイレに行ってROLEXを外して手を洗った。
で、そのまま洗面台に置きっぱなしにして会社を出てしまった。
次の日の朝一番にビルの警備員さんに聞いたけど、何も届いてないって。
オフィスの総務部にも聞いたけど何も届いてないって。
もしも届出があったら知らせてもらえるようにお願いしてあるけど、
一週間経っても連絡が無い。もうあきらめるか・・・

買ったのは大昔だけど、大事に大事に使ってた。
なんか、思い入れが強かったから悲しいな。でも悪いのは自分。

洗面台で高価な腕時計を見つけたら、着服しちゃうのかな~。
今のご時世、すぐにお金に変えちゃうのかもな~。新品みたいにピカピカだったもんな~
あ~あ

でも負けないわ。
[PR]
by ayumi_asakura | 2009-05-25 22:56 | 本音 | Trackback